前回 のつづきです。

9日(日)は、日本テリア友達が集まりました。

初めまして、豆太朗くん♪

DSC_0138_20150815154235ee7.jpg

大阪にいる間に、ちょこっと更新 で写真をUpしたしっぽふりふりの後ろ姿のこは、
この豆太朗くん でした!

豆ちゃんは、伍満家の姫花ちゃんと同胞の兄妹です。
生まれてから3ヶ月一緒に暮らして、ともに成長してきたので、
会うなりいきなりハイテンション。パピーパワー全開!!

その若い兄妹が気になる風太は、なんとなく参戦(!?)

水色の首輪=豆ちゃん
赤=姫ちゃん
白=風太

動画より1

動画より2


すごーく短い動画ですが…(笑)

見られない方はこちらへ→https://youtu.be/tHxO0V8ooAQ


12歳も違う豆ちゃんと風太ですが、お互いに気に入ったのか、仲良く遊んでいました。
激しく動くので、ぶれぶれ写真しか撮れなかったのですが、まとめてみました↓
約40秒、写真をずらずら〜って感じです。


見られない方はこちらへ→https://youtu.be/VQOvSob7bRw

豆太朗くんのおうちは、風太のおばあちゃんワンコ=初音ちゃん のお宅です。
去年9月、感動のご対面が叶ったときの記事は こちら

しかし、11月に、15才と10か月で旅立ってしまいました。
この日も、豆ちゃんママ&お兄ちゃんは、「風太君、初音にそっくり!」と微笑んで
いらしたのが印象的で、なんか、うれしかった。


さて、もうひとり「初めまして!」の日本テリアが来てくれました。
伍満家の隣の市に住んでるという、てる吉くん(17歳)です。

P1030077.jpg

風太も年齢を重ねるにつれて、年上の日本テリアに会う事が減ってきたので、
こうしてお会いできると、うれしいです。

P1030084.jpg

白くきれいなボディと歯が、若々しいです。
ご家族みなさんに愛されてるてる吉くんは、しあわせですね〜。


初めましてのワンコの紹介が続いたけど…もちろん悠々くんも来てくれました。
DSC_0078_20150815164002cb2.jpg
物静かな悠々くんです。


伍満宅ですから、もちろん伍満くんもいますよ〜。
P1030106ぼかし
昔は、伍満くんと風太は、似てるとは思わなかったけど、今は、よく似た横顔ですね。


うまうまを前に、勢揃い。
姫ちゃん、風太と悠々くんの間にちょこっと出てるお顔が可愛い〜♪
DSC_0083ぼかし


豆太朗くん、風太、伍満くん・・・きりっと男子たち(!?)
DSC_0195ぼかし


日テリ6頭に会いに、浜松から花梨ママも来られて、伍満母さんの美味しい手料理を
頂きながら、この日もみんなでわいわい、・・・楽しい時間が流れました♪

つづく・・・

にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント

no2の滞在記ハイけんしました。たくさんの日本テリアが集まり楽しそうですね。豆太郎君はやはり男の子だけあって姫ちゃんより少し大きそうですね。風太君と仲良さそうです。動画沢山でよくわかりました。照吉君も来ていてよかったです。長生きしてほしいですね。 
カピラ 小坂│URL│08/16 08:25│編集

<カピラ 小坂さんへ>

ありがとうございます。
見て頂いて、早速感想を聞けるのは、うれしいです。

豆太朗くんは、風太とほぼ同じくらいでした。
4キロはあるんじゃないかな?
やっぱり、♂と♀では、体格差がありますね。

てる吉くんにも会えて、うれしかったです。
元気に長生きしてほしいです。
風太ママ│URL│08/16 09:18│編集

こんにちは。
先日は楽しいひと時を、ありがとうございました。
とりあえず、この夏を乗り越えられるように、頑張りたいと思います。

また、お会い出来ますよう、頑張りますね。
風太くんファミリーも、どうぞお元気でお過ごしくださいね。

カピラさん、ありがとうございます。何とか頑張っております。またきっと、会いに行きますね!
輝吉母│URL│08/17 18:14│編集

<輝吉母さんへ>

こちらこそ、先日は、ありがとうございました。
輝吉くんとご家族のみなさまにお会いできて、とてもうれしかったです。

>また、お会い出来ますよう、頑張りますね。

はい! うちも、頑張ります。

カピラさんにも、お写真を見て頂けてよかったです。
あっ、輝吉君の「てる」は、照じゃなくて、輝なんですね。
私は、平仮名で書いていましたが…(^^;
漢字の名前が多いのも、日本テリアらしいところですね^^

では、またお目にかかれるのを楽しみにしています。
まだまだ暑いですが、輝吉くんもみなさまもお元気にお過ごしください。
コメント、ありがとうございました。
風太ママ│URL│08/18 10:42│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/986-ffac602c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)