ちょっと前ですが・・・秋服、作りました。

冬は、もっぱらオールインワンのつなぎ服ですが、まだ早い。
でも夏のタンクトップでは寒いので、フリース生地で袖やパンツなしのスタイルです。


まずは、去年着ていた服を手直し。
去年は、なんだか、グレーとピンクの色合わせがブームでしたが(私的に…)、
飽きちゃったのと、可愛いより、男の子っぽくしたかったのとで、、、
ちょこっとリメイク。

こちらは、以前↓
cmanjp_20141029141324.jpeg


それをこうしました↓
cmanjp_20141029140950.jpeg

DSC_0028_201410291427009a1.jpg

袖ぐりだけ作り直すより、全部作った方が簡単なんだけど、、、
この生地は、家に残りがないし、生地を買ったお店自体、閉店しちゃったので、
もう買えなくて…。リメイクで今年も着せる事にしまーす。


次は、最近、ユザワヤさんで見つけた70×100cm の膝掛け から作ってみることに…

DSC_0034_20141029143253ab4.jpg
セールだったのかな!? 321円でした〜。


cmanjp_20141029141012.jpeg
cmanjp_20141029141034.jpeg

下の方は、ハイネックにし、短い袖をつけてみたけど、、、
いろいろ問題点があり・・・たぶん、ボツ。(-.-;)
生地がまだ余ってるので、もう一度トライするかも…ですが。


上の方は、まずまずな出来ばえ。(自己満足・笑)
DSC_0003_20141029145511b96.jpg
リブの色をオレンジっぽい黄色にしたのは、季節柄、ハロウィンを意識して…
というのは、ウソ。たまたまです (^m^*


家の中では裸族の風太。
服を着る=外に出かける・・・と思っているので、このままお散歩へ〜♪

DSC_0052_20141029150803352.jpg
やったー!


迷彩柄だけに、見事にカモフラージュ (笑)
DSC_0048_20141029145832782.jpg


ウォーリーならぬ、「風太を探せ!」って感じ。
DSC_0042_20141029145831a52.jpg


DSC_0065_20141029145834cea.jpg


一昨日、東京でも木枯らし1号が吹いたとか・・・秋が深まっています。
でも、日差しのある日は、暖かくて、散歩日和なこのごろ。

風太もはりきって、タッタカタッタカ歩いています。


DSC_0073_20141029151025efc.jpg
でも、まだコスモスも咲いてるのね。
散歩が楽しい季節です♪

にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント

麻呂です♪
男の子らしいカッコ可愛いお洋服が
出来てお散歩もブルブルしないで行けますね。
そうそう・・・ 麻呂犬地方も手芸店が結構潰れちゃって・・・
今は、イオンのパンドラハウスでしたっけ??? ばかり・・・
ユザワヤさんはお高いし困っちゃう。

すっかり秋で寒いぐらいですね。
紅葉を見たいなぁ~!!
maro│URL│10/29 23:00│編集

<麻呂さんへ>

ありがとうございます!
少し寒いと、すぐにぶるぶる震えるので、ちょっと早めに、
あたたか服を作りました。
男の子っぽい服の方が、私の気分が落ち着きます(笑)

>そうそう・・・ 麻呂犬地方も手芸店が結構潰れちゃって・・・

そうなんですか!
同じチェーン店ばかりになると、なんだか残念ですよね。
ネットでは、いろいろあるけど、実物を見て、さわってみないと
選べない性格なので、お店がなくなるのは、困ります・・・

紅葉の季節まで、もうすぐですね!
麻呂さんの素敵な写真、楽しみにしています。
風太ママ│URL│10/31 10:54│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/894-8d43630c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)