お友達と会ってきました!

日本スピッツのお友達、ハルちゃん(♂)です♪
P1020713.jpg

2013年11月に初めて会って、今日は2回目。その時のことは→ こちら

久しぶりなんだけど、いつもブログで会ってるからか(?)、
私は、ぜんぜん、久しぶりな感じはしなかった〜。(^○^)


まずは、公園をお散歩。この猛暑のおり、木々が多い緑地で…
P1020683_20150714163609976.jpg
空が青い!


ハルちゃんと風太…ほんのちょっと、ごあいさつシーンがあっただけで、、、

P1020709.jpg

P1020690_20150714164315394.jpg
あまりにあっさりしたあいさつだったので、あわてて撮った写真は、こんなでした(爆)

ふたりとも、マイペースに公園散歩を楽しんでいました。


「日本テリア」と「日本スピッツ」
日本がついた犬種同士だけど、おもしろいくらい対照的です。

ふわふわ系とつるりん系。この差は大きい!

ゴージャスな毛皮を着てるハルちゃん、日陰に座って休憩するのが大好き。
P1020685.jpg
涼しい場所をよく知ってるね。


そんなとき、風太を見ると、いつも日なたに立っていました。(^^ゞ
P1020686_2015071416502992b.jpg
地面に直にお尻をぺたっとつけるのが嫌いで…(苦笑)


日陰で2ショット! よく見ると、風太は顔にお日様当たってる…。
P1020711.jpg
暑くて顔が、しわっぽくなってるのに、日なたの方が好きなんだよねぇ。


あ、そうそう、対照的なふたりが、今日、一致していたことが・・・

お互いのママに「おやつください」と近寄るけど、食べないの…ふたりとも!
P1020687.jpg
好みがうるさくて、お互いのおやつを食べなかったところは、一緒でした(爆)


いつも、超短毛をなでながら、『つるつる気持ちいい♪』と思ってる私だけど、
ハルちゃんをなでると、長い毛がふわふわ、すごい新鮮な手触り! 
気持ちよかった♡
P1020717_20150714204830550.jpg
なでなでさせてくれて、ありがとう、ハルちゃん♪


お散歩しながら、、、そしてその後ランチしながら、、、
ハルちゃんの飼い主、ギョンちゃんといっぱいおしゃべりして楽しいデートでした。

次は、涼しくなってから会いましょうね!


ハルちゃんのブログ→青い空 白いハル
とても楽しいブログ。しかも毎日ささっと更新されて、尊敬です (^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログへ

7月になりました。
月をまたいじゃったけど、前回 のつづきです。

6月10日、と同じ場所で待ち合わせ♪

集合場所の駐車場に車を入れたとたんに、風太 大喜び&大興奮☆
20日前の記憶がよみがえったようで、風太のテンション MAX!!

秘密基地(?)へ向かうギオンママのあとを追いかける2ワン。 
ちょっと伸びた草もぴょんぴょん飛び超えながら、うれしそうに跳ねています。
DSC_0012加工2
ふたり並んで、後ろ足とお尻が可愛いな。


DSC_0077加工


しかし、このあと、表情が一転。テンションだださがり・・・(爆)
DSC_0035加工2


駐車場で集合したときに、ギオンママが言ったの・・・
「ああ、しまった〜。大事な物忘れてきたわっ」 って。

そう、いろいろな種類のおやつを準備して、詰め替えて、準備しすぎて、
家に忘れてきちゃった わけです。(← ある、ある)

だから、私が持って行ってたおやつを、ギオンママに渡してたんですよね。
それを知らなかった風太は・・・・

DSC_0016加工3


DSC_0022加工


うちのおやつだって、普段、ごく少量しかあげないせいもあり、
「ちょうだい、ちょうだい」って、盛り上がってるくせに…
食べたくないって!? 信じられないわぁ。(-.-;)

ちなみに、この日持ってたのは、この3種類をちょっとずつ↓
cmanjp_20150702150702.jpeg
家で写真撮ってると、欲しくて映り込んじゃっていますが(笑)


風太の記憶・・・この場所=ギオンママ=超ウマウマおやつ 

その思い込みが激しすぎて、がっかり感が半端なくて・・・(^^;
うちのおやつなら食べたくない! って、宣言して、意固地になって
ひとりでクンクン活動…。ちょっとムクれてる!?


