旅日記その2 のつづきです

雲一つない快晴の万博公園
今回の旅のきっかけとなったパパの仕事会場へ到着。

DSCF1563.jpg

DSCF1568加工

伍満ファミリー+その仲間たちで、私も含めて15人のご一行!
2万2千人(最終的には2万5千人?)の観客の中の、15人ですけど…ね。

20140927_131611.jpg

↑開演前は、日傘もOK.
お天気が良すぎて、暑かった〜!

暑さ対策、読みが甘かった私。
帽子もなく、黒い服と・・・大失敗な服装だったので、見た目はおいといて、
敷物代わりにもっていったボロいバスタオルを頭からかぶって観ました(^^ゞ

*     *     *     *     *     *

5時間ものコンサートを楽しんでる間(パパの出番は4時間くらいかな)・・・
日テリボーイズのお留守番には、伍満家のお姉ちゃん…Jちゃんが、
1人家に残ってくれたので、安心です。

Jちゃんは、ごはんを用意してくれたり、時々、おやつもくれるので、
みんなの人気の的。
DSC_0222.jpg


風太は、伍満くんには遠慮してる(?)のに、悠くんには、しつこくする。
昔から、悠くん大好き だったけど、今もかわらず。

DSC_0231加工
悠くん、優しいから、困った顔するけど、あまり怒らないの。
それをいいことに、図に乗りしまいには腰に手をかける風太…何度注意しても(汗)

でも、Jちゃんがうまく相手してくれて、最終的には、自分のベッドで寝てたらしい。
cmanjp_20141001171722.jpeg
Jちゃん撮影
私のいない時の風太の様子を写メして送ってくれました。サンキュ!


*     *     *     *     *     *


コンサート会場で、久しぶりに再会した人・・・
風太のひとつ先輩日本テリア、ジュジュくんの飼い主、ももほっぺさん。

広島からかけつけてくれて、その晩は、伍満家にお泊まりしました。

DSC_0178加工
ももほっぺさんと風太の2ショット!

7歳という若さで亡くなったジュジュくん。

ジュジュくんを思い出して、切ない気持ちもあったと思います。
日本テリアの姿かたち、感触、しぐさ、、、、懐かしい って。。。


正座して(!)、3日テリのごはん風景を見てくれています ↓
DSC_0162 のコピー加工


夜、みんなで飲みながらおしゃべり、楽しかった ねっ!


*     *     *     *     *     *


コンサート翌朝、無事仕事を終えたパパをホテルまで迎えにいき、
もう一度、伍満宅にもどり、みなさんにあいさつしてから、帰途につきました。

コハルちゃん、アオイちゃんを何時間も抱っこしてコンサートを観てたパパママは、
腕がパンパンだったみたい(笑)お疲れさま。
でも、子供達も楽しそうで、よかった〜♪

DSC_0193.jpg


悠母さんも、ずっと一緒にいて、いろいろサポートしてくれて、ありがとう。
コンサート楽しんでもらえて、よかったです♪

DSC_0198.jpg


伍父さんこだわりの新居は、とっても快適で、ずっと滞在したいくらい、でした。

伍母さん、ご一家のみなさんに、お世話になりっぱなし、甘えっぱなしでした(^○^)
感謝、感謝です!


DSC_0217.jpg


元気にまた会いましょう。


にほんブログ村 犬ブログへ


さらっと書くつもりが、長くなっちゃった旅行日記。
最後まで読んでくださった方、ありがとうございました!

  
コメント

麻呂です♪
お友達にもいっぱい会えて
素敵な旅になってよかったですね~!!
3wanのオチリ可愛いですぅ♪ ヵナリ━━d(。ゝェ・´)━━ィィ!!

パパさんのお仕事も無事終わってよかったですね。
暑い中のコンサートだったようですが
みなさん楽しめたようですね~♪
maro│URL│10/02 15:35│編集

パパさん お仕事 オツカレサマでした~~!!
風太ママも来てくれて うれしかったのでは ないでしょうか~♪

風太ちゃん、本当に 悠くん が 好きなのねっ。
ハルも 気に入ると とっても しつこいので 風太ちゃんの様子も ママの気持ちも なんか 分かるーー(笑)

広島からも 駆けつけてくださるなんて、感激~~!!
日テリさんの輪、すばらしいです☆彡
ギョン│URL│10/02 19:00│編集

関西遠征旅行1~3まで、じっくり見させてもらいましたよ~。
パパさんのお仕事の都合でも、風太ママさんも風太くんも、嬉しい旅が出来ましたね。

珊瑚も関西方面への旅は、年齢からも今年がチャンスかと思って、11月の半ばに計画しているので・・・高速での休憩など参考にさせて頂きます。
もし他にもお気付きのことがあったら、メールくださいませ。
風太くんはお里が一緒の仲間がいっぱい居て、ホントに羨ましいです。
血縁関係もあって、珊瑚に良く似てる伍満くんとは一度会ってみたいですね~。
風太くんとは、お仕事が忙しくない時期にお会いしたいですね。

風太くんの祖母にあたる初音ちゃん、15歳にしてあの食欲すごいです~。珊瑚が元気でいたら、きっと初音ちゃんと同じかな...なんて想像しました(笑)
もっともっと、初音ちゃんには長生きして欲しいですね。

風太パパさんのお仕事も晴天の中、無事に終わって・・・みなさんも喜んでくださって、ホントに有意義な旅行でしたね。

3回分を一度にコメしたので長くなってしまいました。ごめんなさい。
まこちゃん│URL│10/02 21:39│編集

<麻呂さんへ>

ありがとうございます!
素敵な旅になり、楽しかったです。
風太が楽しんでいたのも、うれしかった^^

>3wanのオチリ可愛いですぅ♪ 

私もこれ好きです♪

台風が心配されたのがうそのように、晴れました。
みんなが笑顔になれるって、素敵なことだな〜って思いました♪

----------------------------------------------------------------------
<ギョンちゃんへ>

パパにもお疲れさまの言葉をありがとう^^

>ハルも 気に入ると とっても しつこいので 風太ちゃんの様子も
>ママの気持ちも なんか 分かるーー(笑)

ハルちゃんは、お気に入りのワンの横で、じっと座ってるだけだと
思っていたけど?風太みたいにストーカーするの?
風太の場合、悠くんが寝ていると忘れているんだけど、
起きて近くを歩くと、いきなりスイッチが入るようで…。

>日テリさんの輪、すばらしいです☆彡

すてきなお友達の輪ですよね〜。

---------------------------------------------------------------------------
<まこちゃんへ>

長い旅行記になっちゃいました(笑)
風太が元気になってくれたおかげで、なんの心配もなく旅行が
できて、ほんとにありがたかったです。

珊瑚ちゃんも今度、関西方面へ行くんですね!
楽しみですね。11月、寒くないといいですねぇ。

伍満家とは、ほんとに親戚のようなお付き合いをさせてもらい、
しあわせだな〜って思います^^

初音ちゃん、おやつをがっしり両手でつかんで、はみはみ
しながら、柔らかくなったら一気に飲み込むのは、すばらしい
食べっぷりでした^^
食欲があるのは、元気な証拠ですよね。

珊瑚ちゃんも風太も、あとにつづいて、頑張りましょう。
風太ママ│URL│10/04 20:27│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/888-8a98e751
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)