昨日、首都圏に雪は降らず、助かりました。
そして、今日は朝からすっきり晴れです。

青空が気持ちいい〜。
DSC_0029_20150206133929c67.jpg


昨日の雨のせいで、日陰は、地面がまだ濡れていて、そういう所を歩くと
足が冷たかったのか、ちょっと涙目になっていたけど・・・
DSC_0005_2015020613402746e.jpg


できるだけ日当りのいい、乾いた道を選びながら、

DSC_0009_20150206134355dc3.jpg
クンクン活動にも精を出して…(笑)


DSC_0025_20150206140613aef.jpg
足取り軽く、お散歩を楽しみました♪


帰宅後は、お風呂場へ直行。
雨上がりの道を歩くと、足の裏が真っ黒だからね〜。
私は、このグッズを使って、足の裏を洗います。
DSC_0031_201502061358313d6.jpg
右は、もともとは人用の洗顔の泡立てグッズ(友達が作ってくれたもの)

足の裏は、シャンプーを使いきれいにし、ついでに全身はシャワーし、
おしりもしぼっちゃいます。

ドライヤーいらず、タオルドライですぐに乾く風太なので、足が汚れたら、
こんな風にちゃっちゃと、洗います。


きれいさっぱりしたあと、朝ご飯の残りを食べて、
DSC_0039_20150206141045554.jpg


ひだまりで身繕いし、

DSC_0005 2
長い足! ベッドからはみ出してるね〜。


そして、お昼寝zzz
DSC_0008_201502061413426e9.jpg


まさか、このあとお留守番が待っているとは、、、
今の風太は、知る由もない。


今日は遅い出発なので、お散歩できて、よかったよね?

寝た子をおこさず、そーっとお仕事に行ってきます。


にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント

麻呂です♪
麻呂犬地方は、雪も降らず終わってくれました。
よかったですぅ。 ヽ(^∀^*)ノ

風太くん、お散歩してシャンプーで綺麗綺麗して
ぐーっすり日向ぼっこしながらお昼寝ですね~。
お留守番できてお利口さん!!  ~o----oU・ェ・Uヾ(・▽・*)ナデナデ゙♪
麻呂犬さんたちに見習ってほしいですぅ。
maro│URL│02/06 15:30│編集

大騒ぎしたわりに 雪は ぜんぜん でしたね~~(^-^;
今朝のオサンポ、ちょっと 凍ってるところもあって ツルツル滑って 怖かったです(+o+)
風太ちゃんは 大丈夫だったかな??

ちゃちゃっと 洗えちゃうの、うらやましい~~!!
いつもきれいにしてもらって 風太ちゃん 幸せっこだなぁ☆彡

日向ぼっこしながらのお昼寝、気持ちよさそう♪
でも お留守番だったのね。
ママも お仕事 お疲れ様です☆彡
ギョン│URL│02/06 23:53│編集

先日の大雪騒ぎ・・・お仕事の人は、カラ振りで良かったですよね。
でも、ビジネスホテルは満員で、うちのダンナもやっと捜して前泊組だったのですよ(笑)

風太くんも珊瑚も、短毛種はお風呂は楽ですよね~。足洗いもチャッチャで済みますからね。
散歩の後のお昼寝は、きっと気持ち良かったのでしょうね~。
気が付いたらママが居ないと分かった時は・・・風太くんどうしたんだろう?

↓のカメラ目線ですが・・・風太くんも多いですよね。外し目線は逆に、良いのも撮れますね。
珊瑚もなんですが・・・カメラのカシャを聞くとこっちを見ますね。向こう見てていいからと言っても、こっちを向きます。
後ろ姿撮りたいのに・・・見返り美人の図になっちゃいますよ~。
外で撮影してると、通行中の人に「ワンちゃんがカメラ目線してる」と良く言われるけど、酷い顔のカメラ目線は、有り難くないんですよね~(笑)
まこちゃん│URL│02/08 05:34│編集

<麻呂さんへ>

コメ返しが遅くなりました。

もうこの冬、東京近郊は雪の心配はなさそうですね。
ほっとしています^^

いつもよく寝ていますが(笑)、お散歩にいったあとは、特によく寝ます。
日向ぼっこできる天気の日は、うれしそうです。
お留守番は平気です。静かに熟睡できる みたいです。

----------------------------------------------------------------------------
<ギョンちゃんへ>

コメ返しが遅くなりました。

>大騒ぎしたわりに 雪は ぜんぜん でしたね

そうですね〜。交通機関がマヒするのが一番困るので、よかったです。

風太のお散歩は、昼散歩なので、ぜんぜん大丈夫です(笑)
朝は、凍ってるところもあったんですね〜。
滑りそうで怖いのは、4本足のワンより、飼い主の方かも…ですね。
私も風太も、凍ってる時間帯は、無理だわぁ(^^;

>ちゃちゃっと 洗えちゃうの、うらやましい~~!!

そのかわり、超寒がりですけど ね〜。

----------------------------------------------------------------------
<まこちゃんへ>

コメ返しが遅くなりました。
ダンナさんは、前泊されたんですか!
そこまで備えていると、空振りだと、ちょっと残念なような
感じなのでしょうか?

>風太くんも珊瑚も、短毛種はお風呂は楽ですよね~。

ですよね〜^^

>気が付いたらママが居ないと分かった時は・・・風太くんどうしたんだろう?

「あ、お留守番ね、はいはい」って感じだと思います。
夜遅く帰ったら、日向ぼっこしていた和室から、とことこ出てきました。

珊瑚ちゃんも、カメラ目線派ですよね。

>向こう見てていいからと言っても、こっちを向きます。

これ、難しいですよね!
向こう見てて…と、指差しても、なかなかそっち見ないでしょ。

>外で撮影してると、通行中の人に「ワンちゃんがカメラ目線してる」と良く言われるけど、

私もです!(笑)
ちょっと離れたところから撮っているときはとくに、
「ポーズとって、カメラ目線してる」と、よく驚かれます。

>酷い顔のカメラ目線は、有り難くないんですよね~(笑)

同じくです。
遠くを見てる横顔の方が、はるかにいいですよね〜。
日本テリアならではの、同じ悩みでしょうか!?(^^;
風太ママ│URL│02/11 16:44│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/922-8ab61087
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)