ふたりで並んでも、ギオンくんのうれしそうな顔に比べると、風太はこんなです。
(ここからあとの写真、クリックで拡大します)
DSC_0075_201507021557528ed.jpg


ギオンくんは元気いっぱい、ニコニコで遊んでくれてました♪
DSC_0053_2015070215575033f.jpg


風太は、しばらくしたら、意地をはるのをやめて(?)、うちのおやつでもいいや
と、食べ始め、下がっていたテンションも少しあがりましたが。

そんな思い込み激しく、意地っ張りのダメオトコ風太でしたが、
ギオンママがかっこ良く撮ってくれた写真を紹介します♪
(PCの方は、ぜひクリックして拡大してみて下さいね〜)

0002_xlarge.jpg

0005_xlarge のコピー
光の中浮かび上がって、かっこいい〜!

他にも何枚も素敵なのがあるんだけど、あとは私がニヤニヤ、
楽しませてもらっています。また宝物が増えて、うれしいな。


0006_xlarge のコピー

日本テリア ふたり並んでるのは、やっぱりうれしい光景です。


さて、
次は、違う場所で会って、一旦、思い込みリセットするのがよいかな?(笑)

そして、
おやつなくても楽しもうよね、、、風太。(^m^*


にほんブログ村 犬ブログへ

追記:ランチタイムに、ギオンママのおやつ、いただきました。
   家に取りに寄ってもらって・・・ありがとうございました♡

DSC_0102_20150630215036541.jpg


6/10の 久しぶりの再会 が、ワンコも飼い主もすご〜く楽しかったので・・・
再び、遊びました。


ギオンくん 今日もノリノリ♪
DSC_0078_20150630220952018.jpg


風太は、ちょっとノリが悪い(!?)
DSC_0084_2015063022144101e.jpg
ちょっと理由があって…ね(苦笑)


また、ギオンママ撮影のカッコいい写真もUpします。
つづく。。。

にほんブログ村 犬ブログへ

さらに 前回 のつづきです。

その後、ギオンママからとても素敵な写真をたくさん送ってもらって、
うれしくてニマニマ、余韻にひたっている私です(笑)

その中から、少しUpさせてもらいます。
(すべての写真、クリックで拡大します。ぜひPCで、大きくご覧下さ〜い♪)

0014_xlarge のコピー

0018_xlarge のコピー

0008_xlarge のコピー


日本テリアが2頭並んでるだけで、うれしいし、感動です。
しかも、ふたりともいい表情です♪

0007_xlarge のコピー


俊足の日本テリア。走ってるところは、1ワンでも難しいのに、、、
2ワンばっちり撮れていて、スゴイ!!

0002_xlarge のコピー

0015_xlarge のコピー


写真から、2ワンの楽しい気持ちが、いっぱい伝わってきますね。



そして、風太のこと、こんなに可愛く撮ってもらいました↓

0005_xlarge のコピー

少年のようなおっさん(パパ談)…12歳半とは思えない、可愛すぎ!(爆)


↓こちらはモデルのような美しい立ち姿・・・(親ばか・笑)
0006_xlarge のコピー



ギオンママの美しい写真のあとで、なんだけど、、、おまけで昔の写真もちょっと。
当時は、ブログとかやっていなかったので、たぶん初公開。

cmanjp_20150613222946.jpeg
ぷぷっ、風太の顔ったら(笑) 今と全然違うね。発展途上!?


cmanjp_20150613222922_20150614122406bb9.jpeg

cmanjp_20150613223014.jpeg

cmanjp_20150614105425.jpeg


昔の写真も、今のも、ぜんぶ 私の大事な宝物です。
これからも まだまだ宝物 増やしたい。。。♪


にほんブログ村 犬ブログへ

前回 のつづきです。

京都生まれのギオンくん。ほんと、久しぶり!
DSC_0241.jpg

2004年6月、日本テリアのオフ会で、初めて会いました。

ギオンくんも風太も、オフ会なるものに出るのが初めてだったし、
その後はほとんど参加されていないので…なんか運命だったのかな〜(笑)

たくさんの日本テリアの中で、風太が一番好きだったのが、1つ年上のギオンくん。
くっついてまわり、しつこく「好き好き♪」って。相手の迷惑顧みず…(^^;

