ワンコのものをネットで買うと、よく、お店の新聞、カタログ、チラシ などが、
同封されています。

DSCF2085.jpg

普段、こういうのをじっくり読むタイプじゃないんだけど(笑)、
なぜか、目に飛び込んできました!

こんな小さい写真なのに、、、(矢印つけた所ですよ〜)

DSCF2094_20150401155333c10.jpg


「珍しい!犬種・猫種図鑑クイズ」 ですって。

DSCF2089.jpg

クイズは、日本テリアの飼い主には、超簡単♪
あ、誰にでもわかるかな!? 三択のうち、正解以外はちょっと…クスクスって感じ。

ちなみに、Q1はサイベリアン Q2はコモンドール Q3が日本テリア
他の猫種、犬種の名前・・・私は、知らなかった〜(^^ゞ

日本テリアは、同レベルの珍しさ って事なんですね〜!?


ついでに、予告しちゃうと・・・
ある月刊誌の「珍しい犬種特集」に、風太が載る事になりました。
ちょっとだけどね〜(笑)
ちなみに、電話インタビューもあったんだけど、記事は小さいです。(*^^)

5月号、4/10発行 とのこと。
掲載号は、送ってもらえるそうで、届くのが楽しみ♪


DSCF2090.jpg


「珍しい犬種」としてでも、こうしてあちこちで紹介してもらえたら、
少しは、知名度があがるかな〜。だと、うれしい。


にほんブログ村 犬ブログへ

今日は4/1ですが、すべて本当のお話です。(^_-)-☆

  
コメント

知らなーーいっ!!!
知らないけど、ぐぐっちゃったから 答え 分かっちゃった☆
日本テリアの歴史を読んだら、なんだか 日本スピッツ と 似ているところがあるな~と 思いました。
爆発的なブーム到来の時代が あったんですね。
数が減った理由は 違うけど(^_^;)
スピッツは うるさいから!!ですから~~

日本テリアは、風太ちゃんと出会うまで 一頭もお目にかかったことがありません。
なので 私的に 日本テリア=風太ちゃん!!
だから 珍しい犬種特集 で 日本テリアが出るなら 風太ちゃん で あるべきですっ(笑)
雑誌 楽しみですねーーー☆彡
ギョン│URL│04/01 23:15│編集

麻呂です♪
そうだよね~!!
ず~っと風太くんのことblogで拝見してるから
あんまり意識したことなかったんだけど・・・
珍しいよね~。
モカのようなブラタンプーちゃんより珍しいかも・・・
だってリアルで出会ったことないかも・・・
うんうん。いっぱい紹介してもらえるといいね~。
風太くん、雑誌に載るんですね~。
素敵ぃ~。 (ノ≧∀≦)ノ
maro│URL│04/02 01:21│編集

このショップは良く利用するので・・・このチラシ見ましたよ~。
日本テリアは見慣れてるから、他のQ1・Q2の方が珍種だと思いますよ。
でも前に、仔羊のような「べドリントンテリア」に会ったのだけど・・・その飼い主さんが、珊瑚のことが好きで良く声を掛けられました。
あちらの方が、よほど珍種だと思っていましたけどね~。
ベックが亡くなった今は、もう散歩で日テリに会うことないですね~。

風太くんの出ると言う雑誌・・・手に入りますか?
手に入るのなら、教えてくださいね。
まこちゃん│URL│04/02 06:18│編集

<ギョンちゃんへ>

日本テリアの事、ぐぐってくれたのね〜、ありがとう♪

かつてのスピッツほどの大ブームではなかったと思うけど、年配の方から、
「昔、日本テリアを飼っていました」と、何度か声をかけられた事が
あるので、今よりはかなり知られていたようですよ〜。

ギョンちゃんに日本テリアを知ってもらえたのは、うれしい限り^^
雑誌、今日、届いちゃいました。
近々、紹介しまーす。

-------------------------------------------------------------------------------
<麻呂さんへ>

そうそう、ブログで見てると、すっかりお馴染みって感じで、
珍しくないですよね〜。
麻呂さんにずっと見てもらえてるのは、うれしい限りです。

モカちゃんも、最初お写真を見た時は、わぁ、珍しい!って思いました。
今は、モカちゃんはモカちゃんって感じで、犬種とか意識してないけど^^

雑誌に風太が載ることはうれしいですが、自分の撮った写真が
載るというのも、かなりうれしいです(笑)

---------------------------------------------------------------------------
<まこちゃんへ>

このチラシ、ご覧になっていましたか〜^^

>日本テリアは見慣れてるから、他のQ1・Q2の方が珍種だと思いますよ。

ですよね。Q2のこは、見た事はあるけど、名前を知らなかったです。

べドリントンテリア・・・うちの知り合いの人も飼っているんです!
珍しい犬種なのに、、、奇遇ですね。

うちは、お散歩範囲内に、日本テリアはいたことがないです。
車で走ってるときに、見かけたことは、数回ありますけど。

>風太くんの出ると言う雑誌・・・手に入りますか?

本屋さんでは売ってないようで、、、
動物病院とかには、よく置いてあるんですが。
またあらためて紹介しますね〜。
風太ママ│URL│04/04 14:29│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/939-44963140
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)