のどかな田園風景の広がるここは・・・
DSC_0009_20141030220620383.jpg

横浜市青葉区にある「寺家ふるさと村」(じけふるさとむら)

都会からそれほど遠くない所とは思えない、田園風景に出会えます。

昨日、好天に誘われ、数年ぶりに、散策してきました♪

田んぼ、稲刈り・・・こんな風景をみると、遠くに旅した気分になります♪

DSC_0018 2


風太もテンションあがりまくり。
DSC_0002_20141031080146d97.jpg
はやる気持ちをおさえきれず、ぐいぐいひっぱる(オイオイ)
自然豊かな場所にくると嬉しいのはわかるけど ね。


森に入ると、ちょっとした山歩きになります。(昨日は入らなかったけど)
DSC_0005_20141031102430f79.jpg


山全体の紅葉には、時期が早かったけど、色づいた柿の木を見つけ・・・
DSC_0021_201410311025305c3.jpg
パパ、見上げるの図

DSC_0023_20141031081121cf5.jpg


水車小屋の前でパチリ!
DSC_0028_201410310814367c3.jpg
まぶしいね。ほにゃ〜とした、イケテナイお顔…(^^ゞ


早めに稲刈りの終わった所に、新しい芽がでて、一面緑色に輝いていました↓
DSC_0086.jpg
え? これはなに? 再び稲穂になるの?・・・ 
初めて見た光景だったので、不思議に思い、帰宅後調べたら、
「ひこばえ」と呼ばれるものだとわかり…ちょっと賢くなった(笑)


静寂の中、とってもゆっくり時が流れていました。
青空の散策は、ぽかぽか。とっても気持ちよかった〜☆

*    *    *    *    *    *    *    *

散策のあとは、カフェで休憩♪
ふるさと村から歩いて行ける場所にある、アンティーク雑貨&ガーデンカフェ GK Afghan
(ジーケーアフガン)

入り口の建物内外に雑貨があり、その近くには、屋根付きの席があり、さらに、
山の斜面にぽつんぽつんと、あちこちにテーブルと椅子が置かれていて、
自然の中にそのまんまいる感じです。うまく説明できないけど…(^^;

こんな眺めです。
DSC_0061_20141030220936bdc.jpg
ハンモック、あります。

DSC_0063_20141030233554f5c.jpg
シカもいます。(^m^*


DSC_0040加工

このブルーのチェアに座って、上を見上げると…↓
cmanjp_20141030215319.jpeg
葉の落ち始めたソメイヨシノ超しに、青空がきれい☆


斜面を運ぶのは、お店の方も大変だと思いましたが、せっかくなので、
スイーツセットをオーダーしました〜。
cmanjp_20141030215101.jpeg
cmanjp_20141030215124.jpeg
cmanjp_20141030215148.jpeg
クレープもスコーンも、美味しかった♪


風太も、美味しい空気をたっぷり頂いたようです!
DSC_0058_2014103022091025f.jpg
いつになく、キリリとした精悍な横顔。ちょっと素敵☆
親バカです・・・(笑)


ぷちドライブで、遠出した気分をあじわった昨日でした。

にほんブログ村 犬ブログへ

ほんとの遠出は、この連休に。。。
お天気が心配です。
せめて雨が降りませんように!!(願)

みなさんも素敵な週末・連休を♪

  
コメント

麻呂です♪
ここ・・・ ワンダーでコールさんに行った時、
鳥撮りをしに寄ったかもですぅ。
春だったのかな???
お子ちゃまたちがオタマジャクシをすくってたような記憶が・・・

cafeもあったんですね~!!
自然の中で食べるのは、と~っても美味しそう。

予報、ちょっとだけ回復しましたね。
麻呂も雨は降らないで欲しいです。
maro│URL│10/31 13:11│編集

<麻呂さんへ>

コメ返しが遅くなってごめんなさい。
関東は、連休中のお天気は、まずまずでしたか?
うちが行った方面は、最後の日だけ、晴れました(^^;

この寺家ふるさと村、いらしたこと、ありましたか!
とっても広い所です。
まわりは住宅地ですが、ここだけが保護、保存されている地区みたいです。
気候のいいときは、外のカフェも楽しめますね〜
風太ママ│URL│11/04 23:02│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/895-332b4c46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)