これは、ちょうど11年前(2004年4月に)発行された単行本で、

DSC_0021_20150412162826d4a.jpg


初めてブログに書きますが、、、
あるページに、ちっちゃく写っているのは、1歳になる前の風太です。

DSC_0018 のコピー

小さくて見つけにくいので、○でかこってみました。(^^;


2003年11月 都内某所 小さな庭つき一軒家に、著者のもりたさんはじめ、
カメラマンの男性、スタッフさん数名、子供モデルちゃんやワンコ達が集まり、
撮影が行われました。

cmanjp_20150411181557 のコピー


指定された時間にうちが到着すると、表紙のジャックラッセルちゃんの撮影中で…
「わっ!すごい。いい表情で、ぴしっとポーズをきめている!!」
「こんなの、風太には、絶対に無理〜!!ああ、困ったぁ」。。。

生後11ヶ月の当時の風太は、ほんと落ち着きのない子で、、、
ポーズどころか、じっとしていなかった ですからね (苦笑)

しかも、わんこご飯のレシピ本ゆえに、ごはんやおやつも置いてあり、
落ち着いてなんていられません。

cmanjp_20150412162309.jpeg

最初、日本テリアらしく裸ん坊でいたけど、カメラマンさんに今一ウケが悪く(?)、
試しに服を着せたら、「ああ、いいですね♪」って。(笑)
そして、「自由にしてていいですよ」と言われ、数ショット撮ってはもらったけど、
採用される写真はないだろうなぁ。。。とあきらめていましたが、
とりあえず、1枚だけ、載せてもらえました〜。(お情け?)


しかし、このイケテナイお顔・・・。小さな写真でよかったわね(爆)

cmanjp_20150411185955.jpeg


スペシャルサンクスに、名前と犬種もクレジットしていただいて、、、
お恥ずかしいような、申し訳ないような。。。

cmanjp_20150412162711.jpeg


初めての撮影現場。行きはわくわくドキドキ期待でいっぱい。
そして、帰りは意気消沈…って感じでした。(笑)


同じ頃、家で撮った写真↓
cmanjp_20150412164749.jpeg
うちでは、可愛いのにね!(←親ばか)


今回のいぬのきもちの掲載写真も、2010年のテレビ出演(…大げさ)も、
うちが撮った写真や動画でした。
(風太がTVに映ったときの事は→こちら

プロのモデルとの差は、これでしょうね〜。

でも、いいのいいの。
私が、風太の専属カメラマンとして、頑張るから。
専属モデルさん、これからもよろしくね!

cmanjp_20150412171824.jpeg


いぬのきもち掲載のついでに、長年の封印を解いてみました。(^_^;)

今となっては、ちょっとほろ苦いながらも、懐かしくいい思い出です。。。


にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント

あららー!!
風太ちゃん、ハルが産まれる ずーーーっと前から~~
わたしが まだ 社会人になりたてのころから すでに デビューしていたのねっ☆
お宝 が いっぱいですね~~☆彡
ギョン│URL│04/13 23:02│編集

風太くん、こんな前から雑誌デビューしてたのですね~。
風太ママさんの期待と落胆がわかって・・・ごめんなさい。ちょっと笑っちゃいました。
でも、1歳くらいじゃまともに撮影できなかったでしょうね。
珊瑚なんて、散歩で真っ直ぐ歩けませんでしたよ(笑)
モデル犬の仔って、やはりすごいですね~。

それにしても、もうちょい可愛い風太くんを撮って欲しかったですね。
でも、名前一番で載せているので・・・許してあげましょうかね(笑)
まこちゃん│URL│04/14 06:31│編集

麻呂です♪
風太くん、可愛くデビューしてたんですね~。
この本、立ち読みしたことあったかも・・・
風太くんだってわかってれば買ったのにぃ~。 (*ゝ(ェ)・)ノ

でも、タレント犬は悪条件の中で待ち時間ばかりで
早死にしちゃう子も多いそうなので・・・
ママだけの専属モデルさんがイチバンなのかもですね。
人に見てもらわなくっても
家族で可愛い~ってわかってればいいですもんね。
うちも数回、プロに撮ってもらったことがあるんですが・・・
うちのカメラよりランクが下のカメラを使ってる方もいたし
うちの子に限っては、麻呂の方が上手に撮れます。 
ナンチャッテ・・・ プププッ (*^m^)o==3
maro│URL│04/14 10:27│編集

<ギョンちゃんへ>

風太の人(犬)生、改めて考えると、長いですね〜。
ハルちゃんが生まれるより、ずーーーっと前ですものね(^^;
ほんといろんな思い出がいっぱい。。。ですね。

-----------------------------------------------------------------------------
<まこちゃんへ>

知人から声をかけてもらって、撮影にでかけましたが…
私の期待と落胆、わかってもらえましたよね〜(笑)
笑ってもらって、よかったです。

自然にしていても、絵になればいいのでしょうけど、
テンパっていて、普通の落ち着いた表情もできず…でした。

>それにしても、もうちょい可愛い風太くんを撮って欲しかったですね。
>でも、名前一番で載せているので・・・許してあげましょうかね(笑)

はははっ
私の思いを、そのまま書いて下さって、、、ありがとうございます^^

------------------------------------------------------------------------------
<麻呂さんへ>

>この本、立ち読みしたことあったかも・・・

あ、そうですか!
おいしそうなごちそうがいっぱいの、きれいな本です。

>でも、タレント犬は悪条件の中で待ち時間ばかりで
>早死にしちゃう子も多いそうなので・・・

なるほどね〜。
麻呂さんに教えてもらって、すごい納得 です。
お仕事となると、負担が大きいですよね。

麻呂さんちは、家族みんな名カメラマンですもの!!
わざわざ、他人に撮ってもらう必要ないですよね。
ほんとに。
私も、風太の専属カメラマンとして、頑張ります^^
風太ママ│URL│04/16 20:56│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/943-2dff0e57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)