前回 のつづきです。

京都生まれのギオンくん。ほんと、久しぶり!
DSC_0241.jpg

2004年6月、日本テリアのオフ会で、初めて会いました。

ギオンくんも風太も、オフ会なるものに出るのが初めてだったし、
その後はほとんど参加されていないので…なんか運命だったのかな〜(笑)

たくさんの日本テリアの中で、風太が一番好きだったのが、1つ年上のギオンくん。
くっついてまわり、しつこく「好き好き♪」って。相手の迷惑顧みず…(^^;

それをきっかけに、地元で会うようになり、いっぱい遊んでもらい、
しつけの基本、やり方、たくさんのことを教えてもらったものです。。。(懐)
このブログを開設するより前の事なので、書いたことがなかったけど、
犬との暮らしのいろいろなことを伝授してもらった師匠…と思っています。


何年ぶりかで会うふたり・・・ごく自然に一緒にいる感じ。

DSC_0011_201506121203111e8.jpg


ギオンくんは、しばらくサラダバーに夢中。
風太は、初めての秘密基地的なこの場所が気に入って、楽しそうにチェック。
DSC_0022_20150612115558606.jpg


風太「楽しい〜」 
DSC_0037_201506121218081e1.jpg

DSC_0116_20150612122327d3c.jpg


ギオンくんもうれしそう♪
DSC_0198_20150612122757522.jpg

DSC_0129.jpg


ふたり一緒に・・・
DSC_0212.jpg

ランラン♪
DSC_0207_20150612120316ccc.jpg


真剣な表情のふたり。視線の先は、ギオンママ。おやつ狙い?(笑)
DSC_0188.jpg


風太:「うまうま、もっとくださーい」
DSC_0096.jpg


ギオンくんのお顔も、キラキラ☆
DSC_0132.jpg
そして、ギオンママのカメラ、すごい!!!
ギオンママの写真も、超たのしみです。期待でワクワク。


仲良く並んで、おやつタイム。
DSC_0258ぼかし

DSC_0107_2015061212183879e.jpg
ギオンくんは、風太より一回り、二回り、骨格が大きくて、
一緒にいると、「親子ですか?」って聞かれたものでした(笑)
ほんとは、兄貴と弟分 って関係なんだけど ね。


13歳半の今も、がっちり体型はかわらず、健康で何より。

黒かったお顔は、だいぶ白くなったけど、それも、年齢を重ねてきた勲章!
DSC_0165.jpg


カッコいいギオン兄貴とギオンママと、素敵な時間を過ごさせてもらい、
しあわせな1日でした。

お互いにシニアになったけど、これからも元気で、また一緒に遊べますように。。。♪


にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント

麻呂です♪
本当に楽しそう!!
シロツメクサの中で遊ぶ2wanが可愛すぎますね~。 (*ゝ(ェ)・)ノ
wanにも相性ってありますよね~!!
これからもいっぱい遊べるといいですね~。
maro│URL│06/12 18:07│編集

初めまして。
ブログ村ランキングから来ました。
いつも楽しく拝見しています。

我が家にも7ヶ月の日本テリアがいますが、日本テリアって表情豊かでとても可愛いですよね♪

風太くんもギオンくんも同じ日本テリアなのにお顔が全く違ってどちらも個性的で可愛いです。

写真もいつも素敵で、私もまだまだ勉強中なのでこれからも参考にさせていただきます。

突然のコメント失礼いたしました。
神無月│URL│06/13 00:49│編集

<麻呂さんへ>

ありがとうございます^^
写真って、表情がばっちりわかるので、あとで見るのが楽しみです。
2ワンとも、イキイキいい表情で、うれしいです。
シロツメクサも、いいですよね〜。

この日は、梅雨入りして3日目でしたが、カラッと晴れて、
お天気も味方してくれました。
これから暑くなるけど、また、遊べたらいいな〜と思います^^

-----------------------------------------------------------------------
<神無月さんへ>

初めまして!

7ヶ月の日本テリア・・・若いですね。可愛いですね〜。
うちは、はるか昔の事です…(笑)

>日本テリアって表情豊かでとても可愛いですよね♪

そうですね〜。超短毛だからわかりやすいのかしら。

写真をほめてもらって、うれしいです。
自己流で、カメラまかせですが、かっこいい写真を撮りたくて、
とりあえず、たくさんシャッターを押します(笑)
風太が7ヶ月の頃は、今ほど撮っていなかったので、悔やまれます。

ブログへのご訪問&コメント、うれしいです。
また、ぜひいらしてくださいね!
そちらにも遊びに伺います^^
風太ママ│URL│06/13 21:07│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/964-b43e8a40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)