前回 のつづきです。

快適な気温と湿度でしたが、風が強かったこの日(6/4)。
ちょっとだけやってみようか〜 と、ディスクを出したら、風太はやる気満々!

パパが投げてるのに、私の元に持ってくる…悪いクセが出ちゃいましたが(苦笑)、
走るスピードは、速い! 楽しい証拠♪

ペースが乗ってきたので、キャッチ瞬間を大きく撮りたくて、私(カメラ)の
立ち位置を変えたら、すごい風がふいてきました。
ディスクが流される〜〜。

そんな前半と後半の入った動画です↓

(音量注意:声が入っています。後半の風の音も、すごいです!)

見られない方はこちらへ→https://youtu.be/gN5IVbZF46M


風太が2歳のとき・・・
オフ会@浜松に参加した時に、日本テリア友達の悠々くんがフリスビーするのを、
追いかけて遊びました。

【2005年 9月】
20100508135823caf_20150606123652f2e.jpg

悠々くんはディスクを追い、伍満くんと風太は、悠々くんを追いかけて走る(笑)
でも、そのときフリスビーの遊び方を見て覚えたようで、旅行から戻ったら、
急にうまくなっていました。

同じ年の悠々くん、去年くらいから、フリスビーをしなくなった…と。
あんなに大好きだったのにね。

風太もいずれしなくなるんだろうなぁ。。。
そう思うと、一回一回が、大切な時間に思えてきます。

無理はしなくていいから、「楽しい!」と思えるうちは、自分のペースで
遊んでくれると、うれしいなぁ。


動画より1
(動画より切り取り)

映像の方が臨場感があるので、最近、動画モードばかりで撮っています。

ほんとは、デジイチで写真も撮りたいんだけど、1人で2台は無理だし。
ああ、手が4本ほしい。。。

動画より2 のコピー
(動画より)

暑い夏の来る前に、風の穏やかな日に、また出来るといいね!

12歳6ヶ月 元気です。


にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント

麻呂です♪
風太くん、めっさ楽しそうですね~。
まだまだ、早いし元気いっぱい!! (●^o^●)
ず~っと楽しく遊べるといいですね。

うちは、チョコが遊ばなくなっちゃって
ちょっと寂しいです。 (*´;ェ;`*) うぅ・・・

麻呂は、背が低いんです。 ( ̄▽ ̄*)/
若い頃は、標準だったんですが・・・
今の子がどんどん背が高くなって
今では小さ目なのかな。
maro│URL│06/07 01:05│編集

風太くん(6/4の)強風の中、上手にキャッチしてますよ~。
フリスビー犬になるきっかけが、悠くんとは知りませんでしたね(笑)

悠くんを追いかけてる、伍満くんと風太くん・・・すごく楽しそうで微笑ましいです。
その2頭が、フリスビーと片やアジリティ―に目覚めたのですからね。
私も10年前に戻れるなら、どちらかを教えてみたいですよ。

↓の記事で、日陰の風太くんのナイスボディは、これぞ日本テリアですよね。
いつか、生で触ってみたいですね~。
まこちゃん│URL│06/07 22:19│編集

<麻呂さんへ>

>風太くん、めっさ楽しそうですね~。

そう、すごくノリノリでした^^
うれしかったです。

>うちは、チョコが遊ばなくなっちゃって

ちょっと寂しいですよねぇ・・・。

>麻呂は、背が低いんです。

意外です〜。(笑)
確かに、今の子は背が高いので、標準のボーダーラインが高いですよね。
なので、私も、小さい方だと思います。(^^;

-------------------------------------------------------------------------------
<まこちゃんへ>

ありがとうございます。
風が強い日は、ほんと難しいです。
でも、楽しそうに頑張ってくれたので、うれしいです。

フリスビーは、このオフ会より数ヶ月前から、自己流で練習を始めて
いたのですが、地面に落ちたのを拾って持ってくる感じでした。
それが、この日を境に、ディスクを投げると同時に走り出し、
キャッチしようとし始めたので、驚きました。

悠々くんのおかげです^^
その悠々くんも、他犬種がフリスビーしてるのを見学して
覚えたようですよ〜。

伍満くんは、この頃すでに、アジリティに目覚めていて、
エクストリームの全国大会にも出たんですよ。

ドッグランで、悠々くんが走ると、伍満くんと風太がうれしそうに
走っていたのが懐かしく思い出されます。

>日陰の風太くんのナイスボディは、これぞ日本テリアですよね。

それは褒め過ぎですよ。笑
もうシニアですからね。
でも、まだ走れる筋肉があるのはうれしいです。
風太ママ│URL│06/09 00:17│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/962-4f3c416d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)