今年のGW、おでかけしま…せん!

うちの仕事は暦と関係なく、普段、平日にお休みはいっぱいあるし…
パパは今年、世間の連休含め、9日まで色々な仕事が入っていて休みがないし…

子供のいるお宅なら、そうも言ってられないでしょうけど、とりあえず風太は、
「GW、どこも連れて行ってくれないの?」と、文句は言わないし…(笑)


それにしても、連休にあわせたように、夏のような陽気になり、昼間は暑いくらい。
「これって、洗濯日和じゃない♪」
連日はりきって、お洗濯〜。
乾いた後、仕舞うのがちょっと大変だけど、やるなら 今でしょ(←もはや古い?)

毛布、シーツ、ベッドパッド、、、全部洗って、夏用にかえました。
(飼い主用のです。風太の冬ベッド&毛布は、まだまだ使用中・笑)

ソファカバーを涼しい布にとりかえようと思ったら、あちこちほこりが気になり…
このソファ、ひとつずつバラバラにできて、クッション部分もはずせるので、
ちょっとばかり、大掃除になりました。
cmanjp_20150503180809.jpeg

ソファ本体、周辺、すっきりしたー!

で、冬の間は赤だったカバーを涼しい色と素材にとりかえて・・・
cmanjp_20150503180826.jpeg
さっぱり♪


掃除中、リビングからとっとと和室ににげて、爆睡していた風太は、
作業がおわると、やってきて、感触を確かめる↓
P1010681.jpg
あられもない姿(苦笑)

P1010690加工
だそうです。


暑いくらいがちょうどいい風太は、掃除が終わると同時に「お散歩まだ?」と
キラキラの目で、催促するんだよねぇ。


新緑の季節☆
P1010724.jpg


あ〜っ、近づき過ぎ。ピンぼけ〜(笑)
P1010731_20150503185248c67.jpg


近所の散歩も楽しいよね。

P1010627.jpg


近くの公園まで歩いただけで満足(…のはず)

P1010727.jpg

P1010746.jpg


みんなは、あちこちおでかけしてる って風太には内緒… (^m^*

そんな5月のスタートです。

にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント

麻呂です♪
ソファーが綺麗になって・・・
夏バージョンになりましたね~!!
風太くんも気持ちよさそう♪ (ノ≧∀≦)ノ
うちも近場をうろうろしてるだけです。
この前、鳥撮りに埼玉に行こうとしたんですが・・・
渋滞で別の比較的近場の公園に変更しました。
風太くんも車に乗ってるより、近くの公園で楽しんで
おうちでまったりがいいのかも・・・
麻呂犬さんたちもこの暑さで舌が出てました。
maro│URL│05/03 21:43│編集

<麻呂さんへ>

ソファーカバーを夏バージョンにかえると、気分がかわります。
ソファーの下や後って、ついつい見落としがちで、、、
ほこりがたまっていて、かなりばっちかったです(^^;

>この前、鳥撮りに埼玉に行こうとしたんですが・・・
>渋滞で別の比較的近場の公園に変更しました。

麻呂さんは早朝に出発されるご一家なので、渋滞にまきこまれず、
あちこちいらしてるかと思っていました。
GWは、どんな時間でも混んでるんでしょうかね。

>麻呂犬さんたちもこの暑さで舌が出てました。

そうですか〜。確かに、昼間は夏みたいですものね。
もう、熱中症に注意・・・ですね。

残りの連休も、楽しんで下さいね。
風太ママ│URL│05/05 12:46│編集

GW くらいしか おでかけ 出来ないような方は 仕方ないけれど、平日にお休み取れるんなら わざわざ この大混雑な連休に 出かける必要は ないですもんね~!!
うちも 毎年 連休明け に 仙台マラソンが入ってるので、GW は お誘いでもない限り おうちです。
渋滞のニュースとか見てると、行かなくて良かった~~なんて 思っちゃいますね(^_^;)

たしかに!!
風太ちゃんもハルも 連休だから おでかけー!!とは ならないのが ありがたいですね(笑)
ふたりとも お家でも どこでも パパやママと いっしょにいられたら ニコニコいていて くれますもんね~♡

わたしも この連休、わりと お洗濯 しました!!
スッキリ 気持ち良くなりますね~♪
ギョン│URL│05/06 22:06│編集

<ギョンちゃんへ>

どこもかしこも、大混雑な連休ですものねぇ。
今年は、連日いい天気だったので、出かけたい気分になったけど、
徒歩圏内ですませちゃいました(笑)

ギョンちゃんたちは、このあと仙台の予定があるんですね。
そのためにも体力温存ですね。

>ふたりとも お家でも どこでも パパやママと いっしょにいられたら
>ニコニコいていて くれますもんね~♡

ですよね〜^^

ほんと、洗濯日和でしたよね。
友達も、洗濯機がこわれるんじゃないか…というくらい、
洗濯しまくってるって、言っていました〜。笑
風太ママ│URL│05/07 22:55│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/950-c8bce73a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)