FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日の風太。
パパとフリスビーを楽しんできたようで・・・
ディスクを投げながら撮った動画がコンデジに入っていたのでUpしまーす ↓


見られない方はこちらで→http://youtu.be/DlU1dENntMQ
(*音量注意 声が入っています)

投げながら撮るのは難しくて…。たぶん、もっと長くやったんだと思うけど、
これだけでも、風太が楽しんでるのは、よくわかるから…私はうれしい!
風太、よかったね♪



さて、療養食をスタートして、6日。
2日目の朝から、ハンガーストライキ(!?)が始まった。
夕方まで1粒も食べなかった…(汗)

療養食自体が、嫌いとか、まずい って感じではなくて、、、
どうやら、風太にとって大問題なのは、トッピングがないこと らしい (^^;

うちのトッピングって、せいぜい、ちょっとお野菜をのっけたり、
おやつっぽいふりかけをかけてあげてたり、そんなもんなんだけど、
今、全くゼロ!なのが、風太には、信じられないことみたいなんだよねぇ。

「なにか、忘れていませんか!?」
「もしかして、手抜きじゃないですか!?」・・・と抗議しまくる。

手足をパタパタさせて音をだしてみたり、
黙ってキッチンマットに座ってみたり、
一回だけだけど、「ワン」と吠えてみたり、
しまいには、ふて寝してみたり・・・いろいろやってくれる(苦笑)


今日は、風太の目をみて、しっかり話をしたら、ちょっと納得したみたいで、
食べ始めてくれたけど、、、明日からはどうかな?


1日の給与量(80gくらい)、食べてないから、ちょっと痩せちゃったけど…

DSC_0048_20131123000201b05.jpg


今日はいい運動したからか、75g食べてくれた。

DSC_0085.jpg

まずは、あと3週間、頑張りましょう。


にほんブログ村 犬ブログへ

「10歳の秋」、フリスビー絶好調の動画が撮れた! 
すごくうれしい〜、感激☆ 
 

飼い主二人が、誰よりも大喜びで、何回も再生すること間違いなしの動画をUp!(笑)
(48秒 カメラ回しっぱなしで連続キャッチしてるよ♪)


見られない方はこちらへ→http://youtu.be/wMbpD-p5AyA


これまで何度もフリスビー動画を撮ってるけど、今回は、特にうれしい。

実は、ここ1〜2年前から、フリスビーしてる写真や動画を撮れない理由があって・・・

パパがディスクを投げてるとき、カメラを構えた私がいると、、、
風太ったら、私の所に、ディスクを持ってきちゃうようになったの(汗)

昔はそんなことなかったんだけど…私に投げてほしいんだか?
フリスビー自体をやりたくないんだか? わからない (。-_-。)

気温、風、やる気、広場の状態など、いい条件がそろわないと、ディスクを
出さないので、フリスビーをやる回数が減ってるのは事実なんだけど、
それでも、私がいないときは集中力があり、パパと、ときたまやるらしいのよね。

その光景を、私は見たいし、記録にも残したい・・・。

・・・で、この日は、秋らしい良い天気のスポーツ日和☆
しかも、広場は貸し切り状態。
ダメもとで、やってみようっか! 

その悪いクセの対策として…まず、私は、パパのすぐ側で撮影。
気分が乗って、すっかり集中した頃に、徐々に、キャッチ地点に移動して撮る。

そんなのが映ってるのが、この動画 ↓ (つまり、さっきの動画の前編です)



見られない方はこちらへ→http://youtu.be/g9mH4Yl8DwQ

(*最後の方で、撮影場所を移動してる私。
  そんな私の元にディスクを持ってくる様子が映ってます)

2枚のディスクのうち、やや硬い重い素材のピンク色の方は、何回も「おえっ」と
なるので、心配したけど・・・だんだん解消され、私の方に持ってくる悪いクセも、
だんだん出なくなり、いつのまにか絶好調☆ 

風太自身、すっごい楽しそう! (*動画から切り取り↓)
フリ3

フリ2


パパを見つめる瞳も、イキイキ&キラキラ。
DSCF040611.jpg


風太のうれしそうな姿を見られたこと、絶好調なキャッチが見られたこと、
そして、そんな様子を撮影できたことに・・・感激してる私。

「風太、かっこいいぞ!」 感動をありがとー♪


還暦(小型犬11歳=人間の60歳なんだって)になっても、楽しめるといいな。


にほんブログ村 犬ブログへ

昨日から、ちょっと涼しくてうれしい〜♪ エアコンいらず。
30℃越えないと、こんなに快適なのね。あ、湿度も低いからかな。

昨日は、久しぶりに、真っ昼間に公園に行ってみた。
やったー、貸し切り!! (o^-^o)

風太に、好きなだけクンクンさせてあげ、芝生を走らせてあげたあと…
なんとなくディスクを出すと、「ぼく、やりたい!」と、目をキラキラさせる。

私が「投げる練習でもしようかな〜」くらいの気持ちでバッグから出したので、
風太のやる気まんまんな気迫に、ちょっとびっくり(笑)


