風太が好きな果物について、なんどか書いてきたけど・・・
たぶん、一番が梨☆
次は、リンゴと柿 かな〜。

頂き物などで、たまたまあげて好きだったのは、桃、マンゴー、メロン。

風太は、ワンコが食べてOKの果物は、なんでも好きなんだと思っていたら、
実は「みかんが嫌い」でした。

確かに、これまで、目の前で食べても欲しがらなかったけど、
それは、一度もあげたことがないから、知らないだけ…だと思っていて、

DSC_0072_20150111184139185.jpg

ついこの間、とっても甘くて美味しいみかんを、ちゃんと剥いてあげてみたら・・・
ほんのちょっとだけ食べて、残しました(苦笑)


その後も、膝に抱っこしたまま、私がみかんを食べても、無反応です。

DSC_0008_20150111183528c47.jpg

ふうた:「みかんの美味しさは、ボクにはわかりません」




【おまけ】お正月にお邪魔したワンコ3匹いるお宅にて。

ワンコのおやつの時間に、「馬アキレス」いただきました。

待ちきれなくて、・・・↓
DSCF1851.jpg
目が必死です!


アキレスの美味しさは、私にはわかりません・・・(≧∀≦*)


にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント

あらま~、風太くんは「みかん」がキライなの?
なぜでしょうね~?
珊瑚は果物でキライな物、まずありません!
もちろんみかんは大好きで、炬燵の中でも匂うのか?すぐ出て来ますよ(笑)

馬アキレスは、美味しいのでしょうね~?
珊瑚も風太くんと同じように、必死な目になってると思います(笑)
まこちゃん│URL│01/12 11:35│編集

麻呂です♪
必死な風太くん可愛い~!!
食いしん坊、ばんざ~い♪ ですね~。 (ノ≧∀≦)ノ
麻呂犬さんたちにも柑橘系はあげません。
げろっぴが出ちゃうことがあるので・・・
今はイチゴが欲しくてツンツンしてきます。
maro│URL│01/12 17:44│編集

<まこちゃんへ>

珊瑚ちゃんは、みかん、大好きですものね。
それを知っていたので、風太が好きじゃないことがわかり、
ちょっと驚きました(^^;
珊瑚ちゃんがこたつの中からすぐ出てくるのは、みかんを剥いたときですか?
それとも、こたつの上にあるだけで、出てきますか〜?^^

アキレスは、わんこはみんな好きなのでしょうね。
あまり固いアキレスは、うちではもうあげてないけど、
柔らかめのアキレスでも大好きです。

----------------------------------------------------------------------
<麻呂さんへ>

>必死な風太くん可愛い~!!

ありがとうございます(^^;
目をむいちゃって、無我夢中です。

麻呂犬さんたちには、柑橘系はあげないようにされてるんですね。
柑橘系があわないワンコは、結構いるのかしら?
風太が好きな果物は、お腹をこわさなければ、ちょっぴりあげるように
しているのですが、みかんは、意外でした。

あ、そうそう、イチゴは書き忘れました!
風太も好きでした♪
風太ママ│URL│01/13 21:12│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/916-454a661a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)