東京近郊、雪が降り続いた昨日とうってかわって、今日は朝から晴天

道路の雪は、すっかり融けていたけど、公園はまだ雪景色だった!
  
  
  DSCF278988.jpg
  私の手作り服で出動… そうそう、長かった着丈、直したよ
 


 DSC_003499.jpg
 雪の中でフリスビーにトライ! 雪を蹴散らして懸命に走る…
 雪の上を走り慣れていないからか、走るスピードが遅く、ディスクに追いつけない(笑)

 DSC_003611.jpg
 地面に落ちたのを持ってくる。
 白いディスクは、雪に同化しちゃって、どこに落ちたかわからなくなるねぇ


 DSC_003011.jpg
 向こうの方に、雪だるまがいくつも作ってあるよ。

 DSC_004999.jpg
 近くに行ってみたら、こんなに大きかった!



     DSC_000209.jpg
手足真っ赤になったけど、楽しそうに遊ぶ姿は「犬喜び、庭駆け回り…」のようだった
昨日の名誉挽回か~!? 


***【おまけ】***
 「寒がりの日本テリアだけど、お日様がでたら、雪の上も走るよ」…の動画



   雪のない所を選んで走っているようにも見えるけど…ね(笑)


《動画メモ:当初、FlipClipにてアップしていましたが、サービス終了の知らせを受け、
      2012.3月、You Tubeにアップしなおし、差し替えました》

  
コメント

ふぅたくん、頑張ったね~ はだかんぼでフリスビー、びっくりしました。走り終えてパタパタ・・・みみもそうなのですよ。パルはしないのに。どういう意味なのか、ふぅたくんに聞いてみたいです。
パル母│URL│02/04 19:29│編集

風太くんすごい!雪の中でも普通に走れてる!
風太くんもパルちゃん達も、雪なんか全然へっちゃらですね♪
フリスビーを見ると寒さなんて忘れて熱中しちゃうのかな!?

ポチも雪の中を走らせてみたいけど、この冬は雪に全く縁がありません。
昨日も普通に雨が降ってるだけでした。
なんかつまんない(泣)
エミリー│URL│02/04 23:01│編集

手作りウエア大活躍^^
やっぱり皆さん、雪をみるとゆきだるまを
作りたくなるのですね(笑)
雪飛沫が写ってると冬の雰囲気が増します♪
風太くんも楽しそうに遊んでますね~^^

ちなみにランではLUCKYと一緒に走ってます、
止まっていると寒さに耐えられなくなります。。。
LUCKY│URL│02/05 06:34│編集

おはようございます。
帰ってきたら家の周りの平地に積もった雪。
こっちもかなりの量降ったんですね。
雪の上でもフリスビーなんてすてき。
雪だるまが大きいの?
風太君が小さいの?
ポポまま│URL│02/05 07:36│編集

でかい雪だるま、これってアンパンマンでしょうか。
雪の上を駆けまわるのも楽しいかも。
ワンちゃんだったらね。
人間は、やっぱ雪の上はなかなかうまく歩けませんよね。
転ばないように必死の形相で歩いてましたよバボは・・・。
バボ│URL│02/05 14:09│編集

雪だるまデッカ~~イΣ(・ω・。Uノ
晴れて雪がキラキラできれいだったでしょうね~v-353

風太くん 走ってきて近くでぷるぷるって
。:*:・U*´ω`pq゛カワイイ☆ですね~e-266
ちびっこギャングの相棒│URL│02/06 00:01│編集

<パル母さんへ>

>ふぅたくん、頑張ったね~

はあい、頑張りました♪(^^)
フリスビー、最初は腰が重かったけど、やり始めたら懸命に走っていました。

走り終えてパタパタ・・・みみちゃんだけで、パルちゃんは、しないんですか!?
私は、わんこは、みんなするのかと思っていました。
ほんと!ぜひ、理由を聞いてみたいところですね…(笑)

- - - - -
<エミリーさんへ>

>風太くんすごい!雪の中でも普通に走れてる!