それをきっかけに、地元で会うようになり、いっぱい遊んでもらい、
しつけの基本、やり方、たくさんのことを教えてもらったものです。。。(懐)
このブログを開設するより前の事なので、書いたことがなかったけど、
犬との暮らしのいろいろなことを伝授してもらった師匠…と思っています。


何年ぶりかで会うふたり・・・ごく自然に一緒にいる感じ。

DSC_0011_201506121203111e8.jpg


ギオンくんは、しばらくサラダバーに夢中。
風太は、初めての秘密基地的なこの場所が気に入って、楽しそうにチェック。
DSC_0022_20150612115558606.jpg


風太「楽しい〜」 
DSC_0037_201506121218081e1.jpg

DSC_0116_20150612122327d3c.jpg


ギオンくんもうれしそう♪
DSC_0198_20150612122757522.jpg

DSC_0129.jpg


ふたり一緒に・・・
DSC_0212.jpg

ランラン♪
DSC_0207_20150612120316ccc.jpg


真剣な表情のふたり。視線の先は、ギオンママ。おやつ狙い?(笑)
DSC_0188.jpg


風太:「うまうま、もっとくださーい」
DSC_0096.jpg


ギオンくんのお顔も、キラキラ☆
DSC_0132.jpg
そして、ギオンママのカメラ、すごい!!!
ギオンママの写真も、超たのしみです。期待でワクワク。


仲良く並んで、おやつタイム。
DSC_0258ぼかし

DSC_0107_2015061212183879e.jpg
ギオンくんは、風太より一回り、二回り、骨格が大きくて、
一緒にいると、「親子ですか?」って聞かれたものでした(笑)
ほんとは、兄貴と弟分 って関係なんだけど ね。


13歳半の今も、がっちり体型はかわらず、健康で何より。

黒かったお顔は、だいぶ白くなったけど、それも、年齢を重ねてきた勲章!
DSC_0165.jpg


カッコいいギオン兄貴とギオンママと、素敵な時間を過ごさせてもらい、
しあわせな1日でした。

お互いにシニアになったけど、これからも元気で、また一緒に遊べますように。。。♪


にほんブログ村 犬ブログへ

DSC_0187.jpg

日本テリア 2頭並んで走る・・・いい光景〜♪ 


風太はずっとにっこにこ。

DSC_0047_201506102133480b1.jpg


DSC_0032_20150610214050c30.jpg


日本テリアのギオンくん
DSC_0064_2015061021573576d.jpg
風太よりひとつ先輩、13歳半です。


長い間会っていなくて、ふたりともシニアな年齢になったけど、元気でうれしい!

DSC_0105_20150610213353c37.jpg

若い頃、いろいろなことを教えてもらい、私と風太にとって師匠的存在の
ギオンくんとギオンママ。

久しぶりに会い、遊んでもらって、とても楽しい時間でした♪

うれしくて、夢中でいっぱい写真を撮ったので、次へつづきます。
そんな、大した写真じゃないんだけど、、、ね。(^^ゞ


にほんブログ村 犬ブログへ

P1010795.jpg

あれ? おでかけしません…って宣言しておいて、おでかけした!?

いえいえ、ここはうちから歩いていける国プーこと、横浜国際プール
P1010800.jpg

ロング散歩のコースのひとつです。

P1010776_20150505192925142.jpg
いっぱい歩いて行ったよ♪


ツツジの季節ですね。
P1010797.jpg
すごく長い階段の斜面、すべてツツジ。全景はうまく撮れなくて、これは一部なんだけど。


竹林コースには、だれもいません。みんな遠出してるのね、きっと。

P1010811.jpg

P1010813.jpg


四季折々、季節の花と一緒の写真を撮りたくなるのは、なぜかな?と考えてみた。

「今年のこの季節も、元気に一緒に過ごせてる」その想いを残したいから 。。。


P1010827.jpg


なんて、ちょっぴりセンチメンタルな気分にひたっていたら・・・
「あー!!こらぁ」

P1010825_2015050518361679e.jpg
お花にチッチ…このふとどきものが! しかも、カメラ目線で(苦笑)

たっぷり、お水かけておきました。。。(^_^;)


にほんブログ村 犬ブログへ


子供の日の今日も、元気にいっぱい歩きました。
しかし、12歳の風太は、子供の日 より、敬老の日 なのかなぁ!?(≧∀≦*)