いぬのきもち 5月号が届きました。

DSC_0097_20150407135208231.jpg


風太が載ってるページを探すと・・・「あった、あった♪」

DSC_0102_201504071352098b0.jpg

特集記事「珍しい犬たち、集まれ〜!」の 日本生まれのグループに。

DSC_0104_20150407135239074.jpg

他の日本犬とは、容姿もボディサイズもぜんぜん違うのがよくわかり…
改めて、日本テリアって面白いな〜 と。(笑)


私の撮った風太の写真が雑誌に載ってるって・・・うれしいな♪ (^○^)
DSC_0107_20150407135240448.jpg


裏話・・・
1月のことですが、電話インタビューとメールでのやりとりのあと、
「できればこんな写真もほしいです」と、絵コンテをもらいました。
お写真①②イメージ のコピー 2
2の説明:風太が、まったく吠えないワンコで、たまに、こっちからしかけて、
声を出させるんですよ・・・と話したことから(笑)


「飼い主さまの顔出し、OKですか?」と電話で聞かれ、保留にし1日考えてから、
『いい思い出になるし〜』と、OKの返事をしたものの……写真がない(汗)

普段、私=撮る人 ですから ね。

で、1のプロフィール写真を、急いで撮りました。

提出の締め切りが、ちょうど私の忙しい時期で、仕事にでかける前バタバタな時間に、
かなり暗い部屋の中で、寝てた風太をむりやり起こし抱っこして、
パパに撮ってもらいました。

絵コンテに近いと思うのですが・・・最終的に・・・ボツ?

はい、使われませんでした〜!!(笑)


幻となったプロフィール写真、せっかく撮ったので…(ここでは、ボカシいれまーす)
cmanjp_20150405123634_20150407153558779.jpeg

ボツになったのは、紙面スペースによるものか…!?
はたまた、私のなにかがダメだったのか…!?

まぁ、ほっとするやら、残念やら。。。(笑)


本屋さんでは買えない雑誌ですが、機会があれば、見て下さいね。

DSC_0143.jpg

動物病院には、わりと、置いてあるかな〜。
あ、人間の病院でも、ときどき見かけます。

日本テリアの知名度アップ、好感度アップ(?)につながることを期待…。


にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント

麻呂です♪
風太くん、バッチリ載ってますね~!! (*≧∇≦)
いい記念になりますね~。

チョコモカちゃんも載せてもらったことがあるんですよ~。
モカなんて代々木公園でプードル雑誌の編集部の方に
スカウトされたのに・・・
お馬鹿すぎて撮影できませんでした。 プププッ (*^m^)o==3
で・・・小さく載りました。
永遠に麻呂だけのモデルちゃんです。
maro│URL│04/08 15:59│編集

そっか~~
風太ちゃんママのお写真は 使われなかったのね・・・。
残念っ。
でも こういうのって ほんと いい記念になりますよねっ☆
しかも ママが撮った写真だと 間違いなく 風太ちゃん が いいお顔してるし!!

でもたしかに、わたしも 普段 「撮る人」 だから、ギョフくんとハルの写真はいっぱいあるけど、わたしとハル って ほとんどない~~!!
だから 「ハルちゃんは パパっこ なのね~~」って 勘違いされるんだっ(怒)
これからは もっと 撮ってもらおうっ。うん。
ギョン│URL│04/08 22:22│編集

<麻呂さんへ>

はい、いい記念になりました〜^^

モカちゃん、スカウトされたんですね!
珍しいブラタンプードルちゃんだし、いつもおしゃれさんだし♪
小さくでも、載ったんですね。

>永遠に麻呂だけのモデルちゃんです。

一番可愛く撮れるのは、飼い主です。
専属モデルさん、これからもいっぱい撮ってもらってね。

-----------------------------------------------------------------------
<ギョンちゃんへ>

>風太ちゃんママのお写真は 使われなかったのね・・・。

そうなの、、、このために撮ったつもりだったのに(笑)
でも、せっかくパパに撮ってもらったので、別バージョンを
LINEのプロフィール写真にも使ったりして、活用していま〜す

>しかも ママが撮った写真だと 間違いなく 風太ちゃん が いいお顔してるし!!

なんとか、我が子を可愛く撮ろうと、飼い主は頑張るから…?(笑)

そうそう、ときどき、カメラを渡して、「撮って!」と頼まないと ね!!
お互い、そうしましょう♪^^
風太ママ│URL│04/09 15:03│編集

いぬのきもち・・・前から気にはしてました。
スマホのアプリは、前からあるのですよ~。
それで・・・今さらですが、5月号からとってしまいました。
初回に付いてくる付属の本も魅力でしたから~(笑)

風太ママさんが載ってたら・・・もっと良かったのにね~。
まこちゃん│URL│04/09 21:25│編集

>風太ちゃんママ

そうそう、LINEのプロフィール写真が変わったのは 気付いてた~~
なんか いい写真だな~と 思ってたの!!
このため だったのね☆彡

> なんとか、我が子を可愛く撮ろうと、飼い主は頑張るから…?(笑)

ちが~~う!!
パパやママが撮る時の方が 風太ちゃん自身 が 心から嬉しいから!!!
いくらプロでも 知らないおじちゃんにカメラ向けられたら きっと いやよ~~♪
ギョン│URL│04/09 23:24│編集

風太君日本テリアの知名度アップに協力してくれてありがとう!この本は大勢の人が見てますね。せっかく撮影したのにプロフィール写真がボツとは残念ですがきっと犬を沢山乗せたかったのかもしれませんね。
↓の桜との写真もすてきです。こちらは開花が遅かったのでまだ散っていません。でもこの週末が終わりでしょうね。
カピラ 小坂│URL│04/10 13:10│編集

<まこちゃんへ>

申し込んでくださったんですか! 
うれしいやら、申し訳ないやら・・・(^^;
初回の付属の本も魅力と書いてくださったので、見てみたら、
なるほど、、、役立ちそうですね。

せっかく撮ったプロフィール写真ですが、それより風太のフリスビー写真を
載せてもらえ、よかったと思っています^^

>風太ママさんが載ってたら・・・もっと良かったのにね~。

まぁ、そうなんですけど(笑)
でも、風太のフリスビー写真を優先してもらえて、それはそれで
よかったです。

-----------------------------------------------------------------------
<ギョンちゃんへ>

LINEのプロフィール写真、、、その前は、未設定だったの(^^;

>なんか いい写真だな~と 思ってたの!!

ありがとう〜。ちょっと明るくし、ふんわり風味に加工したので、
よさげに見えるかも。^^

>いくらプロでも 知らないおじちゃんにカメラ向けられたら きっと いやよ~~♪

なるほどね! 
遠くから望遠での撮影ならまだしも、至近距離からだと、
カメラを向けている人によって、表情が違うかも…♪

------------------------------------------------------------------------------------
<カピラ 小坂さんへ>

ちょっとでも日本テリアの知名度アップになったら、うれしいです。
他の犬種をみると、3枚載ってるのは多い方だし、顔のアップ、全身、
フリスビー写真・・・といろいろ載せてもらえたので、よかったです。

>↓の桜との写真もすてきです。

ありがとうございます。
そちらの桜は遅かったんですね。
今年は、満開のあと、寒くて、曇りや雨が多く、春らしくない今日この頃です。
風太ママ│URL│04/11 00:01│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/942-f81c0414
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)