FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
横浜在住のノーフォーク・テリアのバンビーノくん(愛称バンビくん)が
行方不明になっています。以下、転載します。

         banbi.jpg

     A5B9A5C6A5A4A1AA.jpg

18日、自宅に空き巣が入り、その後行方不明。
バンビくんは、空き巣犯に連れ去られたのか、驚いて逃げ出したのかは
分からないようですが、まだ見つかっていないそうです。

もし、みかけられたり、情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
お知らせください。


*名前:バンビ
*犬種:ノーフォークテリア(小型犬)
*性別:オス
*年令:1才半
*体重:5.5Kgsくらい。

*毛色:茶色(少し薄めです)
*特徴:
  耳矯正のためテーピングをして10円玉を貼ってます
  ストリッピングしたばかりなので胴体の毛は短め
  足の付け根から少し長くスカートを履いているよう

**************************************

飼い主さんのブログは、こちら
捜索の第一報の記事は、こちらに書かれています。


少しでも多くの方の目にふれ、耳に入れて、目撃情報など収集できればと思い、
転載いたしました。ご協力、よろしくお願いします。

バンビくんが無事に、一日も早く、飼い主さんのもとへ帰れるように祈っています。


未分類│. │ TOP▲
広島在住の日本テリアのお友達、ジュジュくんが、11月7日、天国へ旅立ってしまいました

ジュジュくんは、風太より1歳年上で、先月、7歳の誕生日を元気に迎えたばかりでした。


ジュジュくんとの思い出・・・
   風太が産まれるよりよりだいぶ前…
   日本テリアを飼いたくて、ネットで検索しては、日本テリアの情報を集めていた頃、
   ジュジュくんのホームページを見つけ、夢中になって読みました。
   飼い主である「ももほっぺ@ジュジュのかあちゃん」の独特な、軽妙な語り口で、
   とても頭のいいパピー・ジュジュくんとご一家の間で繰り広げられる、楽しい珍事件の
   数々…、どれだけ、笑わせてもらったことでしょう。
   
   そして、我が家に風太を迎えてからは、ネットを通じ、おつきあいが始まりました。

   念願かなって、ジュジュくんに会えたのは、3年前、浜松でのお里帰りオフ会でした。
   内弁慶という話で、ももほっぺさんの側から離れない、シャイボーイ。
   優しい顔立ちが、とても印象的でした。
   彼の技・・・歩きながら、プリッと、うんちをする様子を目撃し、思わず
   ニンマリしたものでした。


去年の9月、角膜炎から大事になり入院し、そこでの検査から、膵外分泌不全という事が、
わかりました。食べても食べても太れず、それどころか痩せていった原因がはっきりし、
退院してからは、順調に回復していく様子をきき、安堵したものでした。

その後、この持病と上手につきあいながら、食欲旺盛ぶりや、ご家族の愛情につつまれ、
元気に陽気に暮らしている様子などを、時々伺い、喜んでいました。


6日の日付がかわるまで、ごくごく普通に、元気だったジュジュくん、
夜中に突然発作をおこし、症状発症から4時間後に、亡くなってしまいました。

緊急入院の手配をされていた病院の先生のお話では、「急性膵炎」との事でした。

いまだ、信じられない思いです。
   

ももほっぺさんからもらったお返事のメールの中に…
   「笑い話の尽きない、陽気な内弁慶っぷりに慰められた日々でした。
    よくぞ飼い主を幸せにしてくれたなあって、今は褒めてやりたい。」…と。

再び、涙がとまりませんでした

ジュジュくんがもたらしてくれたご縁、大切にしたいと思います。


          「ジュジュくん、安らかに」      合掌

   
      333.jpg
       在りし日のジュジュくん (2005年9月 浜松にて)


高知県で、日本テリア4匹の里親さんを募集しているそうです。

詳しくは、保護されているドッグギャラリーのブログをご覧下さい。
(ドッグギャラリーさんのHPは、こちらです)

「いくよテリアくるよテリア」のエミリーさんのブログから、転載させていただきました。


一日も早く、新しい家族に迎えられ、しあわせな生活ができるよう、心から願っています。
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。