ずいぶん前、どこかのブログで、
「うんちの入ったビニール袋ごと、ジップロック袋タイプに入れると匂わない」と読んで、
「これはいい!」と、真似しはじめました。

ビニール袋だと2重3重にしても、ニオイがもれていたので、車で公園にでかけたときなど、
車内に臭っていたのが、これだと解消され、ばっちり。

難点といえば、ジップロックを毎回捨てるのは、なんなので、、、
うんちの入ったビニールのみ捨てる・・・つまり開封するわけです。
このときが、臭い(笑)
まぁ、ちょっとの我慢なんですけどね。


そして、この間の旅行の前に、やはり他のブログで紹介されているグッズをみて、
「これ、いいかも!」と、早速真似したのが、こちら↓

DSC_0016_20141009142831389.jpg

うんちが臭わない袋BOS 
うちは、ペット用 SSサイズ(20枚入)を買ってみました。
袋のサイズは数種。赤ちゃんのオムツ対応の大きさもあるようです。

袋の口をねじって結ぶだけで、ニオイ漏れがないのは、びっくりです。
旅行前に試してみて、その効果に驚きました!

お出かけ先では、なかなか排泄物を捨てられない場合があるので、
臭わないこの袋は、有り難い!


DSC_0017加工4

いやいや・・・

どんなに風太の事を愛おしく、可愛いと思っていても・・・
お散歩中、どんどん水っぽい、ゆるいのを絞り出されると、それはもう、
だんだんニオイが強烈になってくる わけで・・・(^_^;)


旅行中は、毎日使いましたが、うちはケチなので、普段はジップロックでやりくりし、
お出かけなど、ここぞ!って時に使おうと思っていまーす。(≧∀≦*)


臭いのお話ばかりだったので、今日のお散歩時に撮ったコスモスを1枚…↓

DSC_0003_20141009154455382.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ

今、発生している台風19号、今後心配です。
なにも被害がでないことを祈るばかり。。。

  
コメント

麻呂です♪
いつもは消臭シートを裏地にした
お手製のマナーポーチ(巾着)を使ってるんですが・・・
忘れたときは大変!! ★(o≧□≦)o☆
可愛い我が子のカホリでもさすがに耐えられず
リアワイパーにぶら下げて走ってます。
ジップロックは臭わないんですね~!!
これなら出先でも入手できるしキッチンで使用後の物を
車に入れておくのもいいですね。

もしよかったら巾着作りますよ~!! 
車の中でも臭いません。 (*ゝ(ェ)・)ノ
maro│URL│10/09 16:55│編集

車で出掛ける時に、良い事を教えて頂きました。
珊瑚のう〇ちは固めなので、そんなに臭くはないのですが・・・ビニール袋だけだと、それを入れておくバッグの中に臭いがこもりますね。
ジッパー付きの袋にいれておけば、万全ですよね!

うんちが臭わない袋なんてあるのですか?ただのうんち袋とは違うのでしょうね。

コスモスの画像きれいですね~。撮り方が素敵です!
まこちゃん│URL│10/10 00:08│編集

<麻呂さんへ>

お手製のマナーポーチ、すばらしいですね。
うちも一応市販のマナーポーチは使っているのですが、
買ってすぐでも、それほど効果を感じなくて・・・(苦笑)
効果抜群とは、さすがお手製ですね!

>リアワイパーにぶら下げて走ってます。

忘れたときのみの緊急対策なら、それもありですね^^

ジップロックは、おすすめです。
1枚、散歩バッグにしのばせておけば、いいですよ〜。

>もしよかったら巾着作りますよ~!! 

ありがとうございます♪
お気持ちだけで、充分うれしいです。
今の対策でばっちりなので、大丈夫です。

--------------------------------------------------------------------------
<まこちゃんへ>

お役にたつようなら、うれしいです。
1枚、ジップロックを持っておけば、便利ですよ。

>うんちが臭わない袋なんてあるのですか?ただのうんち袋とは違うのでしょうね。

袋が特殊みたいですよ。鼻をくっつけても、においません(笑)

>コスモスの画像きれいですね~。撮り方が素敵です!

ありがとうございます。
ほんの少ししか咲いていなくても、可愛く撮れないかな〜と
下の方から撮ってみました。
風太ママ│URL│10/11 12:18│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/890-370e81ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)