旅日記のつづきです・・・
最初の記事(日本テリア集合編)は→こちら
朝のドッグラン編は→こちら

この間大阪で会ったばかりのコハルちゃん、風太パパとも仲良し
DSC_0274加工
いつも「風太くん、かわいい かわいい♪」と言ってくれてありがとね!

次女のアオイちゃんも風太一家を覚えてくれていました!
DSC_0276加工
旅行の初日、高熱がでちゃって大変だったね。
本人もつらかったでしょうけど、パパ、ママ、、、お疲れさま。


チェックアウトをすませて、
さて、せっかく渥美半島まできてるので、先端の海岸まで行ってみましょう!

「恋路ヶ浜」って素敵な名前。恋愛パワースポット だって(笑)

DSC_0293.jpg

DSC_0287.jpg
(クリックで拡大します)

おお、海だ〜♪ 砂浜だ〜〜♪

だけど、激しく強風!!!

風が強いと、風太の耳が「ヨーダ」になります↓
DSC_0282加工
シルエット写真だと、特によくわかるでしょ?(笑)

風太と私、砂浜を歩いたら、まじで、ちょっと飛ばされ…(あせったー!)

頑張って海をバックに撮影している伍満くんたち↓ を横目に、早々に車にもどる…。
DSC_0285.jpg
(景色は美しい・・・クリックで拡大します)


こんな強い風は、台風のときしか経験がないくらい、すごかったぁ。


*      *      *      *      *      *

お昼は、みんなで「大漁や」というところで新鮮な魚料理をいただきました。
魚市場の休業日がお休みとかで、土日はやっていなかったけど、
この日、月曜(祝日)はあいていてラッキー!
今回の旅、食べ物の写真は、1枚も撮ってなかった…(^^ゞ 
魚のセリ も見えます。

ここで、みんなとバイバ〜イ!

伍満くんたちは、フェリーで鳥羽に渡り・・・大阪方面へ
DSC_0294.jpg


うちは、海岸線を東に走り、「道の駅あかばねロコステーション」をめざします。

到着!
ここも、素敵な景色が広がっていましたが、やっぱり強風!
DSC_0299.jpg
(クリックで拡大します)


ヨーダ風太、風でよろけ、体がななめになる・・・
DSC_0300加工

頭をふりながら、歩く・・・
DSC_0301加工

ふうた・・・名前は、風に太いと書きますが、風に弱い(!?)


この道の駅は、店内充実していて、よかったです♪

お出かけ先で、地元野菜や果物を買ってくるのが、最近楽しみになってる我が家。
いろいろ買って帰りました! サラダキャベツって、やわらかくて美味しかったです。

cmanjp_20141106130602.jpeg



この旅行中、パパが想い出に残ったシーン・・・

cmanjp_20141106155349.jpeg

伍満くんが、さりげなく風太パパに、”ピトッ” と体をくっつけて寝ていたのが、
とっても可愛くて、うれしかったのでした(^○^)


ということで・・・伊良湖旅行日記 おしまい!

にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント

麻呂です♪
素敵な旅になりましたね~!!
ヨーダな風太くん、めっさ可愛いですぅ。 (ノ≧∀≦)ノ
麻呂犬地方も風が強いので・・
小さな頃、海辺で風で倒れたモカは
風をものすごく怖がります。

恋路ヶ浜って実在するんですね。
うちに同じ名前の紫陽花さんがいます。
斑入りの葉っぱの素敵な子です。
maro│URL│11/07 17:43│編集

<麻呂さんへ>

ありがとうございます!
お友達にも会えたし、パパも一緒の家族旅行にもなったし、
いい想い出がいっぱいできました。

>ヨーダな風太くん、めっさ可愛いですぅ。

ははっ ありがとうございます^^

やっぱり、海が近い所は、風が強いのですね。
モカちゃん、風で倒れたんですか!? 飛ばされたの?
それは、トラウマになりますね・・・。

恋路ヶ浜って、紫陽花さんにも居るんですね!
同じ名前の浜辺と、紫陽花、、、楽しくなる情報ですね♪
風太ママ│URL│11/08 13:10│編集

風太君も風は苦手なんですね。
キャリーもテンも前傾姿勢になってます。
キャリーの耳はきくらげみたいにぴ~らぴらしてます(笑)
キャリココ│URL│11/08 19:44│編集

旅日記を1~3まで拝見しました。
風太くんは一人っ子ですが、同じお里のみんなと一緒に旅行などが出来て、羨ましいと思っています。
回を重ねるごとに、年を取っていくけど・・・飼い主さん同志も親交が深くなって、毎年顔を合わせるのが楽しみですよね。

風太くん・伍満くん・悠くんの12歳トリオの写真良かったですよ~。
風が強くてトリオも大変そうでしたが、風太くん伍満くんは走るの好きですね。
風太くんの笹耳が、ヨーダになって立っててもよろけるような強風でしたが、人の居なくなった海っていいですね~。

風太パパさん、伍満くんに寄り添ってもらって、至福のひとときだったのですね。
見てるだけで、ほのぼのと幸せが伝わってきそうですよ。

まこちゃん│URL│11/09 00:08│編集

12歳トリオですか〜〜〜!
桜さんが閉舎されてから、もうそんなに経つんですね。
それでも、同期の桜トリオは本当に飼い主さんも仲がいい!
素敵な旅日記を読ませて頂いて、犬飼い生活はやっぱりいいなあ、って思いました。
ヨーダの風太くん、強風に負けずに歩いてエラいエラい!
妹モアナは強風だと歩くのイヤ〜ってなります。(笑)
秋│URL│11/09 18:27│編集

<キャリココさんへ>

風が苦手なわんこは、多いみたいですね。
風太は、頭を振る回数が、めちゃめちゃ多くなります(^^;

>キャリーもテンも前傾姿勢になってます。

向かって行く姿勢かな?

>キャリーの耳はきくらげみたいにぴ~らぴらしてます(笑)

あー、わかります! きくらげね!確かに^^

------------------------------------------------------------------------------
<まこちゃんへ>

長い旅日記をぜんぶ見て下さって、ありがとうございます^^

風太のおかげで、このように素敵なお友達がもてて、
本当にうれしく思っています。

>回を重ねるごとに、年を取っていくけど・・・飼い主さん同志も
>親交が深くなって、毎年顔を合わせるのが楽しみですよね。

ほんと、そうですね♪

>風太くん・伍満くん・悠くんの12歳トリオの写真良かったですよ~。

そうですか〜、ありがとうございます。
ずいぶん顔が白くなり、年輪を感じますけど。
でも、元気にそろって写真が撮れることに、感謝です。

強風でも、晴れていると、写真はきれいで、、、
海岸って、絵になりますよね!

伍満くんのピトッ って、いいでしょ^^
パパ、喜んでいました。

--------------------------------------------------------------------------
<秋さんへ>

風太は今月末、悠々くんは来月にお誕生日を迎えると、
伍満くんと同じく、12歳になります。
ほんと、月日の流れを感じますね。
モアナちゃんは、ひとつ下でしたね。

楽しくおつきあいが続いて、嬉しい限りです。
みなさんのおかげです。

>ヨーダの風太くん、強風に負けずに歩いてエラいエラい!

ははっ とりあえず、必死で前進します。
風が苦手なこは、多いみたいですね。
モアナちゃんは、歩くのイヤ〜ってなると、抱っこしてもらえるのかな?^^

風太ママ│URL│11/09 21:42│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/898-724b3049
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)