今朝、いつもより早く目が覚め、ふと思いました・・・
『朝さんぽ、行ってみようかな〜?』 と。

いつもは、夕方散歩なので、風太は??な顔つきだったけど、
「行く!」と、マイベッドから起きてきました。そっか、行くんだ(笑)


寝起きだから、まだちょっと身体が重そうだったけど(!?)、
階段をのぼる、日陰ルートをお散歩〜

P1020802_20150724172757cae.jpg



P1020813.jpg


普段めったに会わない近所のご主人に、3人も遭遇しました。みんな、ワンコ散歩中♪

そのうち1人、斜め向かいのご主人が、風太を見ながら、、、
「あれ、お宅のわんちゃん、白いわんちゃんでしたっけ?」って。

・・・・・「はい」 とだけ、答えたけど。

この間書いた、変化 による、美白効果?(爆)

なんとなく、こんな白い犬じゃなかった と思われたのでしょうかね〜 (笑)
ちなみに、そのお宅は、まだ1歳前の真っ白なマルチーズちゃんです。


さぁ、帰りは階段を下りますよ〜
P1020817.jpg


私的には、朝早い散歩だったけど、帰りは、7時半頃で、もう暑いんですねえ。
日陰ルートなので、風太は、涼しい顔だけど。
P1020823.jpg


そして、
夕方になると、「お散歩行かないの?」と、じーっと見つめてきました。

P1020833.jpg


朝散歩したのに・・・ (。-_-。)


にほんブログ村 犬ブログへ

今日は、ゲリラ豪雨があり、雷が鳴り響きました。
風太は、怖がらないので、心配せずお留守番させましたが…。

こんな不安定な天気なので、朝でも、夕方でも、散歩に行けるときに
行っておくのがよさそう です。

  
コメント

散歩は、いつも定期的に決めていくお家と・・・我が家のように飼い主の都合や、ワンコに合わせてる(夏冬時間)不定期型とありますよね。

夏の場合は、高温になって夕方ではワンコが辛そうです。
そして、夕立もあるから・・・朝行っておくと楽勝ですね。

早朝散歩に切り替えた頃、珊瑚も夕方の散歩を催促してましたよ~(笑)

風太くんの美白効果・・・ホントに一目瞭然ですよね!
まこちゃん│URL│07/25 00:42│編集

風太君 朝のお散歩で満足気ですがやはり夕方も行きたかったのですね。朝は気モチがいいでしょう。6時過ぎるとおひさまが当たるので私はその頃帰宅しています。(一人歩きですが)
毛が少し長くなったようで白が勝ち始めたのですね。同じ年のラルフは反対で黒が目立って多くなってきてます。それぞれに違うようですね。白くなり綺麗だすよ。
カピラ 小坂│URL│07/25 10:25│編集

<まこちゃんへ>

うちは、不定期派です〜。飼い主の都合優先で、しかも自由業なので、
毎日の時間がまちまちです。
風太がシニア年齢になってからは、元気で、お散歩に行きたがるうちは、
いっぱい行ってあげようと思っていますけどね。

夕方になっても、なかなか温度がさがらないですね。
まこちゃんのコメントに後押しされ、今年の朝散歩始めましたよ。(笑)

>早朝散歩に切り替えた頃、珊瑚も夕方の散歩を催促してましたよ~(笑)

そうですか!
そのうち、催促しなくなりますか?

>風太くんの美白効果・・・ホントに一目瞭然ですよね!

ですよね。
触り心地は、前の方がよかったけど、見た目は今の方がいいですね(笑)

-------------------------------------------------------------------------------
<カピラ 小坂さんへ>

夕方になると、またお散歩…と、期待して、見張っていました(苦笑)
朝、6時までにウォーキングを終えられてるんですね。
それは、涼しいでしょうね。
6時過ぎると、日陰の道を選ばないと、暑くなるんだな〜と
わかり始めました。

>毛が少し長くなったようで白が勝ち始めたのですね。

そうなんです。なぜ毛が長くなったのか、わかりませんが、
加齢によるものですかね〜?
ゲバス自体が減ってるわけじゃないのですけど。
ラルフくんは、日本テリアの中でも超短毛っぽいですね。

風太ママ│URL│07/25 15:40│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/979-7be371cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)