おっ、口が・・・あいてる。

P1020335.jpg

車の中限定ですけどね〜(^^ゞ

昨日、池袋ふきんでちょっと駐車して、パパが飲み物を買いに行ってるとき、
私と風太と、車で待っていましたが、暑くなり、、、、この写真。

車内って、すぐに温度があがっちゃうから、要注意ですね。
エアコンつけっぱか(…エコじゃないけど)、窓をあけるか、、、しなくちゃね。


さて、30日夜8時半頃の大きな地震。
また、震度4でしたが、すごく変な揺れでした。あんなのは初めてで怖かった…。

うちは一軒家なのに、大きな船に乗ってるような、大きな振幅で長く揺れ続け、
ちょっと船酔いみたいになりました。(> <)

風太は、ちょっと「あれ?揺れてる?」と、キョロキョロしたけど、
意外に平気でした。揺れ方が違ったことが、幸いしたのかな?
エリアメールも鳴らなかったしね。
すぐに落ち着いて、寝てくれたので、よかった。


さぁ、今日から6月。

紫陽花と猫・・・のどかでいいな♪ 
P1020231 2


自然災害がつづき、なんだか不安なこのごろですが、
平和で穏やかな日々でありますように。。。

P1020288.jpg

P1020220.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント

地震怖かったですね~。横揺れがだんだん大きくなって・・・近いうち大震災の不安をぬぐえませんよ。
地震にトラウマのある風太くんは、さほど怖がらずに良かったですね。

風太くんの口が開きましたね~。珊瑚も真夏日だった時に、夕方の散歩で口が開いてました。
こういう時は、散歩してる他のワンちゃんは、みんなハァハァやってて可哀相だと思いますね。

6月スタートに相応しいアジサイが、とても素敵ですね~。
まこちゃん│URL│06/02 06:50│編集

麻呂です♪
流石にこの暑さでエアコンを付けてないと・・・
風太くんのお口もパッカリ開いちゃいますね。
麻呂も先日、パパがガソリンを給油してる間
暑くてイラッとしました。
wanたちも要注意ですね。

最近の地震や噴火って怖すぎますね。
先日の揺れもちっとも収まらないのでめっさ怖かったです。
日本が壊れだしちゃったのかも・・・
子供のころ観た日本沈没のようにならなきゃいいけど・・・
maro│URL│06/02 08:10│編集

<まこちゃんへ>

この間の地震は、怖い揺れ方でしたよねぇ…。
まこちゃんの地域は、とくに震度が大きかったですよね?
珊瑚ちゃんは、大丈夫でしたか?

>珊瑚も真夏日だった時に、夕方の散歩で口が開いてました。

散歩中、口があきましたか!^^
夕方でも、西日がきつい日当りのよい場所は、暑いですものね。

なかなか口をあけてハァハァってしない日本テリアなので、
口があくと、あわてませんか?
私は、あわてて、お水の用意をしちゃいます。笑

>6月スタートに相応しいアジサイが、とても素敵ですね~。

ありがとうございます。
今年は、早くから紫陽花が咲き始めましたが、やはり6月の花ですよね〜

---------------------------------------------------------------------------------
<麻呂さんへ>

車の中って、暑いか寒いか・・・極端ですよね。

>麻呂も先日、パパがガソリンを給油してる間
>暑くてイラッとしました。

あー、わかります、わかります!
短い時間なんだけど、すぐに車内が暑くなりますものね。
エンジンは切らなきゃいけないし、窓をあけてると、ガソリン臭いし、、、。
わんこは、すぐにハァハァになっちゃいますね。

先日の地震、高層マンションだと、なおさら揺れが大きく
おさまらなかったことでしょう。怖かったですね…。

次々起きる自然災害、不安ですね。
大きなのが起こらないことを祈るばかりです。
風太ママ│URL│06/03 20:22│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/960-9016a648
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)