大阪の日本テリア友達、伍満くんのお母さんに、着物を作っていただいた

お正月に伍満くんと悠悠くんが着ていた写真をみて、私がすごくうらやましがったら、
伍母さんが、わざわざ作って下さったのだ
みんなとおそろいで、わたし好みの、素敵なシックな柄。

さっそく、~試着~!

    DSCF274111.jpg
    親バカは百も承知の上で言っちゃうけど・・『きゃっ、かっこいい

  DSCF273833.jpg
  上から撮るとこんな感じ。帯の蝶々結び、これでいいのかな。。。?

  
    DSCF274633.jpg
    和服だと、なんだか、あらたまっておじぎしてる風に見えるね(笑)

  DSCF275011.jpg
  襟もとにマジックテープを付けたら、【外で歩いても走っても、はだけない】と、
  それも同封してくださった。至れリ尽くせリに…感激。あとで付けようね。


初めての着物、うれしいな、うれしいな。。。
パパも思わずポツリ…『いいなぁ、風太。俺は着物一枚も持っていないのに…』(苦笑)
ほんと、ほんと! 私も持っていないよぅ



早く着せて、おでかけしたーい 着物の似合う「日」や「催し」ないかな? 
節分 男の子の節句 七五三…どうなのかなぁ? 他にふさわしい日ないかな!? 

うーん、悩む………… でも、来年のお正月まで待てないよぅ
    



  
コメント

和風~♪ 
兄さん、お似合いですわi-236

ほんと、おじぎしてるみたいですね。
正座もしてくれそう~(笑)
カメラ目線もバッチリ!
『かっこいい~~』

eiko│URL│01/30 18:33│編集

さすが日本犬!和服がよく似合ってます!!
帯の色も着物の色もすごく上品で素敵です。
伍母さんもなかなかやりますねぇ☆

来年のお正月まではとてもじゃないけど待てないから、やっぱり節分のイベントに参加して着て行くのがいいでしょうか?
お相撲さんが豆まきする所に行けば絶対違和感ないですよ(笑)
エミリー│URL│01/30 21:47│編集

本当!!和風がお似合い
さすが日本テリアですねえ
お正月過ぎたから、今度は豆まきに!!良いですね
ひな祭りも端午の節句も。。。。全部やっちゃいましょう

ガンちゃん│URL│01/30 21:55│編集

お、粋ですね~。
大きめの帯が少年ぽくて可愛らしい。
私も34さんのブログをロムってて、
伍満くんたちが、素敵な手作り着物を
召しているのをチェックしておりました。

来年のお正月までは、確かに待てないですね。
ワンコと行ける和食屋でしっぽりキメてみるのもいいかも…。
もしくは浅草とか…?

rozery│URL│01/31 01:39│編集

すっごい!
素敵~!!
着物もすばらしいし、着こなす風太くんもよく似合ってて素敵。

ところで風太くん、足(手かな?)の方はどうですか?
腫れはよくなりましたか?
バボ│URL│01/31 09:34│編集

<eikoさんへ>

>兄さん、お似合いですわ

「兄さん」って響き、いいわぁ~♪  ありがとう! 

>ほんと、おじぎしてるみたいですね。

でしょ~(^^) 旅館とか料亭の入り口で「いらっしゃいませ」って、言っていそうです。

- - - - -
<エミリーさんへ>

日本犬は、「和」が似合うものですね~。

>帯の色も着物の色もすごく上品で素敵です。

そうなんです! こういう上品な渋い感じ、なかなかないでしょ~?
すごく素敵で感激しています☆

>お相撲さんが豆まきする所に行けば絶対違和感ないですよ(笑)

なるほど! それは名案☆ さすが、発想豊かなエミリーさんです。
で、豆まきって、どこでやってるのかしら?今まで、考えた事もなかったけど…(^^;

- - - - -
<ガンちゃんへ>

へへ、妙に似合っていますよねぇ。日本犬だからね~。

やっぱり、次は豆まきかな?うち、節分ってなにもした事ないんだけど…(笑)

>ひな祭りも端午の節句も。。。。全部やっちゃいましょう

なるほど!日本のお祝い事には、すべて和服が似合うのね。ふむふむ。

- - - - -
<rozeryさんへ>

そうなの、この着物、とっても「粋」!
素敵なのを作ってもらって、すごくうれしくて、自慢げに披露しました(笑)

>ワンコと行ける和食屋でしっぽりキメてみるのもいいかも…。
>もしくは浅草とか…?

おおっ、なるほどね。「ワンコと行ける和食屋」って、どこかいい店ある?
浅草をこれで歩くと、なかなか、かっこいいかもね!
私は何を着ればいいんだろ?(笑) 引き立て役だから、なんでもいいか…。

- - - - -
<バボちゃんへ>

>素敵~!!

ありがとう~♪ とても素敵な着物でしょ~。
風太もまんざらでもないようす。かなり、撮影に協力的でした(笑)

>ところで風太くん、足(手かな?)の方はどうですか?

