DSC_0001 2
(本日の画像はすべて、本文とは関係ありませ〜ん。)

一昨日の夜、ソファでTVを見ていたパパ。
その膝の上で寝ていた風太が、突然、がばっと起きて、すーっとその場を離れた。
ばつの悪そうな 困ったような 変な顔つきで、背中丸めて、コソコソ と。

「急に、どうしたの?」
「どっか、具合わるくなったの?」 と心配したら、
     ・
     ・
     ・
パパ 「くっさー!!!」 (…叫んだ)

ただよってきた強烈なかほり・・・もしや、すかしっぺ!?


パタパタ空気をかきまぜながら、大爆笑〜!

臭いがただよう前に、その場から避難した、かしこい風太。

パパだけが、思い切り吸い込んじゃいました。(^^ゞ


DSC_0006_20141211214024e0c.jpg


さつまいものトッピングが続いたからかな〜?
ということで、その後は、さつまいもなしで、様子見。

今のところ、・・・すかしっぺはなく 平和です。

やっぱり、さつまいもが原因?
風太、好きなんだけど ねぇ。

DSC_0011_20141211222355718.jpg

でも、あの強烈なすかしっぺは、勘弁したいし・・・(-.-;)


にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント

麻呂です♪
風太くん、凄い攻撃ですね~!! プププッ (*^m^)o==3
こそこそ逃げる様子が目に浮かびます。
可愛いですね~。

モカは、お腹が鳴ったりプ~が不思議なようで
一生懸命、音源を見て首をかしげるので可笑しくって・・・
麻呂犬さんたちもお芋さん大好きです。 (*ゝ(ェ)・)ノ
maro│URL│12/12 07:53│編集

<麻呂さんへ>

この光景、想像するだけで笑えるでしょ〜!
風太は、その場からとっとと逃げちゃうんですから(^^;
ほんと、大笑いでした。

モカちゃんは、不思議そうに首をかしげるんですね!
可愛いですね〜♪
きっと、プーって音がしても、ニオイはあまりしないんでしょうね。
お芋さん、甘くて美味しいですものね。
風太も好きなので、あげたいけど・・・。
たまになら、いいかな〜。
風太ママ│URL│12/15 00:24│編集

写しんと話題は関係ないとのことですが一枚目のはとても素敵ですね(もちろん他のもですが)やはりワンもおいも類食べると出るのですね。我が家はあまり気が付きませんが。
下の病院での検査で順調でよかったですね。歯石鳥を麻酔なしでしてもらえるならラペもしてやりたいのですがこちらでは麻酔をするのでもういたしません。うらやましいです。
カピラ 小坂│URL│12/15 11:17│編集
あるあるw
風太くんの写真にニマニマしました。テロリスト・ジュジュが生前、幾多の武勇伝を残しておりましたが、地雷のインパクトからスカシテロ、忘れてました。
私も何度かスカシテロを受けました。寝ているヒトの胸の上にわざわざ乗っかり、お尻を顔に向けて丸くなるんですね。
「こういう向きのほうが安定していいのかな?」
って油断していると、それまでお尻の穴を塞ぐようにピタッとつけていた尻尾がすらり、上がるんですわ…。で、かほりがね、目に見えない球体になってやってくるんです。
かほりの塊でね。
直撃弾を喰らうと、暫く立ち直れないですよ。
ちなみに最大の被害者はヂイヂでした。いつも寒がりジュジュを懐に入れて、カンガルーみたいにしていたから、まあ。ただヂイヂもコタツでやりかえしていたから、こちらはおあいこですが。
そういえば、寒い日に震えながら用足しする姿を何気なく眺めていたら、スカシが『もわん』と湯気のように上がるのを目撃したこともありますwいや、懐かしいわあw
ももほっぺ@ジュジュのかあちゃん│URL│12/16 10:02│編集

<カピラ 小坂さんへ>

写真を褒めて頂いて、ありがとうございます。

>やはりワンもおいも類食べると出るのですね。

その後、お芋をやめたら、一度もしていないので、やっぱり関係あるようです。笑
膝に抱っこして至近距離でしたので、、、まいりましたぁ。

血液検査の結果がよくて、ほっとしています。
麻酔する歯石取りは、シニアになってからは、絶対にしたくないです。

-----------------------------------------------------------------------------
<ももほっぺ@ジュジュのかあちゃんへ>

ジュジュくんの「スカシテロ」・・・大笑いしました!
すご〜い。そんな技もお持ちでしたかー!

風太の「あ、でちゃった…」みたいな感じじゃないのね。
かほりの塊・・・って。はははっ
ほんと、いろんなおもしろ武勇伝で…家族を楽しませてくれていたんですね。

それを披露してくださって、ありがとう!
うれしかったです。^^
風太ママ│URL│12/16 22:50│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/907-2edb394c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)