日本テリアのお仲間、珊瑚ちゃんのブログの中で、珊瑚ちゃんぶんちゃんが、
よく似ているという、比較写真があった。

日本テリアは、みんな似ているけど、飼い主もびっくりするくらい似てるコは、そんなに
多くはないように思う。。。
この「似てるおふたり」に、風太も似ているなぁと、前から思っていたので、珊瑚ちゃんの
ブログに便乗して、こちらでもUp~!


   c8ad4834426ca866af48c143a253c84e.jpg
   珊瑚ちゃんです♪

   DSCF275423.jpg
   こっちは風太 
   シチュエーションも激似(笑)。あと、耳の形がそっくり~!!




      77c59e2991104d1a50a850f12e093c1f.jpg
      こちらは、ぶんちゃんです♪


      DSC_002933.jpg
      こっちは風太

      DSCF038822.jpg
      これも風太
      口が開いてるけど、目の二重の感じは、こっちの方が似てるかな?



どう? 似てる? 
日テリ界の美人さんふたりに似てるなんて思うのは、親バカのひいき目かなぁ。。。(笑)




  
コメント

こちらでもとりあげていただきまして ありがとうございます。
そおか~!
二重まぶたに共通点がありましたね~
私も初めて珊瑚ちゃんのお写真を拝見した時 二重だ~って思いました。
風太君もそうなんですね~
そういえば 何かを齧っていたお写真 ぶんとそっくりでした。
ぶんも同じような顔をしてフェッチ棒を齧るのです。^^;
こちらこそ かっこいい風太君に似ているといわれて光栄です。
pole pole│URL│02/10 23:37│編集

風太くんの着物姿、珊瑚ちゃんにそっくりですね。傾き方まで同じで笑ってしまいました。
ぶんちゃんに似ているのは気が付きませんでした。ほんと、目が似ていますね。
私は名前とか顔を覚えるのが苦手ですが、日本テリアの顔には敏感です(笑)そういえば、Eさんに風太君は誰に似ているか言われたことはありますか。パルは「武蔵丸」(ふふふ)みみは誰だったかな??ふうた君、誰かに似ているんですよね~
パル母│URL│02/11 00:18│編集

風太おじちゃんのパピコ顔に、我が家の榛名がよく似てるんですぅ!
上からの角度で写真をとると、見上げている表情に眉毛のような皺が入るんですけど、それがそっくり!
花梨ママにもお墨付きもらいましたよ♪

ぶんちゃんには、昴が似てるのでびっくりしたことがあります。
とすると、ぶんちゃんと風太くんが似ているのも、これまた道理ですね!
秋│URL│02/11 01:17│編集
似てる、似てる♪
ブログを開けたら、いきなり珊瑚がデ~ンと出てきたので驚きました~。
でもその下の風太くんとホントに似てますね~♪前にコメントで書きましたが、ポーズまでこんなに似てたとは・・・(笑)
みんなのブログ見ても、時々あれっ(?)と思うような写真見つけますよね。
ぶんちゃんは「浜崎あゆみ」珊瑚は自称「天海祐希」となってますが、風太くんは誰にしましょう?
また、二面性のセカンドネームが「ボブサンゴ」と「ドラキュラぶんちゃん」です。風太くんは豹変するような事はないですか?
まこちゃんURL│02/11 10:31│編集

他人にはわからない程良く似てます
黒い所と白い所のラインが少し違うくらいかなあ?
まあ、性格も少しは顔に表れるのだろうけれど。。。。。
アメショーが全部シルバータビーだとえっちゃんちみたいにわかんなくなるんでしょうね
数では家も負けず劣らずになってしまいましたが。。。。

浴衣って日本テリアは似合うのねえ
2匹とも可愛い~~~

フリスビーしているさまは洋犬にも見えるのにね。。。。不思議なワンちゃんです
ガンちゃん│URL│02/11 11:06│編集

別々に見たら、多分見分けがつかないと思われます。
こうやって並べて見ているから、なるほどねぇと思うけど。
写真1枚出されて、風太くんかどうか、と聞かれたら、正解できる自信はないかも・・・。

バボ│URL│02/11 19:45│編集

<pole poleさんへ>

お写真、股借りしてすみませ~ん。ありがとうございました!

風太の目は、いつも二重って訳ではないんですよ。
眠い時や、上の方を見上げた時になります。
ぶんちゃんのように、くりくりのこぼれ落ちそうな目とは違うんですけど、
この横顔の写真は、驚くほど似ている気がします。
何か、かじっているときの顔も似ているんですね~!(笑)

- - - - -
<パル母さんへ>

>風太くんの着物姿、珊瑚ちゃんにそっくりですね。傾き方まで同じで笑ってしまいました。

そうなんです!この間撮った着物写真の中で、似てるのないかな~って探したら、
見事にそっくりなのがでてきて、驚きました(笑)
ぶんちゃんには、正面より横顔が似ている気がします。

>そういえば、Eさんに風太君は誰に似ているか言われたことはありますか。

うーん、たぶんまだないと思います。。。
誰に似ているか、聞いてみたいですね。
パルちゃん、「武蔵丸」!? ええっ、そんなぁ、レディなのに…(苦笑)

- - - - -
<秋さんへ>

>風太おじちゃんのパピコ顔に、我が家の榛名がよく似てるんですぅ!

