昨日、お散歩していたら、10メートくらい先にいた野良猫が、
突然、風太をめがけて、猛スピードで走ってきました。

全身逆立て、シャーシャーいいながら・・・攻撃してきたんです!

とっさに、私の後に風太を隠し、私は、必死で足で追い払おうと、
蹴る動作をしたけど、(ほんとに蹴ってはいないです)、まったくひるむ事なく、
すきあらば、風太に攻撃しようと、向かってくる猫。

きゃー!! こらー! やめて〜!! と叫びながら、必死で追い払おうとしたけど、
逃げるどころか、なんどもなんども、風太に攻撃しようと近づいてくる。

『追い払うのは無理。絶体絶命』と思い、なんとか、風太を抱き上げた。
それでも、あきらめずに、なんなら、私にも攻撃してきそうな勢いで、
こっちをにらみ、シャーシャー言いつづける猫。

抱っこしたまま、走ってその場から逃げたら、さすがに、追ってはこなかった…。

怖かった。。。 (T T)

心臓ばくばくなったけど、、、風太を守れて、よかった。。。
あの攻撃をまともに受けていたら、悲惨な事になったに違いない…(> <)

今までも幾度となく通った道だけど、なにか 理由があるのでしょうか?
とにかく、もう、あの道は通らないことにしよう。


*     *     *     *     *     *     *

さて、今日は雨降り。
お部屋で 遊んだり、甘えん坊したり しています。元気です♪

DSC_0014_20150301164112b4f.jpg

DSC_0006_20150301164129554.jpg


今日から3月。
春のお散歩は楽しみだけど、、、野良猫には注意しようと思います。


にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント

麻呂です♪
怖い想いをしちゃいましたね~。 ★(o≧□≦)o☆
無事でよかったですぅ。
猫さん、子供でもいて気が立ってたのかしら・・・???

地域猫とか言って餌をあげている方って多いですが
本当に困りますよね~。
しばらくその道は通らない方がいいですね~。
maro│URL│03/01 17:55│編集
無事で何より(T_T)
怖かったですね(T_T)

でも、ホント何事もなくて良かった!猫がそんな殺気立ってることもあるんですね(>_<)

私も気を付けようと思います(>_<)
小太姉│URL│03/02 19:25│編集

<麻呂さんへ>

今、思い出しても、怖くなります。
あんなに遠くからわざわざ走ってきて、猛攻撃してくる猫は、
初めて見ました。

>猫さん、子供でもいて気が立ってたのかしら・・・???

私も、そんな気がします。見える所にはいなかったけど。
外に猫の多い所って、そういうことなのでしょうね。

もう、あそこは通らないことにします。
また、遠くからでも野良猫の姿が見えたら、その時点で、回れ右して、
迂回しようと思っています(^^;

-------------------------------------------------------------------------
<小太姉さんへ>

>無事で何より(T_T)

ありがとうございます。
猫の爪で攻撃されていたら、、、と思うと、背筋がぞっとします。
目をねらってくるって聞いた事があります(> <)

ふだんから、野良猫には近づかないように気をつけてはいるのですが、
まさか、遠くからすごい勢いで走ってくるとは、、、。

春めいてきて、子猫がいたのか、縄張りあらそいか?…わかりませんが、
お互いに、気をつけましょう!!
風太ママ│URL│03/02 20:53│編集

えええええ
それは 怖いっ。
この辺にも 野良猫さんは いますが、猫の方から 来たことは 一度もないです。
わんちゃんが 猫さん 目掛けて突進するのは よく 見かけますが(^_^;)
風太ちゃん も ママ も 怖かったでしょう~~(>_<)
たしかに 盛りの時期 だったのかもしれませんね。

いづれにしても 風太ちゃんにも ママにも お怪我なくて良かった。
気を付けて~~~!!
ギョン│URL│03/03 00:02│編集

<ギョンちゃんへ>

今思い出しても、怖いです…。
そうそう、ワンコの方が、猫に近づこうとするのはあるけど、
このケースは、まれですよね。
子猫がいたのか、知らないうちに縄張りに入っちゃったのか・・・
わからないけど、あんなに攻撃的な猫は、初めてみました。

怪我せずに逃げ切れて、ほんとよかったです。ほっ

風太ママ│URL│03/05 17:08│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/928-300440af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)