旅日記その1 のつづきです

お宅拝見大好き風太は、楽しそうにあちこち見て回り・・・ご機嫌♪

DSC_0138_20141001112716794.jpg


到着してすぐ、持参のごはんを軽く食べたのに、伍満くんのごはんタイムには
「ボクも!」と催促して、わけてもらいました。
「隣のごはん」が美味しそう! と思うのは、人もわんこも一緒みたいね(笑)


お姉ちゃんファミリーのコハルちゃん、アオイちゃんに見つめられながら・・・
DSC_0032_20141001112529a45.jpg


食べ終わると、器をお片づけしてくれる、お手伝い上手なコハルちゃん。

DSC_0033_20141001112530119.jpg

「余韻を味わう時間は、ないのよ」と、伍母さん談
確かに。ぺろぺろなめる前に器を下げられて、風太、キョトンとしてる?(笑)


次女のアオイちゃんは、初めまして〜♪
DSC_0040加工
2年半前に、大阪に遊びに寄らせてもらったときは、ママのお腹の中だったのに、
早いね〜。


夜には、悠々くん&悠母さんも到着!

DSC_0078_20141001120143497.jpg

悠母さんがお仕事をやりくりしてくれて、伍満家にお泊まり〜。うれしいな。

にぎやかに1日目の夜がふけました・・・

*     *     *     *     *     *     *

さて、2日目
風太パパを仕事現場に車で送り、パパは仕事モードにスイッチ♪

こちらは、楽しみにしていたお出かけです。
風太のおばあちゃん…初音ちゃんに会いに、3日テリみんなで行きました。

行けなかった風太パパに、様子を知らせたくて、大阪滞在中にいち早く、
夢のツーショットとして、アップしちゃいましたけど。(^m^*


初音ちゃんは、元々は、ブリーダーさんの所にいましたが、
8歳のとき、伍満くんの同胞の妹…メイメイちゃんのお宅に迎えられました。


初音ちゃんは、今、15歳。 

DSC_0104.jpg


足腰に年齢を感じますが、おやつタイムには、みなに負けじとやってきて、
少ない歯で、上手に食べて、頼もしい限りです。

DSC_0115_20141001123808726.jpg



初音ちゃんが8歳、9歳のころのお写真を見せてもらいました。

下の4枚、ぜんぶ、初音ちゃんです。
kako-tWW0SO4omFvMHTcj_201410011240190b3.jpg

kako-LClE4JLtZlvmXNUy_20141001125029858.jpg

kako-23gJFbTZx0USOdZD_20141001124015b5f.jpg
左が初音ちゃん 右がメイメイちゃん(2013年10月亡くなりました)


kako-aF7qUIW4uMiQVsJC_20141001124017065.jpg

ほんと、風太とよく似ています。

初音ちゃんのママ、お兄ちゃん、お姉ちゃん、が、風太をみて・・・
「初音やぁ」「そっくりやぁ」「肌ざわりも一緒」「仕草も似てる」と
興奮気味におっしゃったのが、よくわかり、うれしくなりました。

DSC_0082加工


そのままブリーダーさんの元にいたら、会えなかったし、
伍満家とこういうご縁がなければ、会えなかったし、
いろいろな幸運が重なって、こんなうれしい2ショットが実現でき、
・・・感動でした。

DSC_0133.jpg

初音ちゃん、長生きしてね。また会いにくるからね。
風太も、おばあちゃんに負けないよう、元気に長生きしようね!

DSC_0122_20141001130045993.jpg


旅日記、まだつづきます。。。

にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント

麻呂です♪
初音おばあちゃまと風太くん、そっくりで
めっさ可愛いですね~!!
15歳とは頼もしい♪
風太くんも長生きの遺伝子を持ってますね。
チョコちゃんはうちに来る前にshopで兄弟姉妹を見てますが・・・
モカちゃんは・・・

maro│URL│10/01 16:31│編集

関西旅行記楽しくハイけんしました。おばあちゃんの初音ちゃん本当に似てますね。飼い主さんとはお目にかかってますがワンちゃんとはあってないのです。ワガヤノハリより2歳若いです。ハリさんも後ろ脚が弱ってますが食欲もあるので初音チャンもきっと長生きすることでしょう。ゴマンクン 悠々クン風太君 皆やはり良く似ています。この系統も残ってほしいものですね。皆さんと会えなくて残念ではありますがこうして拝見できてうれしいです。
カピラ 小坂│URL│10/01 18:27│編集

<麻呂さんへ>

麻呂さんに、可愛い初音ちゃんをみてもらえて、うれしいです!

>15歳とは頼もしい♪

そうですね。わんこにとって、10歳をこえると、1年1年の
重みが違いますものね。

>風太くんも長生きの遺伝子を持ってますね。

だといいですね。

血統書から、兄弟犬を探すことは出来なくはないけど、
実際、会う事はないですよね。

おばあちゃんに会えて、しかも似ていたことがわかって、
うれしかったです!

----------------------------------------------------------------------------
<カピラ 小坂さんへ>

ご覧頂き、ありがとうございます。
初音ちゃんの若い頃の写真をみて、ほんと驚きました。
こんなに似てるとは、想像していませんでしたから。

旅先から、簡単なメールのみの連絡しかできず、失礼しました。
今回、初音ちゃんに会いに行く事は、真っ先に決定していました。
滞在をのばせるようなら、カピラさんにも…と思っていましたが、
時間がとれなくて、すみません。
ハリさんも、食欲があり元気ということで、また次の機会を
楽しみにしています。
風太ママ│URL│10/02 15:24│編集

飼い主さんが そっくり~~って おっしゃるなら ホント に そっくり なのでしょうねー!!
ってことは おばあちゃん の 血を 引き継いでる 風太ちゃん も 長生き犬 に なるねーーーっ☆

こんなふうに 会いに行けることも、会いに来てくれることも、ものすっごく 幸せなことだと思う~~♪
素敵な時間 を 見せてくださって ありがとうございます☆彡
ギョン│URL│10/02 18:56│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/887-7465b8df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)