病院にて

ちょっと不安そうな表情です…ここは病院の待合室。

歯の定期検診&歯石取りと、血液検査をしてもらいに、都内の病院へ行ってきました。


cmanjp_20141205201823.jpeg

結果・・・
アルブミンの値が、さらに改善していました! やった〜☆

参考値よりはやや低いけど、風太のもともとの体質もあるみたいで…
ひとまず、3年半前の数値にもどったので、安心です。

あと、今年3月に倒れたときに脳の異常をしめす高い数値がでていた「CRP」は、0。
よかった〜☆


歯の方は・・・
うっすら付いてた歯石と、汚れのひどい歯の裏側などを、いつも通り、
超音波スケラーできれいにしてもらいました。
年齢とともに色素沈着があり、真っ白にはならないけど、ぐらついた歯はなく、
現状維持できてるだけで、充分です〜!(^.^)

DSC_0022_201412052144342cc.jpg


支払いは、全部で、ほぼ諭吉さん1枚でした〜。(小銭のおつりがチャラリン)
私から風太への12歳の誕生日プレゼント!!
風太にとっては、うれしくないプレゼントだったかも ですけど…(笑)


嫌いな歯の治療を頑張ってくれたので、病院のあと、ぷらっとお散歩♪

【駒沢公園にて】
DSC_0013_20141205213522693.jpg

DSC_0014_20141205213525be3.jpg

DSC_0005_20141205213521fcd.jpg


検査結果がよくて、うれしい一日でした♪


にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント

風太くんが元気になってるのに比例して、検査結果も良くなってるようですね。
倒れた時の脳の異常数値は、良く分からないけど・・・問題ないことは確かのようで、何よりでしたね。
珊瑚も来週、検査してもらおうと思ってるのですが、風太くんように改善がみられるといいなぁ。

一番下の写真・・・イチョウの絨毯って、晩秋ですよね。
嬉しくないプレゼントのあとの散歩は、終わってホッとした・・・いいお顔してますよ。
まこちゃん│URL│12/05 23:57│編集

<まこちゃんへ>

春のドック検診まで、まだだいぶあるので、誕生日のついでに、
血液検査もしてもらってみました。
検査結果がいいと、今の食事や生活をつづけていいんだ〜と、
なんとなく、後ろ盾になります。安堵の気持ちです。
珊瑚ちゃんも来週ですか。うちより、はるかにマメに検査されていますよね。

落ち葉も、黄色や赤はきれいで、思わず写真に撮りたくなります。
病院のあとのお散歩は、うれしそうに歩きました。
ほっとしたんでしょうね。^^
風太ママ│URL│12/07 12:36│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/906-1487e938
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)