今朝10時半すぎの風太・・・

DSC_0003_20150515154752df4.jpg

関東地方、連日の夏日やら真夏日やら。
5月としては記録的な暑さ。熱中症に注意 のニュースのさなか・・・

DSC_0005_20150515154753520.jpg

「えーっ、暑くないの!?」

もちろん、まだ冷房は使っていないですよ。

見てるこっちが暑い(汗)
それじゃなくても、2階にリビングの我が家は、暑いのに。


ちょっと前に、さらっと涼しい夏用ベッドを新調したけど、
P1010953.jpg

まだ馴染んでないのか?
これだと肌寒いのか?
・・・2つ並べておくと、必ず冬用に寝ています。

DSC_0014_20150515155133bfe.jpg


まだ昼間の散歩中でも、口があくことはないし、
どうやら、まだ暑くはないようです。

さすが、日本テリア。。。


にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント

麻呂です♪
風太くんは、ポカポカなお布団が丁度いいんですね~。
チョコは、お散歩で舌だして歩き出したので
そろそろ要注意です。
撮り鉄もお預けかな・・・???
でも、真夏にトーマスなんですよね。
どうしましょ~。 ヾ(゚ω゚=)人(=゚ω゚)ゞ
maro│URL│05/15 21:53│編集

慣れた おふとん が いいのかな~
見てるほうが 暑いわ、って 気持ち 分かる気がします(笑)
わたしたちが ノースリーブ 着るくらい の 暑さになったら 風太ちゃんも 暑い!!って なるのかな~。
夏用おふとん も かわいくて 気持ちよさそう♪
真夏になるころには 馴染んでくると いいですねっ☆彡
ギョン│URL│05/16 01:15│編集

風太君はやはりまだ毛布の方がいいのですね。わかりますよ。我が家のラペも一応タオルケットにしましたが
横に小さな毛布も置いています。寝るときは両方をかぶってますよ。ま夏にに日向ぼっこをする日本テリアはやはり他のワンとはちょっと違うようですね。
カピラ 小坂│URL│05/17 09:20│編集
はじめまして!
はじめまして!
さくらさんから譲り受けた女の子の日本テリアを飼っております!今年満11歳で元気だったのですがGWに突然倒れて診断を受けたところ脳梗塞とわかりました!風太君も倒れた事があるとこちらのブログで知り風太君とうちのクレオを重ねておりました!まだ、入院中で必死に治療中です!風太君が元気になられたようにうちもはやく退院できますように!低タンパク血しょうもあり同じ犬種同じお里なので何か共通を感じております!
クレオママ│URL│05/18 19:53│編集

<麻呂さんへ>

朝夕はわかりますが、昼間は結構暑いんですけどね〜。
まだ、しっかり毛布の中です(^^;

チョコちゃんは、地面が近いので、天気がいい日は暑いでしょうね。
毛皮も黒だし・・・

夏の撮り鉄、大変そうですね。
ワンコ連れとなると、特に。

>でも、真夏にトーマスなんですよね。

わぁ、そうなんですか。
家族の誰か1人が、車でエアコンつけて待機!?

-----------------------------------------------------------------------------
<ギョンちゃんへ>

まだ、新しい方はぜんぜん使ってくれません…。

部屋が結構暑くなってるときに、この光景をみると、
「我慢大会?」って思いますよ(笑)

>夏用おふとん も かわいくて 気持ちよさそう♪

ありがとう。
25℃にキープする布みたいで、さらっと涼しいらしいのですが。

>真夏になるころには 馴染んでくると いいですねっ☆彡

そのときは、報告します!^^

----------------------------------------------------------------------
<カピラ 小坂さんへ>

ラペくんは、タオルケットと毛布と、両方かぶってるんですね。
朝夕は、ちょっとひんやりしますから、肌寒いのでしょうね。

風太は、昼間もまだこんな感じで、我慢大会に見えます(^^;
ほんと、他のワンコとは、かなり違いますよね〜。

------------------------------------------------------------------------
<クレオママさんへ>

初めてのコメント、ありがとうございます。
クレオちゃん、風太より1歳年下の桜の子ファミリーなんですね。

クレオちゃんがGWに突然倒れて、今も入院中とのこと。
今のつらいお気持ち、痛いほどわかります。
私も、心配と不安とで…何度も涙がこぼれました。

風太の場合、治療らしいことはなにもしていませんので、
参考になることがあるかどうかわかりませんが、、、
もしもなにかお尋ねになりたいことがあれば、直接メールをください。
パソコン画面の右側に、メールフォームが設置してあります。
私に直接届きますので。

1日も早く退院できますよう、回復をお祈りしています!
風太ママ│URL│05/18 23:23│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/954-9f8e936a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)