旅行から、はや一週間以上たちましたが、その後を…

風太は、この旅行がとても楽しかったらしく、帰宅した翌日・・・
DSC_0053加工
キラキラ目を輝かせて、こんな風に、私を見つめてきました♪

いつもなら、旅行後って、疲れて1日寝てる事が多いのに、今回は、
なんだか疲れ知らず。 お出かけする気まんまん!!

とりあえず、お散歩で、折り合いつけてもらいましたが(笑)


旅行前よりも、食欲旺盛になってるし、いろんな意味で、お出かけが
いい刺激になったようで、よかった、よかった。


11月も半ばになり、
寒がり風太には、だんだん厳しい季節になってきたけど、、、
暖かい時間帯を選んで、お散歩を楽しもうね。

DSCF1616.jpg

cmanjp_20141111170458.jpeg
(コンデジ写真です…)

*     *     *     *     *     *     * 

今朝、悲しいお知らせがありました。

初音ちゃんが亡くなったと。
cmanjp_20141112165828.jpeg
15才と10か月だったそうです。

初音ちゃんは、風太のおばあちゃん。

今年の9月、感動の初対面をさせてもらったばかり。
まだまだ元気に長生きしてくれると信じて、また会いましょうと約束したのに…
信じられない気持ち、悲しみの気持ちでいっぱいです。


あなたがいたから、風太がこの世に産まれてきました。
風太の母を産んでくれて、ありがとう。

初音ちゃん 安らかに。


にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント

麻呂です♪
初音ちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
9月に会えてよかったですね~!!

風太くんと落ち葉のコラボ、めっさ可愛いですぅ。
ご飯いっぱい食べてくれて嬉しいですね。
栄養をいっぱいつけて寒い冬を乗り切らなきゃですね。
maro│URL│11/12 18:12│編集

伊良湖の旅、満喫でしたね~~!!
わたしは 愛知県の尾張地方なので 実は 渥美半島のほうは ほとんど 行ったことが ないんです~。
オトモダチもいて 風太ちゃん、すっごく 楽しかったんですね。
まだまだ おでかけ したいーー!!って お目目がキラキラしてる☆彡
また ご家族そろって どっか 行けたらイイネ♪

そして・・・
初音ちゃん、こないだ 初音ちゃんに会ったよ~って 聞いたばかりなのに。
とっても 悲しいけれど、一度でも 会えて ほんと 良かった。
初音ちゃんのご冥福を心から お祈りいたします。
ギョン│URL│11/12 21:37│編集

風太くん、お出掛けが続いたので・・・楽しかったのでしょうね。
友達と走るのもそうでしょうが、パパママとドライブして、ずっと一緒なのが、一番嬉しいんじゃないですか?

秋(の落ち葉)をバックに撮った写真もいいですね~。

初音ちゃん、孫の風太くん達とおやつを張り合う(?)くらい元気だったのに・・・急なことでしたね。
風太くんが、初めて初音お婆ちゃんに会えたのは、虫の知らせでしょうかね?
若い頃の初音ちゃんが、風太くんにソックリで、同じDNAを感じましたよね。

初音ちゃんのご冥福を心からお祈りいたします(合掌)
まこちゃん│URL│11/13 08:58│編集

<麻呂さんへ>

初音ちゃんへのお言葉、ありがとうございます。
ご自宅でご家族に見守られ、穏やかな最期だったそうです。
9月に会えて、本当によかったです。

>風太くんと落ち葉のコラボ、めっさ可愛いですぅ。

ありがとうございます!

>ご飯いっぱい食べてくれて嬉しいですね。

はい、普段、残しがちで、食べないと痩せちゃうので、
よく食べてくれると、有り難いです。
冬に備えなくっちゃですね!

---------------------------------------------------------------------------
<ギョンちゃんへ>

愛知県といっても、渥美半島は、だいぶ遠いですよね。
日本テリア友達と一緒の旅行だったので、風太も楽しんでくれました♪
曇りのち雨と、晴れても強風と・・・お天気だけがちょっと残念でしたが、
風太が元気で楽しそうで、満足です。

初音ちゃんへの言葉、ありがとうございます。
ほんとに、感動の対面から、一ヶ月半で、、、信じられません。
あのとき会えた事は、忘れられない想い出になりました。

---------------------------------------------------------------------------
<まこちゃんへ>

風太が、楽しんでくれたのがわかり、私もうれしかったです。
風太は、初めての場所がわくわくするようで、高速のSAも、
楽しそうなのです^^

>秋(の落ち葉)をバックに撮った写真もいいですね~。

ありがとうございます。
この時期、うちの前の落ち葉を掃くのは、面倒なんですけど(笑)、
風太と散歩中は、落ち葉がいっぱいある所を選んで歩いています。

初音ちゃん、心臓が弱っていたようで・・・
でも、最期は自宅でご家族に見守られ、穏やかなお別れだったそうです。
そんなお話を伺っていると、胸がつまり、涙がこぼれました。

虫の知らせかもしれませんね。
大阪滞在中、会いに行こうと心に決めていましたから。
実現できたことは、有り難いことでした。

まこちゃんも今回のご旅行で、会いたい人、会いたいわんこと
ご対面できて、よかったですね。
風太ママ│URL│11/16 16:01│編集
お花とブログ有難うございます
とても可愛いお花とブログに載せて頂き有難うございます。
今日ブログのほうを拝見させて頂きました。
風太くんの御家族にお会いすることが出来て、私達も本当に嬉しかったです。
今頃初音も、初音の娘である風太くんのママに、楽しかった思い出をお話してると思います。
これをご縁にこれからも宜しくお願いいたします。
初音ママ│URL│11/16 17:57│編集

<初音ママさんへ>

コメントをくださって、ありがとうございます。

最期の日の様子をうかがって、胸がつまり、涙がこぼれました。
初音ちゃんが、しあわせな犬生を送る事ができたのは、
メイメイ家のみなさんのおかげです。
風太を会わせる事ができ、一生の想い出になりました。
本当にありがとうございました。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします。

初音ちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
風太ママ│URL│11/17 22:30│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/899-9f2c60ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)