先月、ミシンの衝動買いをして、風太の洋服を作り始めた私。
やっと、2枚目を作ったので、ご披露


   DSC_00233.jpg
   『あれ、前と同じデザイン!?』
   『確か、「つなぎ服」に挑戦するって言ってなかった!?』

    …と、思われるでしょう~?(笑)

            
           しかーし………ジャーン!!


   DSC_00181.jpg
   取り外し可能な「パンツ」も作ったの!
   
   DSC_00081.jpg







   パンツを装着すると「つなぎ服」状態なんだけど、ごくごく普通に歩く。
   動画の途中で、私を見ているのは、歩きたくないんじゃなくて、
   『カメラなんか撮っていないで、さっさと歩こうよ~!』…って感じ(笑)



つい先日のつなぎ服に慣れた!?の時より、さらに、進歩したようだ。

    DSCF28992.jpg
    だって、「足あげおしっこ」も復活したから…(苦笑)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
《動画メモ:当初、FlipClipにてアップしていましたが、サービス終了の知らせを受け、
      2012.3月、You Tubeにアップしなおし、差し替えました》
  
コメント

すごい!
すばらしいじゃないですか、このお洋服。
2着目にしてこの高度なテクニック。
それを着こなす風太くんもさすがですね。

これからどんどん増えていきそうですね。
次が楽しみ。
バボ│URL│02/14 17:35│編集
おしゃれ~
素晴らし~いe-287
ミシンを衝動買いできるのも凄いなあ、と思っていたのですが
有言実行で、なおかつただのつなぎにしないところが凄いです。

深いグリーンと白いトリミングもお洒落ですね。
風太くん、これなら気分よく足も上がる筈だわ!(爆)
秋│URL│02/14 18:08│編集
すばらし~い♪
わぁ~すごい!1枚目の服でも暖かそうなのに
同色でパンツも作ったなんて・・・。
遠目にはロンパーのように見えるし、すごいですよ♪
パンツならお尻は暖かいし、足上げシーは楽になったし
風太くんは良かったね~v-218

「ふぅたママのような器用なお母さんが欲しかったなぁ~」by珊瑚
まこちゃんURL│02/14 18:47│編集

すごいです。パチパチパチ(拍手)
パパのトレーナーからですか?綿で、伸縮性があって、けっこう暖かくて、この生地はつなぎにも向いていそうですね。今日じつは、毛糸のマフラーから作ってみたのですが、まとわり付いて嫌われてしまいました。
風太くん、ちょっと違和感があるのかもしれないけど、おしっこもバッチリだし、もう少しの間、重宝しそうですね。取り外しできるのが最高です。
パル母│URL│02/14 20:54│編集

すごーいです!
アイディアもですし、それを実現できるテクニックも!
ほんとにほんとに、2作目ですか??
↑毎度しつこくてすみません。だってほんとにすごすぎるんですもの~。
ふぅたママさんも風太くんも、仲良く揃って進歩してますね♪
ho_yo│URL│02/14 22:12│編集

ふうたママさん すごすぎます!
これならお尻も足もバッチリあったかいです。
動きも滑らか。
色合いもふうた君によく似合っています。
見本はご本からですか~~
すばらしい!
びぶん│URL│02/14 22:15│編集

ステキ!!
ふぅたママさんすごいわぁ♪

色のセンスはもちろんのこと、パンツが別バージョンだなんて!
着回しも出来そうだし、いい感じです!

私はママさんの様に縫えないから・・・・
今度、いつもお願いしているお店で相談してみようかなぁ~♪
真似っこになってもいいですかぁ~・笑
サチコ│URL│02/14 22:46│編集

おおお~~~~いつからお裁縫が得意になったのかしら?って.....ビックリしますね
パンツが作れるのはすごいですよ~~~
それもぴったりだし
これは、売り物になるわ!!

暖かそうだし。。。。グッドデザイン賞です
ガンちゃん│URL│02/15 00:34│編集

す、すごすぎます…。
衝動買いしたばかりの出来とは思えません、お見事です!
取り外し可能なパンツもすごいですよ、2作目でこんなに工夫出来るなんて!!

今からでも遅くないですから、ネット通販でも始めませんか?
そしたら私絶対!ふぅたママさんの手作りワンコ服買うと思います☆
エミリー│URL│02/15 11:54│編集

おお~~~~!!スゴイですv-405
これなら相棒めも歩くかなぁ??
相棒めはどうもつながってると
背中が引っ張られるのがイヤなのか
固まっちゃうんですよね~v-356

でも、私めにはズボンはつくれん(U≧∇≦)
ちびっこギャングの相棒│URL│02/15 23:33│編集

ぱんつ!!い~ぞ~!!
白のアクセントがおされv-238
ママグッジョブです!
おきらくぎんじ│URL│02/16 00:25│編集

<バボちゃんへ>

ちょっと褒められ過ぎな気がしますけど…ありがとう!
『こんなの欲しいな~』…と思う服を作ろうとしたら、
結構、難しかったですぅ。

>これからどんどん増えていきそうですね。
>次が楽しみ。

うーん。。。あまり期待しないでくださいね(笑)