ピクチャ 001
(*コンデジ動画より切り取り画像)


「へなちょこじゃなく、ちゃんとキャッチできるようなのを投げてあげたい!」と
強く思ったので、投げることに気持ちを集中させた。せっかく久々にやるんだもの。
 
一応、持っていたコンデジの動画モードをONにしてたけど、気持ちはおろそか。
あとでみたら、あぁ、風太がフレームアウトしちゃって地面を撮ってる・・・(汗)


でもね、、、
ニッコニコの風太の顔が映っているのと、少しはキャッチ瞬間も
映っていたので、Upしちゃおう。自分が見たいから…(笑)


【2013年夏 風太10歳 フリスビー】 
                    約30秒の動画です



見られない方はこちらで
http://youtu.be/lzKFLeGKsf4


せっかくキャッチ決めてるのに、ちょっとしか撮れてなくてごめんね、風太。
でも、しっかりこの目で見てたからね! 
それに、なによりもこのキラキラ・イキイキした顔が見られたのが、うれしかった〜。


ピクチャ002
(*コンデジ動画より切り取り画像)


距離、スピード、やる気・・・ピークはとっくに過ぎてる。
シニア年齢になってからは、『いくつまでできるかな。。』と、ちょっぴり
不安な淋しい気持ちで、見守ってるけど・・・

10歳の夏も 元気にキャッチ♪♪ 


にほんブログ村 犬ブログへ

まずは、その後の体調について覚え書きのつづき・・・

以前からある出来物(皮脂の良性腫瘍)を、掻きむしって血をだし、少し腫れていたので、
病院で炎症をおさめる薬をもらったところ、飲み薬が身体にあわず、ぐったり。
ここまでは、前回書いた通り

薬を飲ませた夕方と、夜中、2回吐いた。
夜中3時頃、ふらふらと吐き場所探して歩き回ったので、私も起きて、様子見。
そして、ちょっと目を離したときに、私の仕事部屋で、吐いた…(><)

ムカムカ吐き気が続いたようで、翌朝までなにも食べず、飲まず…。
大好きなヤギミルクも、おやつも果物も…すべて、目をそらす。
よほど気持ち悪かったんだと思う。

翌日、出来物をまたかきむしって、血を出したが、液状のものがでて、腫れは
治まったようなので、病院でもらった、外用薬だけ付け、飲み薬は中止した。

病院のあいた月曜に状態を話し、相談した結果、そのまま飲み薬はやめて、
外用の薬だけで、経過をみることになった。

外用薬は効いたようで、腫れはひき、その後、掻きむしることもなくなり、今は、
少し赤いけど、小さなかさぶたが出来てる状態。

病院では、薬への反応が敏感なので、注意して選んだのだが…と言っていたが、結果、
合わなかったので、風太がしんどい思いをしなくていいように、今後は、もっと、
慎重にしなければ・・・と思う。


*     *     *     *     *     *     *

覚え書きがすっかり長くなっちゃったが、今はもう、食欲も戻り、元気いっぱい♪

昨日、久しぶりに、風太のフリスビー動画を撮ったので、Up!

時折、風が強く吹き、歯に負担の少ない軽い柔らかいディスクは、風に流されるが、
風太は、やる気まんまん。
ディスクを持って来て、次に走り出すまでが、とっても機敏で、楽しそう。
私も、見ていてすごくうれしかった☆

(*音量に注意。 声、風の音など入っています)


見られない方はこちらを→


9歳後半とはいえ、まだまだ若い! ディスクドッグ健在っぷりがうれしくて、
延々と、長回しして撮ったのだが、あまりに長かったので、短く編集してUp…(^^;
(長いヤツは、自分だけでにやにやと楽しみます)


そして、私が移動し、キャッチする地点の方で撮ったもの ↓


見られない方はこちらを→


途中、風にディスクが大きく流されたけど、風太が、しっかり見て見事キャッチしたので、
思わず、パパが拍手! 「すごいな」と、声がでた(笑)


【おまけ】
動画を短く編集してるときに、コマおくりして見えた、風太の走り始める直前の顔。
笑えるくらい、楽しそうな顔をしてる・・・(≧∀≦*)

   ピクチャ 22

   ピクチャ 66

    ピクチャ 77
    (動画から切り取り)



にほんブログ村 犬ブログへ


3月1日に、FlipClipからの突然のお知らせメール・・・

「2012年5月31日(木)をもちましてFlipClipのサービスを終了させて
いただくことになりました」・・・って。 あらまぁ。

風太ブログを始めた2007年頃、わんこ動画は、FlipClipが多かったので、私も
見よう見まねで、無料登録して、利用し始めた。
その後、私も時代の波にのって(?)、You Tubeに乗り換えちゃったので、
なにも文句はいえない… (^_^;)


