数年前(たぶん)、近所にウグイスが引っ越してきたようで、
早春 3月頃になると、毎年「ホーホケキョ」と聞こえてきます。

なんとなく、お散歩もほのぼのします。(^○^)

その様子を動画で撮ってみました。絵的には面白くないですよ…(^^;


見られない方はこちらへ→https://youtu.be/HRFwUEMv9Kk

28秒〜29秒あたりの「ひと鳴き」がパーフェクトサウンド だと思うのですが、
しりきれとんぼのや、イントネーションの変なのも・・・
それはそれで、可愛らしくて、楽しめます♪ (笑)

ウグイスって、いつまで鳴くんだろう??夏はなかないよね!?
今年は、気にしてみようかなぁ。


さて、まだ5月なのに、真夏日つづき、ほんと暑いです。

昨日の散歩の帰り道、風太が、私の方をじっとみて、何かを訴えてるので、
「あ、お水飲みたいの?」 と思って、立ち止まって、あげてみた。

P1020311.jpg

P1020307.jpg

だそうです・・・(笑)

じっと見て訴えてたのは、ちょっとお腹がすいて、「おやつください」でした。

やっぱり、風太には、まだ暑くない 季節みたいです。


散歩中、まだ 口も開かず。
P1020275.jpg


いつから口があくか、水を飲みたがるか、こちらも気にして記録してみようかな。


にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント

麻呂です♪
ウグイスちゃん、いい声で鳴いてますね~!!
ウグイスちゃんて声はすれども姿は見えず・・・
麻呂も数えるほどしか撮ったことがないです。

風太くんも楽しそうにお散歩してますね。
風太くんにとっては、まだまだ暑くないんですね。
麻呂犬さんは海のお散歩コースが午後になると
日陰になるので車でそこまで行って
歩いたりしています。
maro│URL│05/28 22:57│編集

透き通るような きれいな鳴き声ですね~~
うん、28~29秒あたりのが パーフェクト だった!!

風太ちゃんも オサンポの途中 で 突然 オヤツモード に なることが あるんですねっ♪
そーゆーの かわいくて 好き~~♡

ここんとこの暑さ、たしかに 暑いけれど、ハルが 歩行拒否するほどでは ないから ハル的にも まだ 大丈夫なんだと思います☆彡
ハァハァ は してますけどね~~(^_^;)

↓↓ 地震、びっくりしましたね(>_<)
地震は 平気なハルも ちょっと ビビったようで しがみついてきましたよ~(^_^;)
ハルの場合 揺れというより 緊急地震速報の音 が テレビとスマホから の Wパンチ で そっちのほうが 怖かったようです~。
最近 あちこちで 大きな地震 が 多くて、なーんか イヤですね・・・

風太ちゃん、頑張ったね!!
イヤなことは はやく 忘れようね~~☆彡
ギョン│URL│05/28 23:41│編集

<麻呂さんへ>

とってもいい声でいっぱい鳴いてくれてたので、動画でとってみました。
麻呂さんにも聞いてもらえて、うれしいです^^

そうなんです、姿は一度も見たことがないんです。
麻呂さんは、数えるほど・・・なんですね。
でも、撮れるって、すごい! さすがです。

一番暑い時間帯は、私がまいっちゃうので、避けているせいもあるのですが、
とりあえず、まだハァハァすることは、ないです〜。

日陰のある場所までいって、そこで歩くのは、いいですね。
それが海のお散歩コースだなんて、素敵!
あこがれます^^

----------------------------------------------------------------------------------
<ギョンちゃんへ>

きれいな声でいっぱい鳴いていたので、思わず動画で撮ってみました。
ギョンちゃんにも聞いてもらえて、よかったです〜

>風太ちゃんも オサンポの途中 で 突然 オヤツモード に なることが あるんですねっ♪

だいたい、散歩の帰り道です。
エネルギー補給したいのでしょうか。
ちょっと立ち止まりがちになり、ひとかけらあげると、スタスタ歩き始めます。笑

そうそう、5月にしては暑いってことですよね。
ハルちゃんがまだぜんぜん平気なんだから、風太が暑がるわけないですね!

ハルちゃんもこの間の地震、怖かったのね。
緊急地震速報の音 が テレビとスマホから の Wパンチ・・・そうかぁ。
うちもTVの音は、相当こわがっていました。
スマホは、たまたま別の階に置きっぱ だったので、よかったけど(^^;

夕べ(金曜の夜中1時すぎ)、ちょっと揺れたけど、これは風太も平気でした。
最近また、なんとなく怖いですよねぇ。
風太ママ│URL│05/30 12:58│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/958-b8034e36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)