今朝はあわただしく一日が始まった。朝一番に、風太を病院に連れて行ったから


  DSCF262999.jpg
  ぱっと見、いつもと変わらなく見える風太の足の指だが…

  DSCF262811.jpg
  指を開くと、指の間真ん中が腫れているのがわかる。


昨晩、右後ろ足をなめていた。なめないようにと、おもちゃで気をそらしてもダメだった…。
その時は、指の間に「腫れ物」はなく、「傷」らしいものもなかった。
痒いのか痛いのか、そのあたり語ってくれないのでわからないけど、とにかくなめていた
なめ過ぎたために腫れてしまったようだ
そういえば3日前の夜も、なめていたけど、翌日は平気だった。うーん、なんだろう??
でも、普通に歩いたり走ったりするので、「痛み」はない様子。

まずは、腫れがひくようにと、飲み薬(錠剤3種)、4日分を出してもらった
これがとっても小さくて、私の鼻息でも、どこかに飛んで行ってしまいそう。。。(笑)
しっかりと口に入れて、ちゃんと飲み込むまで見届けなきゃ



足を気にしないように…と「牛皮ガム」をあげると、それはもう夢中でガジガジ
   
   DSCF267611.jpg
   ソリッドゴールドの牛皮ガム、馬のアキレスよりも、かなり硬いらしい…

   DSCF268911.jpg
   必死な顔つきで噛み、ときどき出して休憩もする(笑)

   DSCF269111.jpg
   1本まるまるは、風太には多すぎるので、1/3程度にハサミでカットして、
   あげているけど、柔らかくなるまで、かなり時間がかかる

   DSCF269811.jpg
   


夢中になっているうちに、すっかり足の指のことは忘れたようだ ~作戦成功
食べ終わったら、口が疲れたのかな。。。眠った


大したことないとは思うけど、まずは早く腫れがひくといいな。。。



  
コメント

シモヤケで痒いのでは!?
前下に住んでいたエディーは.....冬の季節シモヤケでしたよ!!

心配ねえ~~~~変な行動があると、ハッとするときがありますからね。


鳥の足みたいな.....ごめんねえ~~~でも似てるわ!!
ガンちゃん│URL│01/28 18:48│編集

みみもね、よく手足をなめるんですよ。慢性的な皮膚炎もあるし、精神的なことで舐めるくせがついているのかもしれないし、ある病院では薬を出されていましたが(ステロイド)すぐにやめて、あまり気にしないことにしました。ふぅたくんのような腫れ物もたまにできます。舐めまくっています。洗うたびに塗り薬を少し塗っているといつの間にか治っています。ふぅたくんの手はきれいですよ。みみは慢性的に舐めているので毛がなくなっていて赤いです。
かゆみが強いとかわいそうですよね。ふぅたくんはおやつで気が紛れたかな。
パル母│URL│01/28 23:38│編集

風太くん なんだろう??
シモヤケかなv-236

モカ姉さんはアレルギーのシーズンや
ストレスがたまったらよく舐めて、舐めることで
真っ赤になって余計腫れて痒くなるんですU×Å×U

最後のお写真のお顔
すごく美味しそうでHAPPYなお顔ですね~v-238
ちびっこギャングの相棒│URL│01/28 23:53│編集
大丈夫ですか?
日テリはキレイ好きだから、ネコみたく舐めますよねhttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
だいも出かけて帰ったあと、足を洗っても自分が気のすむまでペロペロしてますhttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">ハウスでもクルっとまるまって背中を舐めたり。
指先、だいもよく舐めてます。たまに赤くなるし、毛が薄くなったり…。
薬はつけても舐めて逆効果なので、まめに足湯でよく乾かして…で、だいの場合は治ります。
風太君も早くよくなるといいですねhttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12">
だいママ│URL│01/29 10:19│編集

この腫れは何でしょう・・・
とっても気になるのでしょうね・・・

マロもよく舐めてますよ。
足をひっくり返して肉球まで飽きずにナメナメ・・・
マロの場合はアレルギーだから仕方がないのだけどねぇ。

しばらくは、お散歩もおあずけかな?

