近所の散歩道で出会う、今の季節の花たち…思わず写真に撮りたくなります。

椿の中でも、この種類は毎年見とれます(本日の写真、クリックで拡大します)
DSC_0005_201503261620493fa.jpg

紅唐子(ベニカラコ)=日光(ジッコウ)って名前みたい。。。
ギュッとつまった中心部も素敵だし、ハートの形の花びらも可愛いです。

DSC_0009_20150326160615a56.jpg



DSC_0011_20150326160903c79.jpg
桃 (花桃)


DSC_0012_201503261609426b1.jpg
早咲きの桜(何という種類かな? 株立ちの樹です)


DSC_0026_2015032616104877a.jpg
菜の花 & ハナ 「ハチ」



DSC_0001_20150326161243e32.jpg
黒い「ハナ」 
先月、剥けてピンク鼻でしたが、きれいに治りました。諸事情はこちら→


DSCF2055.jpg
3日前、いつもの歯のメンテナンスにいき、きれいにしてもらった「ハ」
年齢的にも、とれない色素沈着もありますが…まあまあきれい。
以前治療をしたおかげで、1本も抜けず、全部そろっています。


今日は、きれいな「HANA」(!?)をずらずらっと、並べてみました。

DSC_0018_20150326163130a28.jpg


最近やや肌寒いけど、ソメイヨシノの開花、ぼちぼち みたいですね♪


にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント

1・2枚目って、ツバキの種類なんですか~?
初めて見ました・・・変わった形ですよね。色がステキです!
私も今日、ハナモモを見て来ましたが・・・桃の花はピンクが濃いので写真に撮ると、見栄えがします。
どの花も綺麗に撮れてますね~。黒いハナも・・・(笑)
剥けてしまったところ、完治して良かったですね。

風太くん、歯が綺麗で羨ましい・・・って、サボってる飼い主が悪いのですけどね。
まこちゃん│URL│03/26 20:17│編集

Hana がよくわかりました。椿大好きなんですがこれは初めて見ました、綺麗ですね、たのhanaも皆綺麗です、とくに黒いhanaきれいに治りましたね、はもきれいです。
カピラ小坂│URL│03/26 20:51│編集

あぁ~~キレイ~~~☆彡
わたし、椿は とっても好きで ハルのオサンポ道にある椿をよく眺めておりますが、この種類の椿は 初めて見ました!!
なんか とっても 可愛らしくて ステキですね。

春になると いろんな色のお花が咲いて 心も明るくなりますね♪
さくらも開花したし 見頃も まもなく迎えるかな~~
楽しみがいっぱいです!!

風太ちゃんの歯、すばらしい~~~☆彡
ギョン│URL│03/27 00:00│編集

麻呂です♪
風太くん、歯のメンテお疲れさまでしたぁ~!!
綺麗な歯ですね~。 (ノ≧∀≦)ノ

紅唐子さん、可愛い~!!
こんな椿さんがあるんですね。
菜の花とミツバチさんも可愛いですね。
風太くん地方は、春爛漫♪

麻呂も桜とコラボの撮り鉄頑張ります。 プププッ (*^m^)o==3
maro│URL│03/27 00:41│編集

<まこちゃんへ>

この椿は、やっぱり珍しいんですね。
私も、この場所以外で見た事がないです。
色も形も、きれいですよね。

ハナモモは、ほんと写真に映えますね。
うちのあたりは、もう終わりかけです。

黒いハナ・・・元に戻りました〜^^

>風太くん、歯が綺麗で羨ましい・・・って、サボってる飼い主が悪いのですけどね。

メンテに定期的にいって、やっとこの状態です。
うちでは、とても無理です。
日本テリアは、歯の質があまりよくないのかも…と
獣医さんに言われた事もあります(汗)

----------------------------------------------------------------------------
<カピラ小坂さんへ>

はい、いろいろなHANAを並べてみました。

この椿、珍しいんですね〜。
私も、この場所でしか見た事がなく、毎年、楽しみなんです。

黒いハナ、治りました。
歯は、うちでは限界があります。
定期検診でメンテして、なんとかこの状態です。

-------------------------------------------------------------------------
<ギョンちゃんへ>

お花のキレイな季節ですね〜。
椿・・・いろんな色があり、お散歩道で楽しませてくれますよね。
この種類、やはり珍しいんだ。。。
うちの近所に咲いてて、毎年楽しみなんです。

桜、すごい勢いで開花していますね!
ハル村は、桜並木が素敵だから、いいですね〜。

歯は、うちでは限界があり、定期的にメンテして、このくらい ですよ(^^;

--------------------------------------------------------------------------------
<麻呂さんへ>

>風太くん、歯のメンテお疲れさまでしたぁ~!!

回を重ねるごとに、嫌がっています・・・。
もうしばらくは、頑張って続けたいと思っていますが、
あまりに負担になるようだと、、、、考えちゃいます。

この椿は、とっても珍しいんですね!
お花に詳しい麻呂さんが初めて!?、、、と、私がびっくりしています。^^

>菜の花とミツバチさんも可愛いですね。

ありがとうございます。春らしい光景ですね〜。

>麻呂も桜とコラボの撮り鉄頑張ります。 

楽しみにしています♪♪
風太ママ│URL│03/28 14:39│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/937-f44e9af4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)