FC2ブログ
今朝起きたら、積もっていて、ずっと降り続いている。
うちのあたりでは、この冬一番の雪

「犬は喜び 庭駆け回り・・・」なんて、うちは絶対ない。
ちょっと窓をあけて、雪景色を見せたら、ぶるぶる「さぶ~っ!」と、逃げた。
写真すら1枚も撮れなかった
日本テリアの中でも、風太は短毛の方。毛が1~2mmなので、寒がって当たり前だけどね…


   DSC_000811.jpg
   去年くらいにすっかりマスターした技(!?)
   ソファの背にかけておいたブランケットを自分で降ろして、上手にくるまる

   DSC_000799.jpg
   だんだん眠くなって、目がとろ~ん

   DSC_000911.jpg
   お耳のマッサージも気持ちいい~
   おでこも、ほほもシワシワ…脱力の証拠だね(笑)


  …ということで、今日は節分だったけど、
   【和服姿で 節分イベントに おでかけ】は、はかなくも夢と消えた…
                   雪のせいにしておこう。。。(爆)



  
コメント

毛布?に包まってる姿、なんとも愛らしいですね^^
友達のイタグレちゃん、夏場は良くランでお会いするのですが
冬場は一切見かけません、寒くてダメらしいです...
旭川はこないだマイナス26度を記録しましたよ♪
うちのバカはそんな日でも外で走ってます、あはは。。。
風太くんに冬の北海道はチョット無理みたいですね...
LUCKY│URL│02/03 18:42│編集

くるまる風太くん とっても可愛いe-266
それあったかそうですね~ヾU@^0^@)ノ

お耳のマッサージって気持ちいいよね♪
風太くんいいなぁ~Uo´艸`)むふふ♪
ちびっこギャングの相棒│URL│02/03 23:51│編集

早速、おじゃまにあがりました~。
節分のイベントなら、着物がお似合いだったのに...残念!
この雪では外出もままならないですね。

風太くん、自分でこんなにくるまるのが上手なんですか~(拍手)
顔と足だけ出して・・・すごい、すごい!
珊瑚はコタツには上手に潜るけど、かける物はダメですね。
頭隠して尻隠さずのくちで・・・何とも滑稽なかっこしてますよ。

また寄らせてもらいますね~。
リンクさせて頂いても、よろしいでしょうか?
まこちゃんURL│02/04 00:05│編集

.あらあ。。。。和服は残念でした!
でも、このお天気じゃあ無理よね!!

家の猫事件、驚いたでしょ!?
ふふふ.....
エッちゃんの所の♂猫に1度交配をと思っていたのですが、飛行機に乗せなきゃ行けないわだし....今年はノミ騒動があって...延期になったしで.....
遂に、イッチーのDNAをあきらめたのです!!
だから.....♂猫をいれたの。。。。
多くてビックリでしょうけど、よろしくね!!
ガンちゃん│URL│02/04 00:34│編集

ウチの方も積もりましたよぉ。
でも、午後からはみぞれになってしまったけど・・・

風太くん!すごい技だわぁ。
いったいどうやってくるまっちゃうの?
見てみたいわ~ん♪
今度、動画で撮ってくださ~い・笑

そうそう!
風太くんの着物姿、渋い!!
昨日の節分は残念でしたね。
今度はいつ着るのぉ~?
サチコ│URL│02/04 14:04│編集

ブランケットの中に入りこんでるのがまた可愛いですね^^
本当 庭かけまわり♪は北海道犬のみかもですね^^
琴音さんはたまーーーに片足上げてますが無視してあるいてしまう私でした。抱っこクセが付いてしまうので^^
yumiURL│02/04 16:46│編集

<LUCKYさんへ>

>旭川はこないだマイナス26度を記録しましたよ♪

すご~~い!!(驚愕)
その気温で、どうやって生活されているのか、想像がつきません(^^;
日本テリアは、短毛な上に、体温が高めで、なおさら、外気の寒さが
身にしみるようです(苦笑)

LUCKYちゃんは、本当に寒さ知らずで、雪の中元気に走っていますよね!
かっこいい&頼もしい~☆
LUCKYちゃんがランで走るという事は、飼い主のLUCKYさんも一緒に外に
立ってる訳ですよね? …はぁ、すごい。偉いなぁ♪
北海道にも日本テリア仲間さんが暮らしていますが…
うーん、お部屋で過ごす事が多いようですぅ(笑)

- - - - -
<ちびっこギャングの相棒さんへ>

ジャックラッセルちゃんは、同じテリアでも、寒さ知らずなのかしら?
毛布にくるまったりしません?♪

>お耳のマッサージって気持ちいいよね♪

はーい、うっとりです☆(^^)/

- - - - -
<まこちゃんへ>

わぁ~、ようこそ、いらっしゃいませ♪

>節分のイベントなら、着物がお似合いだったのに...残念!

節分の次のよさげなイベント、探さなきゃ…(笑)

風太は、珊瑚ちゃんのように「鼻パク」できないけど、毛布にくるまるのは、
上手になりました。
まず、くるくる回りながら、全身すっぽりくるまり、暖かくなると鼻だけ出して、
そのうち暑くなると、顔や足も出します。
たまに、くるくる回り過ぎて失敗し、珊瑚ちゃんと同じく、「頭隠して尻隠さず」の時も、
ありますよ~。

>リンクさせて頂いても、よろしいでしょうか?

ありがとうございます♪ ぜひよろしくお願いします!
こちらも、リンクさせてくださいね。

- - - - -
<ガンちゃんへ>

>あらあ。。。。和服は残念でした!

ほんとに。昨日は、驚きの大雪でしたからねぇ…。
次は、何の日があるかしら。。。?端午の節句?

>家の猫事件、驚いたでしょ!?

びっくりしましたぁ。ブリーダーさんですね、すっかり。
また遊びに伺います☆よろしくね。

- - - - -
<サチコさんへ>

海の近くのサチコさんの方でも、積もったんですね。
東京、神奈川では、ちょっとびっくりな積もり方でしたよねえ。

風太の毛布くるまり動画…撮りたいんですけど、なかなか撮れなくて(汗)
前は、毛布をちら見しながら、「かけて」と懇願のまなざしで、私を見つめて
いたんですけど、気がついてもらえないとき、自分でやったみたいで、いつの間にか、
できるようになっていたんですよ~。
でも、カメラを向けると「気がついてるのなら、かけてよ!」と、他力本願になっちゃう…。
でも、気がつかないフリをして、すきをついて、動画を撮ってみますね!(笑)

節分をのがしたので、次は、何の日に着せましょうかぁ…(^^;

- - - - -
<yumiさんへ>

昨日の関東の大雪なんて、北海道の人が見たら、「大雪じゃない!」って、
思われるでしょうね~。その程度でも、こっちでは大騒ぎです(笑)

ずっとブランケットで過ごしたため、パワーが有り余り、今朝から、でかけたくて
うずうずでした。

>琴音さんはたまーーーに片足上げてますが無視してあるいてしまう私でした。

あっ、片足あげてるのは、足が冷たくて?
琴音ちゃんのようにむくむくの毛があっても、足の裏は、やっぱ冷たいですものね。
北海道で暮らすわんこも人も、逞しいです☆
ふぅたママ│URL│02/04 17:12│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/91-71475f5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)