FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
目を開いていても寝ている・・・レム睡眠中。
P1010585.jpg


風太と暮らすまで、犬にもレム睡眠がある って知らなくて…

寝てるときに、突然体がピクピクと痙攣しているように動いたり、手足を
ばたつかせたり、眼球が動いたり、たまに声までだしたりするのを見た時は、
「ぎゃっ!なにか憑依した!?」と、びっくりしたものでした。(^_^;)



ぴくぴく体や眼が動くのは見慣れたけど、こんな白目はちょっと珍しかったので
動画で撮ってみました↓ ちょっと怖い動画です・・・(爆)


見られない方はこちらへ→https://youtu.be/8EVKObr9P0s


体は完全に休息しているけど、脳は活発に活動している状態のレム睡眠

わんこは、『夢を見てる』だけでなく『記憶の整理や統合をしている』 って。
へぇ〜!
その日に学習したことを頭の中で整理してるんだって。

そう思いながら動画をみると「おっ、頑張ってるね!」と微笑ましく思えます。
コワイ顔だけど・・・


P1010622.jpg


ああ、ごめんごめん。
カッコいい風太が撮れるまで、とりあえず、先月の 「ほれぼれ動画」 で、
つないでおいていい?(^m^*


にほんブログ村 犬ブログへ

昼下がり…仕事に出かける前のパパに、風太は、自分の毛布をくわえてきて、
「遊んで〜」と渡しました。

もっと長い動画でしたが、同じようなシーンが続くので、ほんのさわりをUp。


見られない方はこちらへ→https://youtu.be/8eaIoElbkwc
(声が入っていますので、音量注意してください)

うなり声などはすべて、パパでーす♪
風太は、無口なワンコなので、だまったまま、熱くはしゃぎます(^^)


P1010512.jpg

はしゃぐ様子は、まだまだ若い 12歳5ヶ月の風太です。


にほんブログ村 犬ブログへ

いつの日か、遊ばなくなる、遊べなくなる。。。と思うと、こういう、
なんでもない、じゃれて遊ぶ姿も、カメラにおさめておきたくなります。
毎日笑顔でいられたら いいね。

1日中よく寝ていますが、夜ごはんが終わったあとの時間は、はしゃぐことが多い。
その日の運動量が少ないと、特に・・・(笑)

パパとの部屋遊びは、追いかけっこで、走り回りますが、
私とは、ちまちまと戯れる・・・使い分けてます。


昨夜、私とじゃれあそびしていたら、途中からパパが撮ってくれました。
その様子を・・・↓

見られない方はこちらへ→https://youtu.be/Yx8TZd0c3r0

見所は、後半のぷち芸かな〜。(芸といえるかどうかは…?だけど)
私が「チュッチュッ♪」と舌を鳴らすと、駆け寄って、
私の鼻に「チュッ」としてくれます♡

私の顔が映らないよう、気をつかって撮ってくれてるので、
この動画で、わかるかなぁ? 48秒くらい〜です。

そのあとも、普通の芸(?)をして遊びました。


DSC_0042_201503201004422c4.jpg


戯れ遊びは、風太よりも私が楽しんでる かも…(≧∀≦*)

また遊んでね、風太♪


にほんブログ村 犬ブログへ

春の足音に耳を澄ませて・・・

DSC_0088_20150315195422714.jpg


一年前(2014年)の今日は、忘れもしない、つらいつらい日でした。
風太の手足に異常がでて、突然倒れた日…。

あれから一年、、、
元気に楽しく毎日を過ごせています。


DSC_0027_20150315202840520.jpg



1年前・・・
すごい回復力をみせてくれて、日に日に、普通に歩けるようになり、
走り回れるようになり、『あれはなんだったの?』と思うほどでしたが…

倒れた日の夜、撮った動画がありました。


見られない方はこちらへ→https://youtu.be/pzNdSiyAGyo

すごく短いけど、不安そうな、なにか訴えかけるような涙目の表情、
そして、頭がゆらゆら揺れているのが、映っていました。


去年の5月にブログにUpした、倒れた日の事と翌朝の動画・・・
今見てもつらいですが、落ち着いてみられるだけの余裕も出てきました。


ちょうど一年経った今日は、
しあわせ色、黄色をバックに春の訪れを楽しめて、本当にうれしいです。

DSC_0061_20150315202709db8.jpg


すべてに 感謝したい 気持ちです。

ありがとう!

そして、
これからも 一緒に 歩めますように。。。♪


にほんブログ村 犬ブログへ

コンデジの中に、パパが撮ってくれていた動画があったので、それをUp。

1ヶ月ちょっと前、1月末に撮ったものですが、暖かかったのかな?、
風太、裸ん坊でした(笑)

呼び戻しして、走ってくる風太・・・なんだけど、
その走ってくる様子をスローで再生すると、どんなかな? と思ってやってみたら、
こうでした↓


(音量注意:声が入っています)
見られない方は、こちらで→http://youtu.be/mUg0FCUK1II


スローで見てみて、なるほどな〜 と。
飛んでる写真が撮れるのは、こんな感じで、ピョンピョン弾みながら走ってる
から・・・なんだね〜。


動画からコピー

暖かくなったら、もっと弾むかも ね♪


スロー再生って、初めて使ってみたけど、面白いですね。
いろいろなシーン、見てみたいな。。。(^○^)


にほんブログ村 犬ブログへ

本日の動画です。



見られない方はこちらで→http://youtu.be/Ztif9CXrLvI

なにをしてる動画かというと・・・
「ぼくにかまって!」「ぼくと遊んで!」と、猛アピールをしているところです。

風太の視線の先は、私。
風太のすぐそばに座っているけど、ヘッドフォンして別の用事をしていて…

そしたら、パタパタ音が聞こえてきて、必死のアピールがおかしかったので、
気がつかないふりをして、途中からこっそりデジカメをまわしてみました。

動画から


風太は、まったく吠えないワンコなので、これが、一番大きな音をだすアピール方法。


動画より2


「こんなにアピールしてるのに、なんで気づかないかな〜!?」と
言いたそうな表情が、可愛くて、笑えました。(≧∀≦*)


ここ最近、私がちょっとばかり忙しくて、家にいる時間が少ないから、
かまって欲しかったんだね。


こっそりカメラをまわしたあと・・・
作業を中断し、たっぷり「ボールの持って来い」遊びをしましたよ〜♪


にほんブログ村 犬ブログへ

今日のお散歩動画です。

風太の耳・・・歩行にあわせて ひらひら、ひらひら。
私には、まるで蝶蝶が舞っているように見えて、
いつも、おもしろいな〜 たのしいな〜 って、眺めています。

とても短い動画ですが、ひらひら耳、わかるかなぁ!?
 

見られない方は、こちらで→http://youtu.be/K3GALeSzIzI


本日、短い動画だけの簡単更新でした♪


にほんブログ村 犬ブログへ

  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。