風太が家族になる前からのうちの恒例行事…鎌倉行き。

夫婦二人だけの頃は、2月に行くことが多かったけど(遅い初詣!?)、
風太も連れて行くようになってからは、3月になり(春のお彼岸!?)、
さらに、「暖かくなってからにしようかぁ」と、4月になり(気候優先!?)…

今年は、昨日、4月26日に行ってきました。
ちなみに去年は、4/29。まぁ、ほぼ同じ頃でした。


まずは、鎌倉霊園でご先祖様のお墓参りをし、そのあと鶴岡八幡宮へ行きます。
日曜ゆえに、高速、一般道、あちこち渋滞があり、時間がかかっちゃいました。


@鶴岡八幡宮
P1010491.jpg

真ん中の舞殿で、結婚式が行われてたようです。
P1010488.jpg
お天気でよかったね。


境内 犬NGの立て看板が立つ以前は、よく「狛犬と犬」写真を撮っていました。
↓2008年。 まだ大銀杏も健在ですね!懐かしい。
cmanjp_20150427123859.jpeg

このときのブログは→こちら


倒れたあとの若芽は、今、このくらいまで成長して、頑張ってます!
P1010493_20150427145650532.jpg


風太と一緒に写真が撮れなくなってからは、お札とお参り という、本来の目的を
ぱぱっと済ませ、ささっと立ち去るようになりました(笑)


さて、無事、今年のお参りをすませたあと、逗子のお友達の家へ〜。
ランチしましょう♪ と言いながら、だいぶ遅い到着…(すみません・汗)


海!! わぁ、久しぶり! テンションあがります(飼い主の)
DSC_0014_20150427141411cc1.jpg
ウィンドサーフィンの数が、すごい!!


友達のうちのワンコたちと一緒に海岸をお散歩♪
DSC_0043_201504271433276bd.jpg
みんな、いいお顔☆


海岸は、かなりな強風が吹いていて。ウィンドサーフィンには、いい風でしょうね。
DSC_0048_20150427144323d95.jpg


風太は、少し寒がったけど、砂浜を歩くのは、楽しそう。
DSC_0022_20150427142134692.jpg
ずんずん、歩きましたよ。


シルエット写真
DSC_0031 のコピー 2加工



頭つきあわせて、海藻をクンクン!?
DSC_0045_20150427145112aec.jpg
可愛いな〜。


みんなでお散歩するのって、楽しい。
多頭飼いの楽しさを、ちょっぴり味あわせてもらいました♪


海を眺めながら食べるお刺身は、美味しかったし、海岸を歩くのも、住宅地を歩くのも、
それぞれ楽しかったし・・・逗子って素敵。


このあと、風太、さらに大喜び なことがあったので、
次へ、つづきます。。。


にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント

わぁ~~
なんか 風太ママ と わたちの次の行動 が 被る!!
東京に続きまして、次の マラニック予定は 鎌倉行き なのよ~♪
また 似たようなお写真 の 日記 で 風太ママの あとを追いかけそうな予感(笑)

鶴岡八幡宮って 以前 は 犬OK だったんだ~~
NGになっちゃったのは 残念だけど いっしょに 行った 思い出が あるのは うらやましいな☆彡

みんなでのオサンポ 景色も良くて とっても 気持ちよさそう~~♪
さらに 嬉しいこと!?
なんだろーーー楽しみっ☆
ギョン│URL│04/27 21:34│編集

<ギョンちゃんへ>

>なんか 風太ママ と わたちの次の行動 が 被る!!

わぁ〜、そうなんだ。なんだか、うれしいです^^

私は、ちゃんと行ったところ、食べたものを撮っていなくて…(苦笑)
ギョンちゃんは、いつも、ちゃんとわかりやすく、とっても素敵に
写真におさめて、偉いな〜と、思っています。
鎌倉写真、楽しみに待っていますよ〜。

>鶴岡八幡宮って 以前 は 犬OK だったんだ~~

そう、ある年、立て看板がたちました。
境内をお散歩させて、いろいろ問題(トイレとか)が
あったんでしょうか ねぇ。
狛犬と犬 気にっていたんですけど…懐かしい思い出です。

次にひっぱるほどの内容じゃないけど、、、ははっ (^^;
とりあえず、つづきます。
風太ママ│URL│04/28 16:01│編集

麻呂です♪
鎌倉に行ってきたんですね~。
鶴岡八幡宮のwan NGは、本当に残念ですよね。
うちもいつも誰かがwanと入り口で待ち
交代でお参りしてます。
でも、早朝とか・・・ 地元のwanは、平気でお散歩してるんですがね~。
一部のマナーの悪い方のせいでどんどん締め出されちゃいますよね。

逗子は、落ち着きますよね~。
夕景も綺麗だし大好き!!
渋滞がなければ最高ですね~。
maro│URL│04/28 17:38│編集

<麻呂さんへ>

鎌倉は、うちからは行きやすいのですが、日曜のお昼前ということで、
さすがに、あちこち混んでいました。

>鶴岡八幡宮のwan NGは、本当に残念ですよね。

うちは、完全に姿の見えないキャリーバッグに入れて、
肩に担いでささっとお参りしちゃっています。
風太は、絶対に声を出さないし、地面を歩かせなければ、
大丈夫かなぁ と思って。

>でも、早朝とか・・・ 地元のwanは、平気でお散歩してるんですがね~。

えーっ!そうなんですかぁ。

>逗子は、落ち着きますよね~。

住宅地や海岸を歩いて、素敵なところ って、しみじみ思いました。
渋滞は・・・避けて通れないですよね(^^;
風太ママ│URL│04/28 20:11│編集

ようこそおいで下さいました♪
次回は逗子の美味しいイタリアン行きませんか~?
海の家にも!
T.J.ママ│URL│04/30 07:55│編集

<T.J.ママさんへ>

お邪魔しました!
今回は、念願の一緒にお散歩ができて、うれしかったです。

>次回は逗子の美味しいイタリアン行きませんか~?
>海の家にも!

わー、どれもみな、行きたいです!
いつ頃の季節、どのくらいの時間帯がベストでしょう?
ぜひぜひ、、、よろしくです^^
風太ママ│URL│04/30 16:57│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/947-aab8c7d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)