普通に走れてるようで、実は、ちょっとスピードは落ちるようです(笑)
気温がだいぶ上がっていたので、つるつる滑る事はなかったです。

そちらは、雪は一度も降っていないのかしら?
せっかく寒いのなら、雨より雪の方が、わくわくしますよねっ。
「なんかつまんない」ってエミリーさんの気持ち、わかる~~!
リリポチちゃん、雪に大喜びしそう。。。☆

- - - - -
<LUCKYさんへ>

旭川とは大違いで、大雪(あくまでも関東での大雪ですけど)の翌日でも、
このくらいの雪です(笑)
北海道では、わざわざ雪だるまは作らない!?
こちらでは、あちこち、雪だるまだらけでしたよ~。
風太は、いつもと違うようすの公園が、なんだか楽しそうでした。

>ちなみにランではLUCKYと一緒に走ってます、
>止まっていると寒さに耐えられなくなります。。。

なるほど!納得です☆いい運動になりますね!

- - - - -
<ポポままさんへ>

お帰りなさ~い♪
雪景色の地から帰って来たら、家の周りにも雪が残っていて、
びっくりだったでしょうね(笑)
旅行のようす、もうUpされたのかしら?あとで見に伺いま~す☆

>雪だるまが大きいの?
>風太君が小さいの?

ふふふっ、たぶん両方正解です!

- - - - -
<バボちゃんへ>

>でかい雪だるま、これってアンパンマンでしょうか。

あっ!そうかも。 ほっぺとお鼻が、丸三つですものね。
さすが、バボちゃん、するどい観察力☆
あとね、スライム(ドラクエのキャラ)とか、はにわ風とか…公園内に
いろいろありましたよ~。

日陰の雪は、いつまでも残っていて、つるつる滑るから…
バボちゃん、転ばなくて、よかったです。
たくさんの人が、転んで病院いきだったらしいですものねぇ。

- - - - -
<ちびっこギャングの相棒さんへ>

>雪だるまデッカ~~イΣ(・ω・。Uノ

そうですねー、たぶん身長160cmくらいの雪だるまだったかしら。。。♪
公園内で一番大きく、しかも目立つところに、デーンと立っていました(笑)

もうだいぶ融けかけていて、ジャリジャリって感じだったけど、
日が当たって、キラキラきれいでした~☆
そらちゃんは、雪の中でも大喜びして走りそうですね!!
ふぅたママ│URL│02/06 00:05│編集

元気いっぱい!!
裸って言われるとちょっとはずかしいかんじもしますね!ふふ
でも、元々ワンちゃんは服着ないからなあ......
いまはそんな時代じゃないんですね
それに、風太君は毛が短いものね!
一杯一杯、走ると寒くなさそうですね。
冬の、雪景色の中。。。。。ここは何処?って感じで.........
たまには雪が積もるのも良いですねえ

それと、手作り洋服!とてもかっこいいよ!!パパ二世ね
ガンちゃん│URL│02/06 10:31│編集

<ガンちゃん>

>元気いっぱい!!

雪が残っていても、晴れていれば、元気よく遊べます~!
走っている間は、裸ん坊でも寒そうにしないけど、立ち止まると、即、
ぶるぶる震えていました(苦笑)
手作り服、かなり厚手なので、暖かいようです。
かっこいい? ふふっ、ありがとう!

>冬の、雪景色の中。。。。。ここは何処?って感じで.........
>たまには雪が積もるのも良いですねえ

ほんとに! いつもの風景が、がらっと変わって、すごく新鮮☆
でも、ひと冬に一度で満足…(笑) 交通機関とか、いろいろ大変だものね。
今日も、ちらちら降ってたけど、積もらなくて助かった~。
ふぅたママ│URL│02/07 01:19│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/92-b5e4a734
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)