不規則な仕事をしているのに、風太には、私の休日がわかるみたい。
私が出かける曜日も時間帯も、いろいろなのに…ね。

とりあえず、「今日は休みだ!」と、確信していた風太。(はい、大当たりです)
「お散歩行きたい!」と、目をキラキラさせながら、アピールしたので、
久しぶりにロング散歩に行ってきました♪

まずは大きな広場のあるところまで行き・・・

DSC_0021_20150126165133774.jpg


ちょびっと爆走!

DSC_0006_20150126164537449.jpg

DSC_0007_20150126164538744.jpg


「流し撮り」というには、ピント甘過ぎだけど…(苦笑)、
風太のうれしそうな顔が見られて、私もうれしい♪


この広場のあと、さらにお散歩を続けて、、、
DSC_0028_20150126201558c8c.jpg
「まだまだ 歩く気まんまん!」


カッコいい建物、国際プールまで行きました。

DSC_0064_201501262003105cc.jpg

気持ちいい青空です!


DSC_0057.jpg
普段、カメラ目線が多いので、
今日はあえて、外し目線(視線?)で、お願いしました↑


最近、パパがぽろっと言ったのです。「風太の写真、カメラ目線が多いよね」って。

カメラを構えると、絶対にレンズというか私の方をじーっと見つづけるのです。
で、今日は、「あっちの方を向いてみて〜」と声をかけながら撮ってみました。

でも、なかなか難しかった〜。(^_^;)

誰かアシスタントがいたら注意をひいてもらえるけど、1人と1匹のとき、
外し目線をさせるいい方法、あるかしら・・・?


ま、それはともかく、、、
自分の休日が、暖かく穏やかな日だったのは、ラッキー。
ノリノリ・ウキウキな風太と、ロング散歩を楽しみました♪


にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント

麻呂です♪
カメラ目線も外し目線も可愛いですよね~!!
麻呂は、外し目線は、何か音がして気が散るまで待って
撮ってますが・・・
神経質なモカちゃんは音に反応しますが
チョコちゃんは、ち~っとも反応してくれないので
「パパは~???」って聞くとキョロキョロしてくれます。
多分他人が見てたら相当怪しいオバサンですね。
maro│URL│01/26 21:10│編集

<麻呂さんへ>

コメ返しがとっても遅くなってしまいました。
ちょっと立て込んでいて・・・すみませ〜ん。

麻呂さんが、モカちゃんの外し目線を、いつもかっこ良く
撮っていらっしゃるので、秘訣を聞きたかったのです!

>麻呂は、外し目線は、何か音がして気が散るまで待って
>撮ってますが・・・

そうだったんですね〜。

>「パパは~???」って聞くとキョロキョロしてくれます。

なるほど、なるほど。
今度、やってみます^^
風太ママ│URL│02/02 21:30│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/920-aa25e956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)