- - - - -
<秋さんへ>

>おしゃれ~

ありがとうございます♪
私が衝動買いするくらいのミシンだから、すごくお手頃値段なんですよ~(笑)
手作り一枚目が、黒っぽかったので、明るい色にしたくて、グリーンにアクセントで
白を入れてみました。

>風太くん、これなら気分よく足も上がる筈だわ!(爆)

はい、何の迷いもなく、上げていました(笑)

- - - - -
<まこちゃんへ>

>すばらし~い♪

ありがとうございま~す♪

>遠目にはロンパーのように見えるし、すごいですよ♪

ロンパースだと、丈とか失敗すると直せない気がして、別々に…
という作戦にでてみました(笑)

>「ふぅたママのような器用なお母さんが欲しかったなぁ~」by珊瑚

「珊瑚ちゃんは、いっぱい買ってもらえるから、いいじゃない☆
 僕は、同じ服、何年も着せられていたんだよぅ~」by風太

- - - - -
<パル母さんへ>

拍手、ありがとうございまーす♪

>パパのトレーナーからですか?

今回は、安い布を買ってみました。ちょっと明るい色のが作りたかったので、
パパの古着では、ちょうどいいのがなくて…(笑)

>今日じつは、毛糸のマフラーから作ってみたのですが、まとわり付いて嫌われてしまいました。

あら、、、せっかく作ったのに、嫌われちゃいましたか。
ブログ、読みに行かなくっちゃ。ちょっと忙しくなり、訪問できずごめんなさい。
明日の夜には、時間ができそうですので、伺いまーす。

- - - - -
<ho_yoさんへ>

アイディアが先走り、ちょっと苦労しましたぁ。
テクニックなんて、ないんですよ、まじに。

>ほんとにほんとに、2作目ですか??

へへっ、2.5作目とも言えます。
これの基本形を作ってるとき「だめだこりゃ」と、作り直しましたから。
失敗談も書いてみようかな。。。(笑)

- - - - -
<びぶんさんへ>

すごく褒めてもらって、うれしいです~♪
でも、手に取ってみたら、アラだらけですよ、本当に(笑)

>これならお尻も足もバッチリあったかいです。
>動きも滑らか。

トレーナー生地なんですけど、やわらかいので、動きやすそうでした。ほっ

>見本はご本からですか~~

パンツの見本がなくて、つなぎ服の型紙の下半身を切り取り、
風太用に直してみました。
でも、結局、「着せては直し」…の繰り返しです(笑)

- - - - -
<サチコさんへ>

褒めてもらって、うれしいです。ありがとう~♪
サチコさんの作られるセーターは、いつもきれいな色合いなので、
私も今回は、明るめにしてみました☆

>今度、いつもお願いしているお店で相談してみようかなぁ~♪
>真似っこになってもいいですかぁ~・笑

真似っこは、全然かまわないけど、まだまだ改良の余地有りなんです(苦笑)
そのへんの事…失敗談含め、ドタバタ試作段階の話、近々書いてみますね。

- - - - -
<ガンちゃんへ>

>いつからお裁縫が得意になったのかしら?って.....ビックリしますね

はははっ、ミシンってすごいです!素人だって、すごくちゃんと縫えるんですから(笑)

パンツ、よくわからないまま、とりあえず作って、あとは、「着せては直し」の繰り返し。
私的には、まだまだ、決定打じゃないんだけど…ねぇ。
でも、すごいって言ってもらって、うれしいです。

- - - - -
<エミリーさんへ>

写真だとアラが写っていないので…本当は、まだまだです。
でも、いっぱいほめてもらって、うれしいです♪ありがとうございます!

工夫するのは好きだけど、腕がついていかないので、だいぶ苦労しました。

>今からでも遅くないですから、ネット通販でも始めませんか?
>そしたら私絶対!ふぅたママさんの手作りワンコ服買うと思います☆

きゃ~、最大級の褒め言葉です☆うれしい~~!!
でも、今の私の腕前では、返品されると思いますけど…(笑)

- - - - -
<ちびっこギャングの相棒さんへ>

ありがとう~♪

>これなら相棒めも歩くかなぁ??

そらちゃんも、つなぎ服は苦手なんですね。
風太の場合、生地の感触、厚さ、伸縮性などで、気になる具合が違うようです。
今回のは、まったく気にならない様子でしたぁ。

>でも、私めにはズボンはつくれん(U≧∇≦)

あら~、初めての作られた服、ばっちりだったし、…
これから一緒に頑張ってみませんかぁ~?(^^)

- - - - -
<おきらくぎんじちゃんへ>

>ぱんつ!!い~ぞ~!!

ありがとう~!!!
今回は、明るい色合いにしたくて、ポイントに白を入れてみました☆
ほめてもらって、うれしいわ~♪(^^)v

ふぅたママ│URL│02/16 02:33│編集

すごーーーーーい
上手^^
機能も抜群じゃないですかぁ
次はなにが出でくるかなぁ
楽しみにしてますねぇ
yumi│URL│02/16 23:07│編集

<yumiさんへ>

ありがとうございま~す!
写真だと、上手にみえるだけです(笑)

次はなにがでてくるのか…私にもわかりませ~ん。
行き当たりばったり、出たとこ勝負ですから。。。へへっ

ふぅたママ│URL│02/17 20:37│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/95-963863b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)