前の記事のつづきです。

私が留守していたあいだ、ドアの方ばかりみていた らしいです。
いつ帰ってくるかと・・・
ああ、いじらしいわぁ。(≧∀≦*)

ますます甘えん坊、くっつきむしになってるので、今日は、パパと私
それぞれの都内の用事につきあわせ、みんなでドライブしてきました。
暖かかったしね。

風太が車から降りたのは、渋谷だけだったけど、、、(^^;
宮益坂タイムズから、公園通りに出る手前の路地で(詳しすぎ!?・爆)、
いっぱい、うんP 出してきました〜!


さて、前回の写真で、すっかりバレバレだったようですが・・・
そう、風太の鼻、剥けちゃってます (^_^;)

剥けたのは、預けたペットホテルで です。
でも、ケージじゃないんですよ〜。

いつもお世話になる「ぽかぽかハウス」は、1匹につき1畳〜2畳の広いサークルを
用意してくれるので、『ケージから出してー!』というのは、ないんです。

じゃ、なんでかというと、
風太って、ここでは、使用後ペットシーツを鼻で丸めて片付けようとするんです。
お行儀がいいんだか、おしっこしたのを隠したいのか、よくわからないけど(苦笑)

cmanjp_20150227164814.jpeg
(滞在中のお散歩写真。拝借しました)


ぽかぽかさんも、風太のクセをご存知なので、使用後シーツをすぐ取り替えるよう、
気をつけて下さってるらしいのですが、ずっと風太だけを見張ってるわけには
いかないので、「また、剥けちゃいました。すみません」と、言われるんですよ。

まぁ、ここまでは、想定内。驚きはしなかったのですが、
あと1泊で、私が家に戻る という日の夜、パパから送られてきた写真に、びっくり!

●注意:次の写真、汚くて、気持ち悪いと思います。
 そういうの見たくない方は、ここまでにして下さいね。m(_ _)m

            ・
            ・
            ・
         いいですか〜?
            ・
            ・
            ・

cmanjp_20150227155730.jpeg

パパから、LINEで送られたこの写真に、びっくり仰天 (>_<)

電話で、事の顛末を聞きました。


簡単に言うと、ペットシーツで胃液を吐いて、それを自分で片付けようと、
すでに剥けていた鼻で、こすった・・・という事でした。

赤いのは、鼻からの血。黄色のは、胃液。

実際は、奥の方にくちゅくちゅにまとめてあったそうで、これは、パパが
シーツを広げてから撮った写真ですって。

パパがこの光景を見たとき、「やっちゃいましたぁ」とバツが悪そうに、
耳を倒したらしい・・・です。
胃液を吐いちゃったのを、悪い事したと思ったのかな?隠さなくていいのに。


おかげで、鼻剥けがもっとひどくなって、今もまだこんなです↓
DSC_0029_201502271706325ae.jpg


パパも、私があげる時と同じように、フードにトッピングをしてくれてたのに、
日によって、食べたり食べなかったりで、その日は、朝からなにも食べずに、
夕方になり、空腹から胃液を吐いたようです。
このあと、フードを入れ替えてもらって、ちゃんと食べたようですが。


鼻の皮が剥けている以外は、いたって、元気でーす。
DSC_0012_201502272016266cb.jpg
今日の日向ぼっこ写真 その2
これは、鼻剥けが目立たないね! (笑)


でも、見た目カッコわるいし、早く、黒い鼻に、戻るといいな〜。


にほんブログ村 犬ブログへ


説明ばかりで、文章が長く、すみません。
最後まで、読んでくださって、ありがとう♪

シーツを鼻で片付けようとするワンコって、多いのかな?少ないのかな?

  
コメント

麻呂です♪
今日は、み~んな一緒にお出掛けだったんですね~。
モカちゃんも道でしちゃうの。
もうちょとで公園や草地に着くってときでも・・・  o┤*´Д`*├o アァ・・・

風太くん、自分でお片付けして
お鼻擦り剥いちゃったんですね~。
お利口さんだけど擦り剥いちゃうのは可哀想ですよね。
早く治りますように・・・
でも、あのシーツの画像だけ送られて来たら
ビックリだよね~。
maro│URL│02/27 21:06│編集

なるほどー。
以前、そんな記事 ありましたね。覚えてる~~。
お行儀いいけど、切ないねっ。。。

にしても このお写真!!
これが送られて来たら 焦るわ~~~(>_<)
何が起きたの~~~!?って 慌てちゃいますよね。

シーツをお鼻で丸める子は 今のところ 風太ちゃんしか 知りません。
お鼻剥く名人!?の ハルでも ここまで 大きい剥け方は したことないよー
ハルの場合 ごはん拒否の時に 器を 器の下に敷いてあるランチョンマットごと お鼻でひっくり返そうとして 剥げることが ほとんどです。
何かをするとき オテテかお鼻を使うのが 犬だから、お鼻 剥けちゃうのは 犬あるある なのでしょうか・・・
困っちゃいますね(>_<)

わたしが 毎回やってる お鼻 剥げちゃったときの おまじない☆
『お鼻 黒くなーれー 風太ちゃんのお鼻 真っ黒になーれー』
って 毎日毎日 お鼻に向かって 唱えてあげてください!!
必ず キレイに戻るからねっっ。
とりあえず 風太ちゃん が 元気で ひと安心です☆彡
ギョン│URL│02/27 23:41│編集

<麻呂さんへ>

駐車場に車をとめて、歩き始めた瞬間からおしりはふくらん
いでたけど(笑)、駐車場敷地内では、我慢して、
道路にでたら、すぐに出しました〜(^^;
いつも、道の端っこでしてくれるのは、ありがたいです。
それに、公園通りじゃ、恥ずかしいけど、路地だったのでよかったです。

シーツの片付けは、してほしくないのですが、、、状況によって、
どうしても片付けたいときがあるらしいです。
困ったものです・・・。
はい、あの画像は、びっくりでしたぁ。

---------------------------------------------------------------------------
<ギョンちゃんへ>

送られてきた写真には、ほんと、びっくりしましたぁ(汗)
実際にシーツをみたパパも、驚いたと思いますが。

>シーツをお鼻で丸める子は 今のところ 風太ちゃんしか 知りません。

そうなんですか〜。
家では、普段はしないのに、胃液を吐いた時だけしたってことは、
なにか、風太なりの心理があるんでしょう。

ハルちゃんの鼻剥け・・・ごめんなさい、笑っちゃいました。
ごはん拒否のとき、ランチョンマットごと、お鼻でひっくり返そうと
するって、すごい技ですね!
それも、珍しいんじゃないですか〜?
私は、初めて聞きました^^

ギョンちゃんのおまじない、教えてくれてありがとう。
唱えて、早く黒くなるよう、がんばります♪
風太ママ│URL│03/01 16:18│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/927-a1c4f14e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)