関東地方、やっと晴れました。
P1030656_20150911230209191.jpg


風太も、やっとお散歩にいけて、うれしそう♪
P1030658.jpg


夜、初めてのお店に、でかけてみました。
この7月にオープンしたばかりのお店で、テラス席がわんこOK。@NEO DINING.

P1030668 22
.
カンパ〜イ♪ Happy Birthday to me!

洋風な創作料理 っぽいお料理でしたが、こんな日本酒もありびっくり。
P1030682.jpg


「獺祭」をこんな風にグラスでいただいたのは、初めてでしたが、、、
P1030687.jpg
美味しかった☆
普段、あまり飲まないので、生ビール&一杯の日本酒ですっかりいい気分です。


今日は私の誕生日で・・・なんてお話したら、急遽、お店からお祝いがありました!

P1030703 2
いろいろお料理も美味しかったけど、暗くてきれいに撮れなかった…(^^:

大きな通りに面してるテラスだったので、もう少ししっかり囲いとか、
植栽があると、目隠しになってうれしいかな〜  なんて ね。


パパと風太と、家族でバースデイディナー。
しあわせな時間をありがとう。

また年は取っちゃったけど、、、(^^;
元気に楽しく過ごせるよう心がけて、がんばろ。


にほんブログ村 犬ブログへ

昨日の大雨、洪水の被害にあい日常をうばわれた方々のことを思うと、胸が痛みます。
心よりお見舞い申し上げます。

  
コメント

風太ママさん、お誕生日おめでとうございます♪

風太くんと一緒にバースデーディナーとは、素敵ですね~。
風太ママさんは若い時(今もお若いですが...)は、イケる口だったのでしょうね。
「獺祭」というお酒はどちらの銘柄でしょう?
これからの1年もお元気で、風太くん・パパさんとお出掛けも楽しんでくださいね。
まこちゃん│URL│09/13 06:49│編集

<まこちゃんへ>

おめでとうの言葉をありがとうございます。
年をとるのはうれしくないですが、おめでとうと言ってもらうのは、
うれしいです(笑)

毎年、風太も一緒に行けるお店を探していっています。
前日までは雨続きだったので、テラス席のお店なので無理かな〜と
思っていましたが、運良く、11日は晴れてくれました。

>「獺祭」というお酒はどちらの銘柄でしょう?

だっさい は、山口のお酒なんです。
といっても、私がこのお酒を知ったのは、数年前なんですけどね(笑)
なかなかお目にかかれない名酒 と日本酒好きの叔父から
教えてもらいました。
だんだん置いてあるお店も増えてるようですが。

>これからの1年もお元気で、風太くん・パパさんと
>お出掛けも楽しんでくださいね。

ありがとうございます♪
風太ママ│URL│09/13 15:38│編集

お誕生日おめでとうございます。ファミリーでのお祝いで本当にいいですね。何時も思うのですが御祝い事などの時はやはり少しアルコールが飲める方がいいですね。私はダメなので残念ナ思いをします。風太君も元気で長生きしてくれることをねがっています。
カピラ 小坂│URL│09/14 07:39│編集

<カピラ 小坂さんへ>

おめでとうのコメント、ありがとうございます、
ワンコOKの気に入っていた店は、ことごとく閉店してしまい、
毎年、お店探しに苦労しています。
今年は、雨があがってくれたので、助かりました。
アルコールは、少し飲めた方が楽しいですかね〜。
夏の暑い時期は、一杯目のビールは、めちゃめちゃ美味しいです(笑)

みんな、元気で長生きしてほしいです。
風太ママ│URL│09/14 19:27│編集

お誕生日おめでとうございます!

獺祭、私は下戸ですが息子が好きな銘柄ですよ。

きょう、大井川上流の道の駅で、日本テリアに遭遇しました。
6歳の男の子。小柄でシャイなとっても可愛い子でした。風太君や花梨とそう遠くない親戚だと思います。

風太君のブログをご覧になったことがあると言うお話なので、伝言板代わりにお知らせまで。

大阪は楽しかったですね。また是非ご一緒しましょう。
花梨ママ│URL│09/14 21:36│編集

<花梨ママさんへ>

お祝いの言葉をありがとうございます!

息子さんは、お酒、イケル口なんですね〜^^

>きょう、大井川上流の道の駅で、日本テリアに遭遇しました。

わぁ〜、そうなんですね。それはうれしい出会いでしたね。
6歳、若いですね。

>風太君のブログをご覧になったことがあると言うお話なので、

伝言、ありがとうございます♪
うれしいです。

またお会いできる機会を楽しみにしています。
花梨ちゃんにもよろしく です^^
風太ママ│URL│09/15 12:41│編集

遅ればせながら、お誕生日、おめでとうございます。

関東は雨や地震で大変ですが、大丈夫でしたか?

秋晴れの素敵な日が続くといいですね。
わんこたちもお散歩が楽しい季節ですもの。
たこりん│URL│09/15 17:36│編集

<たこりんさんへ>

ありがとうございます!

年をとるのはうれしくないですが、みなさんからおめでとうと
祝ってもらえるのは、いくつになってもうれしいです^^

大雨の日は、防災無線で避難勧告がでましたが、
うちは心配のない場所なので、家にいました。
地震は、大きな揺れでびっくりしましたが、余震がなく
おさまったので、二度寝しました(^^;
ご心配、ありがとうございます。

やっと秋らしい気候になり、わんこはうれしいです。
たこりんさんも、秋を楽しんでくださいね♪
風太ママ│URL│09/16 12:39│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/996-10959f66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)