早く、腫れが引けるといいですね♪


サチコ│URL│01/29 14:14│編集

いたいたしいですね。。。。
何でしょうね。。。アレルギーじゃないといいのですが。。。
早く治りますように☆

相変わらず良い食べっぷりですね^^
yumi│URL│01/29 18:52│編集

腫れちゃってますねi-227
毛がないぶん腫れや傷が目立って気になってしまいますよね。
・・・・・私もよく気になっちゃうことしばしば。。。

『食べ終わったら、口が疲れたのかな。。。眠ったi-196
こんな風太くんなんだかかあいいi-80

eiko│URL│01/29 19:52│編集

風太くん、大丈夫?腫れちゃってるよね・・・。
ウチのMAXもよくペロペロしてて真っ赤になってるんです。
「ダメっ!」って怒ってもその時はやめるけどまたペロペロ。
でもそうなんですね、こうやって気を引けば!!なるほどぉ~です。
ところで、ゆみこさんスゴイですっ!!
お洋服さささっと作ってあの出来具合。ゆみこさん、販売出来る
んじゃないですか?!ってくらい上手ですよ~♪
いいなー、風太君。うらやまぃ~です。
max│URL│01/29 23:06│編集

<ガンちゃんへ>

>エディーは.....冬の季節シモヤケでしたよ!!

おっ、エディー、懐かしい名前。わんこのシモヤケって、あるんですね。なるほど。
いつもしない事をするのには、何かしら理由があるはずだから…
注意してみていてあげないとねぇ。
細く長く、毛があまりなくて…鳥の足っぽいですかね~(笑)

- - - - -
<パル母さんへ>

みみちゃんは、よく手足をなめるんですね。クセになるっていうのもあるんですね。
なるほど、腫れ物もできちゃことがあるんですねぇ…(><)
みみちゃんは、手足4本、すべてなめるんですか?それとも、どこか集中的に?

風太が、こんなになめるのは、初めて見たので、何か、気になったんだと思います。
31日に、もう一度病院でみてもらいます。
このおやつは、めったにあげないので、大興奮。
長時間持つし、おもいっきり、気が紛れたようです(笑)

- - - - -
<ちびっこギャングの相棒さんへ>

こんなになめまくってたのは、初めてだったので、びっくりしました。
今日は、薬が効いたのか、なめなかったので、よかったです。

モカ姉さんも、舐めちゃって腫れちゃうんですね(><) かゆいとつらそうですね。

めったにあげないガムなので、ご満悦です☆

- - - - -
<だいママさんへ>

心配してもらって、ありがとうございます!

だいくん、とってもきれい好きのネコ科ですね。
風太は、外から帰って洗った足は、自分ではなめないようです。
背中もなめるより、ソファの背に体をすりすり押し付ける方が多いです~。
ご飯やトイレのあとは、手をなめていますけど…(^^;
こんなにしつこくなめてるのは、初めて見たので、びっくりしました。
今日は、落ち着いています。

- - - - -
<サチコさんへ>

もともと腫れ物はなかったので、なめ過ぎたために、腫れちゃったんだと思います。
じゃ、なんで腫れるほど、なめたのか…そこは、まだわかりませんけど。

マロくんは、アレルギーがあるんでしたね。体もかゆいんですよね、かわいそう。
症状は、落ち着いていますか?

腫れは、今見たら、ずいぶん小さくなっています。
ご心配いただき、ありがとうございます!

- - - - -
<yumiさんへ>

腫れちゃったのを見たときは、ぎょっとしましたけど、だいぶ小さくなってきています。
明後日、もう一度病院でみてもらってきま~す。
心配してもらい、ありがとうございます。

>相変わらず良い食べっぷりですね^^

はーい、夢中です☆

- - - - -
<eikoさんへ>

武蔵君、北斗君も、こういうこと、よくあります?
うちは、カイカイもないし、こんな腫れちゃうほどなめるって事も、今まで
なかったので、びっくりしました。。。

この牛皮ガム、相当硬いらしく、途中でなんどか口から出して休憩しながらも、
長い時間かけて、格闘しています…疲れたら、やめればいいのにね(笑)

- - - - -
<maxさんへ>

MAXくんも、よくペロペロするんですね。
「ダメっ!」って怒っても、なかなかねぇ…(^^;
うちの場合、普段はめったにあげない、長時間もつガムは、気を引くのには最適です☆

お洋服、ほめてもらって、ありがとうございます♪
ちょっと褒め過ぎですけど…(笑)
写真は、あらが写らないから、助かります!
ふぅたママ│URL│01/30 02:03│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/89-f4edfb29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)