F;ipClip


とはいえ、FlipClip動画を貼ってた過去のブログ記事が、穴あき状態になっちゃうのも、
なんだか淋しいので、、、
You tubeにアップロードしなおし、差し替えすることに。

『大変な作業だなぁ』と思ったけど、久しぶりに見る昔の動画・・・
親バカな私は、結構、楽しい~♪

今も昔も、コンデジの動画モードで撮ってるので、画質はよくないけど、
風太の顔が黒くて、若いのはよくわかる(笑)


一番再生回数の多かったのは、どれだろう?と調べたら・・・
あまりに短い動画で、びっくりした。 笑えるほど短く、まじで笑った!(爆)



短いから、何度も再生してもらったのかもね~(笑)



ついでに 2位は・・・これは、私が自分でディスクを投げながら撮ったものだから、
キャッチの瞬間は、ちっちゃくしか映っていないんだけど。

4連続キャッチの長回し + おまけでちゃんと顔が映ってるもの ↓


へなちょこな私を見事にカバーしてくれてるのは、わかる(笑)


懐かしい動画を楽しみながらの、FlipClip→You Tube差し替え作業は、
だいぶ進み、もう数日で終わりそう。
雨の日は、お散歩できないから、はかどる(笑)


*     *     *     *     *     *     *

さて、今日の風太・・・ 

雨の日は、よく寝る。寝続けてる。
昨日、飼い主の用事につきあわせ、あちこちドライブしたので、疲れが残ってる
ってのも、あるみたいだけど… (^^ゞ

でも、雨が2日続くと寝飽きるのか、「遊んで~!」と、おもちゃ箱の前で、
ボールを催促する事が多いので・・・

たぶん明日は、部屋でボール遊び でしょう♪

20110416DSC_005366
土曜日は、毎週、雨。。。


にほんブログ村 犬ブログへ


先週撮った動画です。

この日は、風が強めだった。
今使ってるディスク(ソフライト)は、名前通り、軽くて柔らかいので、歯に
やさしいけど、風に流されるのが、難点。
まぁ、お楽しみでやるんだから、距離やキャッチ率が下がっても、歯の方が大事と、
わりきって、これを使ってるけど…。

方向や距離が一定でないのに、風太のやる気が勝っていて、よくキャッチしてた♪
カメラの真ん前まで走ってきたり、画的には変化があって面白いかも(笑)

そして、今まで見た事のない、ひねりのきいたジャンピングキャッチをしてくれた!

31秒から32秒くらいのところ。
距離は間に合ってるのに、高い位置でキャッチしようと、上にジャンプして、
体をひねって着地! 

風太のこんなジャンピングキャッチを見たのは初めてだった!
動画をストップしながら、コマ送り風にして、何度も見て笑っちゃった。(^m^*

一瞬だけど、31秒当たり、注目してね☆






ひねって着地してるの わかった~?

風太に応援ぽちっ お願いします♡
にほんブログ村 犬ブログへ


  このあと、日が照りはじめ、暑くなったので終了。

  パパからご褒美をもらって、「はい、終わり!」って聞くと、離れた所から
  撮っていた私の元に、「ぼく、頑張ったよ」と得意げな顔で駆け寄ってくる。

 「上手だったね!」と、褒めてあげると、ますますうれしそうな顔をするのが、
  とても可愛いし、愛おしい♪ (親バカ…笑)

久々の更新です。

ここのところ忙しくて、朝でかけ、夜遅く帰宅する日々だった私。
一段落して、ふと、カメラをみると、何枚かの写真と動画が入ってるのに気付いた。
この週末、パパが撮ってくれていたらしい。


土曜日
DSC_000333_20110620230807.jpg
不敵な笑みを浮かべてるみたいな、お笑い画像!?


日曜日
DSCF875955.jpg
公園で、あじさいバックの風太。
あじさい、今、満開なのね♪


DSCF876255.jpg
自転車屋さんで、記念撮影!?
よく自転車に乗ってるパパが、この店を見たくて、一緒に寄ったのかな?
モデルさん、あまり乗り気じゃないみたいだけど…(笑)


そして、フリスビーしてる動画も入っていた。

久しぶりで、パパと風太の息があわず、キャッチ確率は低かったみたいだけど…
風太は楽しんでたみたい。
すごーくウキウキな顔が映っていたのをみて、ニヤニヤしちゃった。



(音量注意:声が入っています)


…ということで、男同士、仲良く楽しく過ごしていたようで、よかった♪


だいぶブログ放置しちゃったけど、応援 よろしくです♡
にほんブログ村 犬ブログへ


  コメントも、いただいたままになっていて、ごめんなさい。
  毎日、クタクタへろへろになっていたので…なにも出来ず…でした(汗)

  今週から、ブログ更新は、いつものペースに戻る予定です。
  さぼりぐせがついていなければ・・・(^m^*

  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。