この間のお話のつづきです。

前回、家族全員の安眠のため、風太に自分のベッドで寝るようお願いしましたが、
その後、どうなったか・・・

DSC_0005_20150217193744d9c.jpg
(写真は、すべて今日お昼間のもの。夜就寝時の写真はないので…笑)


まず翌日は、
いつも通り、私のベッドの上に置いた風太ベッドの中で、朝まで熟睡。

「よかった〜。昨日はたまたまだったのね。」
「今日からまた、朝までぐっすり寝れるね」
・・・と、ほっとしたのもつかの間。

翌々日は、
パパのベッドに飛び乗り、「パパと一緒に寝たい!」と主張し、パパがおれた…

で、パパは熟睡できず(> <) 
風太は、朝方には、息苦しくなったのか、暑くなったのか「ぷは〜!」と出てきた(苦笑)

DSC_0007_20150217195759940.jpg



そして、夕べは、
今度は、私のベッドで、私にくっ付いて寝ると主張。
すぐ側に置いてある(私のベッドの上の)風太ベッドでは、寝たくない!と
ごねて、、、結局、私がおれた…(苦笑)

で、私は、まぁまぁ寝たものの、なんどか目が覚めて、少々、寝不足。。。

風太を見ると、私のベッドのど真ん中に、のびのびと体をのばして、とっても
気持ち良さそうに寝てる!!

んー、もう! 私のベッドを占領し過ぎじゃない!?


なんだかわからないけど、「寝床を変えたいブーム」がきてるらしい (-.-;)


DSC_0013_201502171949391a1.jpg


迷惑なんだけど・・・
去年3月に、風太が突然体調不良をおこしたとき、いろいろ心配で、約1ヶ月半、
リビングにお布団敷いて、風太ベッドの横に寝ていた私。
そのときにくらべたら、はるかに安眠できてる のよねぇ。(回想)

今、体調がよいのが、なによりも有り難いし、私も安心して眠れるので、
このブーム(?)、大めにみて、風太の主張をできるだけきいてあげよう かと。

どうも、ますます甘えん坊になって、一緒に寝たいって言ってるようなので。

ようするに、甘い飼い主・・・です (^^ゞ


DSC_0044_2015021720234852a.jpg
(長い手をクロスさせるのは、日本テリアの得意ポーズ♪)


さて、今週は久しぶりに、ペットホテルへお泊まり予定のある風太。
広々サークルを用意してもらえるホテルなので、マイベッド持ち込み。
ちゃんと寝てね。
そして、お泊まり、頑張ろうね。


にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント
はじめまして
通りすがりに拝見させて頂きました(*´∀`)
最近「日本テリア」と言う犬種を知りまして…どんなワンちゃんなのか、検索していてここにたどり着きました(*´ω`*)
くりくりの目が可愛らしいですね✨
これからも時々拝見させて頂きますね♪
ちっと│URL│02/17 23:05│編集

麻呂です♪
風太くん、甘えん坊さんになっちゃったのかな・・・???
それとも、寝るとき寒いのかな・・・???
みんなぐっすり眠れるといいですね。

うちは、チョコはパパのお布団の中で・・・
モカは、麻呂の掛布団の上で寝ていて冬だけブランケットを
掛けていますが・・・
暑くなると2wanともうろうろしてます。
でも、それも慣れるのか無意識に対応してるみたい。

風太くん、お泊りも頑張ってね~!! (*ゝ(ェ)・)ノ
maro│URL│02/18 07:00│編集

風太ちゃんってば~~♪
いつも 折れるのは パパかママ なのねっ☆
しょーがないよねっ
わがまま&甘えん坊さん は 男の子の特権だものねっ!!
年を重ねるごとに それも どんどん 増していくものだし・・・
風太ちゃんの甘えんぼさん は どこまで 進化するのか 楽しみです(笑)

お泊りするんだぁ~~
しっかり 眠れますように☆彡
がんばれっ風太ちゃん!!
ギョン│URL│02/18 11:10│編集
2回目のコメントですσ(^_^;)
以前、風太くんブログを始めから見てます!とコメントした者です(^_^;)
そういえば!!
と思い、コメントいたしました(^^)

風太くんのお誕生日、11/28なんですね!なんと、うちの小太郎は1/28です(≧∇≦)
さらに、私の誕生日は10/28です(^^)
何だか、28に縁があるなぁ♪
なんて思ってました(^ ^)
小太姉│URL│02/18 19:49│編集

<ちっとさんへ>

初めまして! 
ご訪問とコメント、ありがとうございます♪
日本テリアという犬種を知ってもらえて、うれしいです。

>これからも時々拝見させて頂きますね♪

はーい。
マイペース更新のブログですが、また風太に会いに来て下さいね。

---------------------------------------------------------------------------
<麻呂さんへ>

麻呂さんの予想、するどいです。
甘えん坊と寒がりに拍車がかかってる・・・気がします。

チョコちゃんとモカちゃんは、それぞれ なんですね。
お布団の中だと、やっぱり暑くなっちゃいますよね。
うろうろされると、こっちも眠れないけど、なるほど、
それも慣れるんですね〜。

うちは、まだ修行がたりませんね(笑)

>風太くん、お泊りも頑張ってね~!!

はーい、伝えます^^

-----------------------------------------------------------------------
<ギョンちゃんへ>

こっちがおれてあげないと、かえって、いつまでも眠れないのです。
風太は、頑固に主張をつづけるから…(苦笑)

私やパパが昼間いなくて、甘えん坊できなかった日の夜、
一緒に寝たいと甘えにくる気がしはじめました。
これからもっと進化する!? また報告します(笑)

>お泊りするんだぁ~~
>がんばれっ風太ちゃん!!

ありがとう。風太に言っておきますね〜。

----------------------------------------------------------------------
<小太姉さんへ>

こんにちは。
コメント、ありがとうございます♪

小太郎くんは、1/28がお誕生日なんですね。
そして、小太姉さんが10/28…ですか。
わぁー、運命を感じますね。
風太も、28つながりで、お仲間にいれてもらって、うれしいです。

あ、小太郎くんは、先月お誕生日だったのですね。
おめでとうございます!!
風太ママ│URL│02/18 20:10│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/925-bcbb81c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)