芝桜の季節。

cmanjp_20150423231835.jpeg

cmanjp_20150423231750.jpeg


都会のオアシス!?・・・@三田ツインビル西館
まばらな所もあるけど、遠出せず、都内でこれだけ見られれば、満足満足。


cmanjp_20150424105338.jpeg

ビルのガラスに反射して映っているのが、都会って感じ。
あまり、うまく撮れなかったけど、実際は、とってもきれいでした!


昨日は、風太キャリーバッグINで、電車&バスに乗って、おでかけしてきました。
それだけで、荷物(!?)なので、カメラは年季の入ったコンデジ…(^^;


泉岳寺、田町、恵比寿、代官山・・・
私の友達と一緒に、お散歩したり、ランチしたり、おしゃべりしたり、
ビール飲んだり♪(←電車ならでは)

cmanjp_20150423233150_201504241057314eb.jpeg


普段と違う、初めての道、町、公園。
においも違うのでしょうね。風太も、とても楽しそうに歩きました。


cmanjp_20150424111452.jpeg
夕方、代官山の西郷山をお散歩〜。影がながーい。
ここがどこか、わからない写真ですけどね(笑)


キャリーバッグ(肩掛けバッグタイプ)の中では、見事に気配を消してくれるので、
駅や電車内で、ワンコがいると気づいた人はいなかった です。

電車でおでかけ・・・新鮮で、楽しかったわ〜 (^○^)


にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント

麻呂です♪
風太くん、キャリーで気配を消してくれるんですね~!!
お利口さん♪ ~o----oU・ェ・Uヾ(・▽・*)ナデナデ゙♪

チョコモカなんて意地でもお顔を出そうとして必死です。 ヾ(´Д`;●) ォィォィ

代官山の西郷山公園、懐かしいですぅ♪
soraのレッスンが恵比寿だったのでよく行ってました。
芝生がwan NGなのが残念ですが・・・
wan O.Kのcafeも多くお散歩が楽しいエリアですよね~。
あの辺のwanのshopもほとんど潰れちゃいましたね。

風太くんも楽しそうでよかったですね~!! (*ゝ(ェ)・)ノ
maro│URL│04/24 16:04│編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
││04/24 16:07│編集

そういえば風太くんのキャリーバックでお出かけって
あまり聞かなかったね! 次回は大阪までいかが?

芝桜を町の真ん中で見れるなんて、さすが東京!


伍母│URL│04/24 23:50│編集

<麻呂さんへ>

風太は、キャリーバッグに入るとあきらめるのか、スーッ
気配を消して、伏せしています。^^
チョコモカちゃんは、お顔を出したいんですね。

代官山の西郷山公園、よくいらしていたんですね〜。
私は、公園によったのは、3回目かな。
ちょうど、八重の里桜が咲いていて、お花見してる人もいました。
こじんまり空間ながら、花も緑もあって、気持ちよかったです。
芝生NGは、残念ですが、人優先ということかしら?

>あの辺のwanのshopもほとんど潰れちゃいましたね。

そういえば、昔は、ショップがありましたねぇ。潰れちゃったんだぁ。

>風太くんも楽しそうでよかったですね~!!

はい、ずっと張り切って歩いていました。^^

------------------------------------------------------------------------------
<鍵コメさんへ>

お知らせしてくださって、ありがとうございます。
日本テリアに遭遇されたんですね!
生でみて、どうでした?^^

たぶん、知り合いではないと思いますが、
そちらの方面は、関東の中では、わりと多い地域かも…です。

----------------------------------------------------------------------------
<伍母さんへ>

いつも車なので、キャリーバッグのイメージ、ないですよね〜。

>次回は大阪までいかが?

わー、大阪ですか!(笑)
そうねぇ、、、2時間半くらい、平気なのでしょうけど、
私自身の手荷物が多いと、風太をかつぐのが、ちょっと大変かなぁ(^^;

都会のビルの合間にある芝桜、なかなか素敵でしたよ。
風太ママ│URL│04/25 20:49│編集

芝桜キレイ~~!!
電車でも お利口さんに出来て エラかったね、風太ちゃん♡
東京タワーのお写真・・・
きょう この道 を 走った気がします・・・たぶん。

風太ちゃん ちょっと 遠足気分 で 楽しかったんじゃないかなー!!
ママ も ビール飲めて 良かったね(笑)

荷物が多いとき やっぱり コンデジ は いいですよね~~
わたしのコンデジ、もやが かかったようにしか 撮れないくらい 古くて 使えないの。
今なら 安くて 軽くて いいのが 売ってるから やっぱり ひとつ 欲しいなぁ。。。
ギョフくん に オネダリ してみよーっと♪ えへっ。
ギョン│URL│04/26 00:23│編集

<ギョンちゃんへ>

電車でのおでかけは、風太を担ぐのが大変…と、ちょっと億劫に
思っていましたが(笑)、ぜんぜん、楽々でした^^

>東京タワーのお写真・・・
>きょう この道 を 走った気がします・・・たぶん。

え〜、ほんとに!
これは、どこだったかしら。
横断歩道の中央から東京タワーがばっちり見えるよ と
友達に教えてもらって、シャッターを押しましたが。

>ママ も ビール飲めて 良かったね(笑)

歩いた跡は、ビールが美味しい♪^^

>荷物が多いとき やっぱり コンデジ は いいですよね~~

ですよね。1人+1匹のときは、特にね〜。
長年使った古いのが、丈夫で長持ちし、ぜんぜん壊れないから、
まだまだ使ってるものの、あとで写真をみると、ちょっとがっかりだったり…。
いまどきのコンデジって、小さくてもすごいでしょ。
ギョンちゃんは、コンデジもCanon かしら?
風太ママ│URL│04/27 13:13│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/946-9bd830e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)