心配してもらって、ありがとうございます。
今日、病院に行って来ました。
薬がきいて、腫れは、ほんのちょっと残っている程度。経過良好です。
いつもは、あまり薬を出さない先生なのに、あのときの腫れがひどかったので、
念のため、あと6日分飲み薬を処方されました。
なので、お薬は飲んでるけど、まったく普通に、元気いっぱいに過ごしていま~す☆
ふぅたママ│URL│01/31 22:14│編集

初めてコメントをさせていただきます、Yumekoと申します! 風太パパ様(うちの主人がお世話になっております)にこちらのブログをご紹介していただきましたw 風太くん・・・なんというかわいらしいお姿なんでしょう!!! もう、かなり、衝撃です(すっかり虜です)! お伺いしたところ、日本犬とのこと。不思議です。。また和服が似合いますね♪♪ これからもちょこちょこお邪魔させてください。我が家ではサビネコという種類の長毛種を飼っておりますが、わんちゃん、憧れですねーw それでは今後もよろしくお願い致します!
yumeko│URL│01/31 23:30│編集

ふぅたくん 和もすごく似合いますねv-10
素敵ですよ~ヽU〃^・^〃Uノ♪

作って頂いたらとっても嬉しいですよねe-343

節分にもお節句にも合いますよUo^o^o)
ちびっこギャングの相棒│URL│02/01 00:00│編集

<yumekoさんへ>

ようこそ、いらっしゃいませ♪
風太パパから、聞きました~。早速コメント、ありがとうございます!
とってもうれしいですよ☆

>もう、かなり、衝撃です(すっかり虜です)! 

ふふっ、ありがとうございます。ちょっと珍しいわんこでしょ~。
毛が1~2mmしかないんです。yumekoさんちのねこちゃんは長毛種との事、
正反対ですね(笑)
これからも、いっぱい遊びにいらしてくださいね。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします!

- - - - -
<ちびっこギャングの相棒さんへ>

>ふぅたくん 和もすごく似合いますね

ありがとうございま~す♪
風太サイズで作ってもらったので、ぴったりで、うれしいです。
あ、やっぱり節分も和服でイケマスか…ね! (^^)v
ふぅたママ│URL│02/01 00:53│編集

まこちゃん さんのところから跳んで来てしまいました~
和服姿 よくお似合いです。
渋くって いいな~!

ちなみにぶんも去年 浴衣を日本手拭で作ったので ご覧いただけると嬉しいです。

http://0424hana0714bun.blog63.fc2.com/blog-entry-401.html


http://0424hana0714bun.blog63.fc2.com/blog-entry-405.html

です。

TB させていただいてもよかったのですが リンクしていないので。

これを機に 相互リンクしていただいてもよろしいでしょうか?

びぶん│URL│02/01 11:13│編集

うわぁ~可愛い♪
本当にかしこまっておじぎしてるみたい☆
似合いますね~
琴音さんはお着物作った事ないので1枚は作ってあげようかなぁ
yumi│URL│02/01 18:39│編集

<びぶんさんへ>

ぶんちゃんの、浴衣姿、見て来ました!
あでやかでとっても素敵☆ びぶんさんの手作りなんですか?すごい!
「築地」におでかけも、いいですね~。神社も、似合いますね。

ぶんちゃんと風太の和服姿での2ショットが、見たくなりました(笑)

>これを機に 相互リンクしていただいてもよろしいでしょうか?

ああ、まだでしたね、うっかりしていました(汗)。もちろんです!よろしくお願いします。
ありがとうございます♪

- - - - -
<yumiさんへ>

>本当にかしこまっておじぎしてるみたい☆

でしょ? なんだか、妙に似合ったようです(笑)
琴音さんは、あでやかな振り袖っぽい着物が、お似合いな気がします。
きっと、素敵ですよ~♪ 
ふぅたママ│URL│02/01 20:16│編集

早速リンクさせていただきましたので お確かめくださると嬉しいです。
日本テリアの一番下です。(24番目かな)
こちらもよろしくお願いします。

あはは!着物同志で おデートもいいですね。
びぶん│URL│02/01 22:24│編集

風太くん、よく似合ってる♪
少し、着丈が長いかしら・・・

伍母│URL│02/01 22:51│編集

似合う!!すごくいいです。
風太くん よかったね。

節句ごとにぜーんぶ着ちゃうのもいいですね(^-^)
ポポまま│URL│02/01 23:15│編集

<びぶんさんへ>

早速、ありがとうございました。確認に伺いまーす。
こちらもリンク完了しました。
うちは今のところ、リンク数がそんな多くないので、リンクをした順に並べています。
うれしい申し出、どうもありがとうございました!

- - - - -
<伍母さんへ>

>風太くん、よく似合ってる♪

わぁ、伍母さんにそういってもらえると、すごくうれしいです☆
本当に素敵な着物を作っていただいて、ありがとうございました!
着丈、長いですか? 立った時も、尻尾にはかからないので、
ちょうどいいのかな?って思ったけど、どうかしら。。。
今度、外で歩いたり走ったりさせて、また写真を撮ってみますから、
見てみて下さいね。

- - - - -
<ポポままさんへ>

>似合う!!すごくいいです。

ありがとうございまーす!
私がすごく喜んでいるので、風太もうれしいはずです☆
「節句ごとに…」ふふっ、いいですね~(笑)

ふぅたママ│URL│02/02 00:01│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/90-c1c610d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)