いくつかある散歩ルートの中で・・・
昨日、喜んで歩いたルートを今日も選んだら、とぼとぼ…。
昨日よりあきらかにテンション低い。

『あれ、今日は寒いのかな?やる気ないな〜』と思いながら歩き、
この赤い橋を渡ったところで、昨日は、右。
今日は、左 と道を変えてみたら…

DSCF1994.jpg

急に、やる気スイッチが入りましたぁ!(≧∀≦*)

「昨日と同じ」というのが、嫌だったみたいです。

他のわんちゃんは、どうなのかなぁ。
同じ道、同じ場所をくんくんチェックするのが好き って、わんちゃんも
いると思うんだけど。。。


DSCF1992.jpg


あ、散歩道だけじゃない です。
食べ物(主にトッピング)も、大喜びで食べたからと、二日続けて同じものをあげると、
「今日はいらない」って、言う事が多くて… (苦笑)


変化を求めるオトコ (!?)・・・性格なんでしょかねぇ。

DSCF1976.jpg
(外し目線だけどちょっと変な顔・笑。今日のは、すべてコンデジ画像です)


「好きなものは、毎日続いてもOK」って方が、楽なんだけど、

風太の喜ぶ顔がみたいから、、、がんばりますっ (^^ゞ


にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント

さすが 風太ちゃん!
いつも 違うのが いいのねっφ(..)メモメモ

ハルは どうかなぁ・・・
お散歩コース に 関しては たぶん 毎日 違う道を歩いてると思う。
と言っても ビミョーな違いですが、ハルの赴くまま あんまり 考えて歩いてない というのが 正直なとこでしょうか(笑)

ごはん は 飽きることは ありますが、2日で飽きるってことは ないわ~~(笑)
風太ちゃん、人間的な脳 なのかも~~!!
ギョン│URL│03/06 00:00│編集

麻呂です♪
風太くんは、変化が楽しいのかな・・・???
麻呂は、自分の気分や風向き太陽の向きで
お散歩コースを変えてます。
でも、いくつもコースがあるって幸せですよね~!!
お食事もマンネリにならないように頑張ってますが・・・
なかなか大変です。
maro│URL│03/06 20:53│編集

<ギョンちゃんへ>

ハルちゃんのお散歩コース、毎日ちょっとずつ違うんですね〜。
ハルちゃんの赴くまま・・・なるほど!^^

風太のごはん、ベーシックは、毎日変える事はないけど、
トッピングが同じだと、あきらかに不満顔なんですよぅ。

>風太ちゃん、人間的な脳 なのかも~~!!

はははっ そうかも。
自分の事、人間だと思ってるふしがあります。

---------------------------------------------------------------------
<麻呂さんへ>

麻呂さんのお散歩コースの選び方、いいですね〜。
確かに、時間によっても、季節によっても、気持ちよいルートは
変わりますものね。景色が変わる方が、楽しいし^^

うちも基本的には私が決めるのですが、風太がどうしても、「こっち!」と、
頑固に言い張る時があって・・・(^^;
麻呂犬さんたちは、ないですか〜?
風太ママ│URL│03/07 23:21│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/930-56160947
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)