キューンとか、クゥクゥとか…小さな声で鳴いたり、しゃべることはあるけど、
「ワン」と吠える事は、ほとんどない風太です。

たまには、声をだしておこうかね〜 って感じで、パパが、けしかけます。
まずは、パパが先に「ワン」と言って、気分がのってるときは、応えてくれます。
気分がのらないと、下をむいて、うんも すんも 言わないんだけど、、、(笑)
この日は、ノリがよかった♪ 

(*音量注意)

見られない方はこちらへ→https://youtu.be/rOJgSb3n5FU

最後のパパの台詞は・・・
ちゃんと声が出たね〜 すっきりしたね〜 って意味です(笑)

P1030293.jpg


風太の「ワン」、イメージより声高めですかね〜(って、どんなイメージ・笑)
しかも、ちょっと割れ気味(?)でしょ。

美声じゃない のは確かですね。
でも、たまに声が聞けると、うれしいパパと私なのです。


ちなみに、以前 おしゃべり動画 をUpしたことがあったのを思い出して、
久々に見てみたら、ちっちゃな声で結構長くしゃべって、可愛かった〜♪(親ばかです)


にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント

風太君のワンを聞きましたよ。普段はあまりほえないのですね。我が家も以前の子たち(ねね みみ ハリ)はあまりほえなくていつも右代表で何か要求があればラペさんが吠えてました。今は一人になったので以前よりまして良く吠えています。4匹の方が静かだったんですよ。 最後の方のクシュンが何とも言えませんでした。
カピラ 小坂│URL│08/22 13:51│編集

<カピラ 小坂さんへ>

動画、見ていただきありがとうございます^^
普段、全く吠えないんですよ。
たまにこういう遊びをしないと、ずっと声を聞かないまま、
月日が経ちます。

>4匹の方が静かだったんですよ。

そうなんですね〜。面白いですね。
ラペさんは、ひとりになって、前以上に頑張って番犬してるのでしょうかね。

>最後の方のクシュンが何とも言えませんでした。

吠えるかとおもったら、くしゃみ ってよくあるんですよ。
変なクセ… でしょ。

風太ママ│URL│08/23 21:00│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/990-bf1a3042
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)