昨日30日、都内に行ったついでに、満開の桜をみてきました。

目黒川です。(本日の写真、クリックで拡大します♪)
DSC_0002_2015033115070932a.jpg


DSC_0024_2015033115071111e.jpg


ここは、今まで何回か、風太連れで来た事はあるけど…過去最高、混んでました(汗)

DSC_0027_20150331150739b2c.jpg



目黒の「ひばり御殿」の庭にも、大きな桜の木があり、満開でした。
DSC_0032_2015033115071255f.jpg
去年、美空ひばり記念館としてオープンしたようですね。要予約のようですが。


さて、うちのあたりは、ちょっと前まで、つぼみばかりだったので、まだまだ… 
と思っていたら、あら、びっくり。
あっという間に満開になっていました。


今日31日、さっき歩いて行った公園です。
DSC_0011_201503311534073c9.jpg

DSC_0006_20150331153250df6.jpg

DSC_0009_201503311527500b7.jpg



今年は、開花〜満開が、すごいスピードでしたね。

シートを敷いてお花見してる人もたくさんいたけど、今日はかなりの強風!
物が飛ぶので、ちょっと大変そうでしたぁ。


私の好きな八重のしだれ桜

DSC_0014_201503311543389eb.jpg
上から降り注いでくるような枝っぷり、美しくカッコいいです。


まだつぼみもたくさんあるので、また撮りに来れるかも〜。
DSC_0028_20150331154711e61.jpg


今日で3月は終わり。
去年は、つらい出来事の多い3月でした…。

今年も、ちょっと前、やや不調な夜があったけど(こきざみの震えがでて、夜寝れず…)、
今は「お散歩!お散歩!」と、元気いっぱい。ほっとしています。

明日から、4月。春本番♪
楽しい毎日を過ごせますように。。。(^○^)


にほんブログ村 犬ブログへ

自治会の役員もおわった〜。やれやれ・・・(笑)

  
コメント

急に5月頃の陽気になって・・・一気に咲いてしまいましたね。
目黒川の桜、一度見てみたいです。

風太くんは、外し目線でもカッコイイですね~。
珊瑚は、最近の戸外での撮影は・・・モデル料は払えませんよ(笑)
サクラは咲く時期が短いから、みんなが執着するのでしょうね?
散ってるサクラの下を歩くのも、気持ち良いですよね~。

問題はお天気ですね・・・。
まこちゃん│URL│04/01 07:23│編集

<まこちゃんへ>

咲き始めから満開までの加速が、すごかったですね〜。

目黒は、都内の中でもうちからは近い方なので、なんどか行っていますが、
夜イルミネーションをしたり、イベント色が強くなってるからか、
人出がすごくなっていました。
川を挟んで両サイドにあるので、1枚目のように、人をいれずに
撮る事はできるので、素敵なんですけどね。

>風太くんは、外し目線でもカッコイイですね~。

いえいえ、、、苦肉の策です。(^^;
珊瑚ちゃんと一緒です。

>散ってるサクラの下を歩くのも、気持ち良いですよね~。

そうですね〜。桜吹雪が待ってるのは素敵です。

お天気は、このあとぱっとしないようですね。
青空の元の桜は、明日がラストチャンスでしょうか。
風太ママ│URL│04/01 14:26│編集

目黒川は やっぱり すごいですね~~!!
お花見に行ったおともだちも スゴイ人!!で 驚いてました~♪
見せていただけて ラッキーです☆

あっという間に満開になりましたね!!
気温 高かったから~~♪
雨降っちゃったけど、もうちょっと 咲いててくれるとイイナ☆

素敵な春、楽しい4月をお過ごしくださいね☆彡
ギョン│URL│04/01 23:08│編集

<ギョンちゃんへ>

目黒川、桜もすごいし、人出もすごかったですー。
お友達からも驚かれていましたか。
数年前に行った時は、もう少しゆっくり写真を撮れたのですが…。
あまりに人が多いと、ワンコ連れにはつらいですねぇ。
あ、風太はずっと抱っこです。踏まれそうで、、、(^^;

ここ最近、ちょっとお天気がいまいちですが、春を楽しみたいですね〜
風太ママ│URL│04/04 21:48│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/938-7c760549
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)