この時期にしては、とても暖かくて、気持ちいいお天気の連休。
この陽気に誘われて、昨日、遠出気分を味わえる、あの場所に行ってきました。

我が家から30分あまりのドライブ。
途中、車内から、きれいな銀杏並木も眺めながら・・・
DSC_0030_20141124113111a5a.jpg


着いた先は、先月末にも行った寺家ふるさと村です!
DSC_0034_201411241135367f2.jpg
我が家の近所に、田んぼはないので、この景色は、とても新鮮です。


暖かいので(19℃くらい?)、風太はフリースでなく、パイル地の夏服です。
到着すぐの、風太の張り切る様子・・・↓
DSC_0035加工
オイオイ、引っ張り過ぎだよ〜 (^^ゞ

田んぼの景色を過ぎ、しばらく歩くと、「熊の池」という釣り場がありました。
DSC_0039_20141124114749044.jpg

自然のため池を利用したへら鮒管理釣り場 だそうです。
たくさんの人が、つりをしていましたよ。
風太は、柵のある所は、必ずのぞきます(笑)


で、先月は、田んぼを眺めながら、平地をぐるーっと散策しただけでしたが、
『今日は、もっと歩いてみよう』 と言う事で、森に入りました♪

DSC_0038_20141124121006db7.jpg


パパにリードを持ってもらって、私が写真を撮ったりしてちょっと遅れると、
風太は、立ち止まり、振り返って・・・
DSC_0044加工

私を確認するんだよね。 ありがとー。
「大丈夫だよ、ちゃんと来てるよ!」と声をかけると、安心したように、
パパと歩き始めます。


森は、山登りというより、ハイキングって感じです。

DSC_0058加工


舗装されてない道を歩くのは、気持ちいいね。
空気がおいしい☆

DSC_0061 のコピー


行き交う人と、自然に「こんにちは〜」と声を掛け合い、ほっこりします。

DSC_0053.jpg


下り道は滑りそうで、必死だったので、写真は撮れなかったけど、、、
無事、沢の方に降りると、杉の木が立ち並び・・・清々しい風景です。

DSC_0068_20141124122114286.jpg


その先に、「大池」
名前通りの大きな池がありました!

DSC_0075_20141124123522c26.jpg
池に写る山がきれいでした。


ここの森には、紅く色づく葉はないんだねぇ・・・と、ちょっと残念に思っていたら、
見つけた〜!
DSC_0087_20141124124100bd1.jpg


長くなったので、また・・・♪


にほんブログ村 犬ブログへ


この前夜、長野で大きな地震があり・・・
TVの緊急地震警報音におびえて、ぶるぶる震えた風太。
空気のおいしい、自然豊かなところをいっぱい歩いて、気分をリフレッシュできたみたい…
行ってよかった。

  
コメント

暖かいメッセージありがとうございました。

本日退院しました。


綺麗な空気、綺麗な景色の中でリラックス
ママを気使う風太くんの表情かっこいいです~
ボクサー’S│URL│11/24 21:20│編集

我が家の方では、車でなく歩いて30分すれば田園風景が見られますよ。
でも車で30分だと、お隣の市にある公園まで行けますね。

風太くんもプチドライブで、こんなに良い場所があるのは、幸せですね~。
イチョウもモミジも色付いて綺麗です・・・紅葉を楽しみながらの散策なんて、気持ちもゆったりして和みますね。

風太くんが、元気に歩いている姿を見るのは嬉しいですね。
珊瑚も、私が写真を撮っていて遅れると、後ろ見て待ってる時があります。
ちょっと、嬉しいですよね(笑)
まこちゃん│URL│11/25 20:48│編集

ふるさと村は楽しいですよね~~!!
・・・と 言いつつ、もう 何年 行ってないかな(^-^;
気候の良いときに また 行きたいな~♪

ひさしぶりの緊急地震速報 びっくりでしたね~~(+o+)
地震そのものは平気ですが、あの 速報の音は ハルも 怖がります~。
リフレッシュできて 風太ちゃん 怖い記憶 忘れられたかな??
パパママといっしょで 楽しかったね☆彡
ギョン│URL│11/25 22:46│編集

<ボクサー’Sさんへ>

退院、おめでとうございます。
術後とは思えない元気 との事で、何よりのうれしい知らせです。
体力があり、回復も早そうですね。

>綺麗な空気、綺麗な景色の中でリラックス
>ママを気使う風太くんの表情かっこいいです~

ありがとうございます。
私を気にしてくれるのは、うれしいけど、たびたび立ち止まり、
パパは、歩きにくそうでしたが・・・(^^;

------------------------------------------------------------------------
<まこちゃんへ>

珊瑚ちゃんの環境は、いいですね〜。
うちのあたりも、小さな畑なら徒歩圏内にいくつもあるけど、
田んぼはないんです。

この間の連休は、お天気がよく行楽日和でしたが、紅葉の名所は、
どこも混みそうなので、近場で済ませました^^

>風太くんが、元気に歩いている姿を見るのは嬉しいですね。

ありがとうございます。
ほんと、元気に歩けるって、有り難いことですね。

珊瑚ちゃんも、「ママ〜」って、振り返るんですね。
可愛いですね〜♪

-------------------------------------------------------------------
<ギョンちゃんへ>

ギョンちゃん、数年行っていないですか〜?
うちも、先月行くまでは、何年も行っていなかったですよ。
普通の公園と違って、芝生の広場的なところはないから、
足が向かなかったのですが、久々にいくと、気持ちよかったです。

ハルちゃんも、緊急地震速報 の音は怖がりますか。
風太は、震え上がりました。かわいそうなくらい・・・。
ハルちゃんの花火みたいな感じでしょうか。

気分転換に散策を楽しめて、よかったです。
風太ママ│URL│11/26 10:40│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/902-1e06c25d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)