お友達と会ってきました!

日本スピッツのお友達、ハルちゃん(♂)です♪
P1020713.jpg

2013年11月に初めて会って、今日は2回目。その時のことは→ こちら

久しぶりなんだけど、いつもブログで会ってるからか(?)、
私は、ぜんぜん、久しぶりな感じはしなかった〜。(^○^)


まずは、公園をお散歩。この猛暑のおり、木々が多い緑地で…
P1020683_20150714163609976.jpg
空が青い!


ハルちゃんと風太…ほんのちょっと、ごあいさつシーンがあっただけで、、、

P1020709.jpg

P1020690_20150714164315394.jpg
あまりにあっさりしたあいさつだったので、あわてて撮った写真は、こんなでした(爆)

ふたりとも、マイペースに公園散歩を楽しんでいました。


「日本テリア」と「日本スピッツ」
日本がついた犬種同士だけど、おもしろいくらい対照的です。

ふわふわ系とつるりん系。この差は大きい!

ゴージャスな毛皮を着てるハルちゃん、日陰に座って休憩するのが大好き。
P1020685.jpg
涼しい場所をよく知ってるね。


そんなとき、風太を見ると、いつも日なたに立っていました。(^^ゞ
P1020686_2015071416502992b.jpg
地面に直にお尻をぺたっとつけるのが嫌いで…(苦笑)


日陰で2ショット! よく見ると、風太は顔にお日様当たってる…。
P1020711.jpg
暑くて顔が、しわっぽくなってるのに、日なたの方が好きなんだよねぇ。


あ、そうそう、対照的なふたりが、今日、一致していたことが・・・

お互いのママに「おやつください」と近寄るけど、食べないの…ふたりとも!
P1020687.jpg
好みがうるさくて、お互いのおやつを食べなかったところは、一緒でした(爆)


いつも、超短毛をなでながら、『つるつる気持ちいい♪』と思ってる私だけど、
ハルちゃんをなでると、長い毛がふわふわ、すごい新鮮な手触り! 
気持ちよかった♡
P1020717_20150714204830550.jpg
なでなでさせてくれて、ありがとう、ハルちゃん♪


お散歩しながら、、、そしてその後ランチしながら、、、
ハルちゃんの飼い主、ギョンちゃんといっぱいおしゃべりして楽しいデートでした。

次は、涼しくなってから会いましょうね!


ハルちゃんのブログ→青い空 白いハル
とても楽しいブログ。しかも毎日ささっと更新されて、尊敬です (^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント

連日猛暑で人間はいささかまいりますが日本テリアは大丈夫ですね。スピッツちゃんと仲良く遊んで風太君は楽しんだことでしょう。同じ日本犬で数少ない犬種ですがでも頭数はスピッツの方が多いですね。以前はよく見かけましたが最近は少なくなりましたがそれでもぐっと多いようですよ。日向できまちよさそうな風太君と日がえへ行くスピッツちゃんと 対象的ですね。 ↓の風太君もとても楽しそうですね。
カピラ 小坂│URL│07/15 10:03│編集

昨日は 暑い中 お付き合いいただき ありがとうございました!!
ふたり の マイペース な 感じ が とっても 可笑しかったです。
おやつ の くだり は 笑ってしまいました~~♪
でも きっと ハルにとっては とっても 波長の合う 風太ちゃん、いっしょ に いて 居心地の良い お相手 なのだと思います☆
真冬になって 風太ちゃん が 冬眠する前 に また お会い出来たら うれしいです!!
こんどこそ、風太ちゃん好みのおやつ を 持って行くぞーっっっ!!
また よろしく お願いいたします☆彡
ギョン│URL│07/15 17:01│編集

麻呂です♪
おぉ~!! デゴイチだぁ~♪
綺麗に保存されてますね~。

スピッツちゃんも日本の子なんですね~。
ふわもこで綺麗!!
風太くんは暑くても日向が好きなんですね。
秋になったらいっぱい遊べるかな・・???
maro│URL│07/15 20:06│編集

<カピラ 小坂さんへ>

日本テリアは、ほんと暑さには強いし、お日様が好きですよね。
飼い主の快適な室温だと、やや寒がったりしますものね(笑)

スピッツちゃん、あれだけの毛皮を着ていたら、暑いでしょうね。
蚊が、地肌まで到達しないらしいですよ。
風太はこの時も、何カ所か蚊に刺されて、ぷくっとなっていましたが。

スピッツも少なくなったとはいっても、日本テリアよりは、かなり多いですよね。

下の記事も見て下さって、ありがとうございます。

今度は、台風が近づいていますね。
被害がでないことを祈っています。

--------------------------------------------------------------------------------
<ギョンちゃんへ>

楽しい時間をありがとうございました♪

>ふたり の マイペース な 感じ が とっても 可笑しかったです。

前回の方が、もうちょっとお互いを気にしていましたよね。
年をとったからかしら?(笑)
あ、ハルちゃんはまだ若いですけどね。

次は、飼い主にとって快適な季節はどうでしょう?
ハルちゃんは、まだ暑がるかしら?
私も、次回、ハルちゃん好みのおやつを研究していきます!

-------------------------------------------------------------------------
<麻呂さんへ>

>おぉ~!! デゴイチだぁ~♪

さすが麻呂さん、そこに目が行きましたか〜。
私は、なにも考えずにパシャ と撮りましたけど(苦笑)

スピッツちゃんも洋風ですよね。
ほんと、白くてふわふわなきれいな毛でした☆

>風太くんは暑くても日向が好きなんですね。

そうなんですよ。
日本テリアは、みんなお日様好きです。

2ワンの絶好調の季節がだいぶ違うので、、、(笑)
秋も深まったころなら、ふたりとも大丈夫かも です。
風太ママ│URL│07/16 17:06│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/976-8c1cf5d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)