12月になってしまったけど、12歳の誕生日のつづきです

お里から一緒にやってきたぬいぐるみ。
パピー時代、最初は可愛らしく遊んでいたものの、だんだん激しくなり、
破壊活動へと変わり(苦笑)・・・
何度か、目や鼻を作り直し、お腹や背中の縫合手術もしたのですが、
『このままだと原型をとどめなくなる〜!』と、封印しました。(^_^;)
記念の品だから・・・ね。

今は、年に一回、誕生日に登場。
記念写真を撮った後、「遊んでいいよ〜」と、風太に渡しています。

前置きが長くなっちゃったけど・・・今年は、こんなでした↓


見られない方はこちらへ→http://youtu.be/4G0vhkZyayQ
(音量注意:最後の方で、私のへんてこな声が入っています)

喜んで遊んではいるけど、、、
ぬいぐるみに夢中というよりは、私の出方を気にしてる様子(笑)
私が近づくと、「渡さないよ〜♪」って、感じで、はしゃいでいました。

そして、わりと早く遊びモードが終了したので、持ってこさせて終了!
ま、こんな感じの「ぬいぐるみ遊び」でした〜。

ちなみに、10歳の誕生日は→こちら
11歳の誕生日は→こちら


さて、もうひとつおまけで・・・

今年は、風太の好物ばかりのおやつを作りました。
(さつまいも+りんご+やぎミルク)

参考にしたのは、これで↓
04_2014120111512644f.jpg

私が作ったのは、これ↓
DSC_0075_201412011230155a3.jpg


全然違う・・・(^_^;)

でも、おいしかったようです。器ピカピカ(笑)
慌てて、カメラを縦にして撮っちゃったので、こんな画面ですがその様子を…


見られない方はこちらへ→http://youtu.be/upHYxZgk_tU


また、作ってあげようね。
たぶん、これからもモンブランの形にはならないと思うけど・・・(^m^*


DSC_0026_201412011225213a6.jpg



にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント

麻呂です♪
うさぎさんが無事でよかったぁ~!! (*ゝ(ェ)・)ノ
激しかったですが、早めに終了してくれて
ちゃ~んとママに持ってきてくれてお利口さん♪
うさぎさんと同じ色の美味しそうなオヤツも
よかったね~♪
品のいい召し上がり方で王子様だわぁ~!!
うちは、2wanで競い合うように早食いするので
女子力ゼロですぅ。  o┤*´Д`*├o アァ・・・
maro│URL│12/01 16:18│編集

風太君なかなかキレキレの動きですよね(笑)
うさぎさん無事でよかったです・・・
オヤツもおいしそう)^o^(
そ~かリンゴも一緒にいれるとおいしそうですね。
参考にします)^o^(

風太君やっぱりイケメンだわ~
キャリココ│URL│12/01 21:05│編集

思いでのうさぎさんは無事で何よりです。デザートキット美味しかったでしょうね。風太君の食べ方は我が家のラペに見習わせたいくらい上品です。ラペ奈良この3分の1くらいの時間で食べてしまうことでしょう。
カピラ 小坂│URL│12/02 07:06│編集

年に1回の、黄色いウサギちゃんとの交流?風太くんは、どう感じているのでしょうね~?
確かに年と共に、ぬいぐるみも夢中度が変わってきますよね。
珊瑚も昔なら、みんな綿が出てたのに、今はその辺に転がっていても無事でいます。
遊んで欲しそうにするところも、良く似てますよ~。

風太くんも「ママ、見た目じゃないよ。味が良ければね。」って言ってますよ(笑)
風太くんはいつも、こんな感じで食べますか?
それとも、撮られてるのが気になって集中できませんか?
まこちゃん│URL│12/02 07:26│編集

<麻呂さんへ>

>うさぎさんが無事でよかったぁ~!!

おかげさまで。
もう、破壊活動する気はないようです。
私が見てるのが、気になったのかもですけど…(笑)

>品のいい召し上がり方で王子様だわぁ~!!

2ワンだと、競争になっちゃうんですね〜。
うちは、のんびりしたもんです。

--------------------------------------------------------------------------
<キャリココさんへ>

はしゃぐ様子は、年齢を感じさせない ですかね〜(笑)

もう、ぬいぐるみ破壊活動は、卒業したのか、私が見てるから
しないのか・・・とにかく、うさぎさんは無事です。

このレシピだと、りんごは単独に煮詰めるんですよ。
ちょっと味見したけど(笑)、美味しかったです^^

----------------------------------------------------------------------------
<カピラ 小坂さんへ>

もう、ぬいぐるみ破壊活動は、卒業したのか、私が見てるから
しないのか・・・とにかく、うさぎさんは無事です。

風太は、普段のごはんも、食べるのが遅いんです。
この動画は、かなり途中をカットしました(苦笑)
ラペくんは、早いですか。
多頭飼いだと、競争するんですかね〜?

------------------------------------------------------------------------
<まこちゃんへ>

ぬいぐるみを見たと瞬間、目が「キラーン☆」としますよ。
でも、もう破壊活動はしなかったです。
私が見てるから・・・かも知れないですけどね。
珊瑚ちゃんもですか〜。

>遊んで欲しそうにするところも、良く似てますよ~。

そうそう。飼い主に遊んで欲しいって感じですよね。

手作りおやつは、味がよければ、OK ということで(笑)
風太は、食べるのが遅いです。
たまのオフ会などでは、みんなに負けじと(?)、丸呑みして
あっという間に食べますが、家では、いつものんびりです。
フードだと、一粒一粒・・・(苦笑)
風太ママ│URL│12/03 12:03│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/905-437738e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)