わぁ~、そうなんですね♪姪っ子の榛名ちゃんが似てるなんて、うれしいわ。
たくさんの日テリ写真をご覧になってる花梨ママのお墨付きなら、間違いないですね~。

ぶんちゃんや昴くんほど、お目めくりくりじゃないので、実物はだいぶ違うと思うけど、
笹耳やブラタンの感じが、似ているので、横顔が似ているのかな。。。☆

- - - - -
<まこちゃんへ>

>ブログを開けたら、いきなり珊瑚がデ~ンと出てきたので驚きました~。

驚かせてすみませーん。
浴衣姿が似てるって、前にコメントをもらったので、写真を探してお借りしました。
ありがとうございました☆
珊瑚ちゃんの浴衣写真を見ながら、先日撮った風太の和服写真をみたら、
見事に似てるのを発見し、我が家で大爆笑しました。

>ぶんちゃんは「浜崎あゆみ」珊瑚は自称「天海祐希」となってますが、風太くんは誰にしましょう?

あら、素敵☆ぴったりですね! 風太は、誰がいいでしょうねぇ?
ふたりとも、セカンドネームまでついてるんですね!
風太は、単純なのか、二面性はないかもです~。

- - - - -
<ガンちゃんへ>

>他人にはわからない程良く似てます

ですよね~。特に似ている写真を選んだし(笑)

>アメショーが全部シルバータビーだとえっちゃんちみたいにわかんなくなるんでしょうね

はい、みんなそっくりに見えます。
でも、いつも見ていたら、わかるようになるんでしょうね。

>浴衣って日本テリアは似合うのねえ

ほんとほんと。洋犬っぽい体型のわんこなのに、和物が似合う…おもしろいですよね♪

- - - - -
<バボちゃんへ>

>別々に見たら、多分見分けがつかないと思われます。

そうですよねー。
浴衣姿の珊瑚ちゃんの写真を、風太パパが横から見て、「その浴衣どうしたの?」って、
風太と間違えましたもん(爆)
正解できる自信はなくて、当然です~!

ふぅたママ│URL│02/11 22:52│編集

似てますね♪よーーーーく見ると違うけど皆とっても可愛いです☆二重がまた可愛いし^^全く同じアングルで撮ったらパット見わからないかもですね^^
yumi│URL│02/11 23:05│編集

上の2つの写真そっくりですね!
シチュエーションから耳の形、角度までそっくり~。
双子と言われても納得しちゃいそうですよ。
ぶんちゃんも混じって三つ子かな♪

風太くんを人間に例えると…うーん、誰だろう?
天海祐希の珊瑚ちゃんと似てるなら…天海祐希に似てると言われてる新庄???
新庄好きじゃなかったらゴメンなさいね(笑)
エミリー│URL│02/12 13:16│編集

ホント!似てるわぁ♪

みんな、お里は桜さん?
だったとしたら・・・
マロも何処かで繋がっているのかなぁ・・・

ぶんちゃんの横顔が、マロとも似ているような・・・(*^-^)
サチコ│URL│02/12 15:24│編集

<yumiさんへ>

やっぱり、似てますよねっ♪

>よーーーーく見ると違うけど皆とっても可愛いです☆二重がまた可愛いし

ふふっ、ありがとう。
珊瑚ちゃんとぶんちゃんは、いつも可愛いけど、風太だけは、目を細めて、
オヤジ顔にもなりますけど…ね(笑)

- - - - -
<エミリーさんへ>

>上の2つの写真そっくりですね!

でしょう~! この2枚を並べて、自分で大ウケしてしまいました(笑)

>風太くんを人間に例えると…うーん、誰だろう?

エミリーさん、考えて下さって、ありがとう☆
新庄って、天海祐希に似てると言われてるの?へぇ、知らなかったです。
折角、かっこよく例えてもらったけど、風太は、かなりチビなので、もっと、
背の低い人かな。。。誰だろう?

- - - - -
<サチコさんへ>

やっぱり、似ていますよねぇ♪

お里は、みんなバラバラのようですよ。
でも、ご先祖様、どこか繋がっているのかも知れないですね~。
マロくんも、ぶんちゃんの横顔と似てるかも…ですね。
風太は、いい顔してるときだけ、みなさんに似ていますが、すごく変な顔もします。
マロくんは、変な顔しないでしょ~?(笑)
ふぅたママ│URL│02/13 00:13│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/94-3b5d7db5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)