時は、午後4時。風太との会話(?)です。

DSC_0020_201507211707588f3.jpg

いやいや、今は無理。行かないよ。

P1020788_20150721170845878.jpg


ここから外を見て、雨の日は、お散歩無理って納得するんだけど、
晴れすぎてあっちー って事は、わかっていない(苦笑)


DSC_0015_20150721171148490.jpg


昨日、風太の熱い視線にまけて、夕方5時前に散歩に行ったら、
日陰を選んでも、やや曇ってきても、まだ暑かったじゃない!

そのとき、こんな顔して歩いてたの、忘れた? 
P1020778.jpg
(昨日の写真)

ま、実際は、風太よりも私の方がバテバテだったんだけど…(苦笑)

P1020768_20150721173246de5.jpg
(昨日の写真)

だからね、今日は、どんなにお散歩リクエストをされても、
「陽が落ちるまで行かない!」と、心に決めてるの。
だから、うらめしそうに、じっと見ないでよね。


・・・こんなやりとりしてる、猛暑の午後です。


P1020772_20150721172016ed4.jpg

毎年のことだけど、猛暑のお散歩時間は、難しい。。。


にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント

麻呂です!
さすがに日中は、無料だよね!
麻呂犬さんは、日影になった海沿いの道しか
行けません。
それでもハァハァです。(>︿<。
maro│URL│07/21 22:30│編集

ほんっっっっと 暑いですねぇ~~~
もう いつ お外に出ても 暑いっ!!
おうちにいても 暑いっ!!
いっしょに外出は ちょっと 怖い季節になっちゃいました。
時間も ほんと 難しいですねぇ。。。
猛暑は はやく 去ってほしいわぁ。
ギョン│URL│07/21 22:46│編集

日中は、この暑さでは戸外へ出られませんね~。

風太くんの「晴れてるのに~?」の疑問も分かるけどね。
猛暑日は、陽が落ちても地面が温まってますからね。
うらめしそうな顔して・・・ホントに人間ぽいですよね(笑)

珊瑚は頑張って早朝散歩行ってますよ~。
どうせあとから昼寝が出来ますからね(笑)
まこちゃん│URL│07/22 12:06│編集

<麻呂さんへ>

ここのところ、すごい暑いですよねぇ。
夕方になっても、なかなか涼しくならないし。

海沿いの道は、日陰だけを歩けますか?
あ、そこまでは車で行くのかな?
でないと、なかなか日陰のみのお散歩は難しいですよね。
お散歩は行きたがるけど、無理は禁物ですよね。

---------------------------------------------------------------------
<ギョンちゃんへ>

>ほんっっっっと 暑いですねぇ~~~

ですよねぇ〜! 

日陰の道でも、歩くと暑くなって、へとへとになっちゃいます。

>いっしょに外出は ちょっと 怖い季節になっちゃいました。

家でお留守番させても、万が一エアコンが切れたら とか、
最悪な事を考えると、、、気が休まりません。

>猛暑は はやく 去ってほしいわぁ。

あとは、涼しいところに避暑に行くか・・・ははっ

---------------------------------------------------------------
<まこちゃんへ>

ここのところ、すごーく暑いですよね。

>風太くんの「晴れてるのに~?」の疑問も分かるけどね。

ほんと、そういう顔して、尻尾振りながら見つめるんですよ。
雨の時は、面白いですよ。「あ、雨ね。了解!」と自分のハウスに
走って戻りますから(笑)

>珊瑚は頑張って早朝散歩行ってますよ~。

わぁ、すばらしい!早朝って、何時ですか?
うちも、朝早く散歩していた年もあるんですけど、、、
今年は、まだ一度もしていません(苦笑)
もっとも、一番、朝寝坊なのは風太なんですけどね。
風太ママ│URL│07/22 17:35│編集

我が家の早朝は・・・5時に起きて、準備して15分後に出ています。

珊瑚も一番朝寝坊でしたが、早朝散歩が始まってからは、15分の間に「いつでも大丈夫!」とスタンバイしています(笑)
まこちゃん│URL│07/23 00:50│編集

<まこちゃんへ>

質問に答えて下さって、ありがとうございます。

5時起きで、15分後にお散歩出発なんですね!!
すごい・・・です。
5時台に起きた事は、私の人生には数えるほどしかありません(笑)
珊瑚ちゃん、スタンバイOKですか〜。
確かに、ワンコは、順応性がありますよねぇ。

今後の暑さ次第で、うちも朝散歩、考えます。。。
風太ママ│URL│07/23 21:12│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/978-4f03baf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)