FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ディスクを追いかけるときの風太は、とってもイキイキ、しかも真剣な顔 ↓

DSC_008133_20121114155511.jpg
(今日の風太)


走る風太の表情をちゃんと撮りたくて・・・

結局、買い替えちゃった・・・!!

カメラ新旧
(左上が旧カメラ 右下が新カメラ)
新しい方は、望遠レンズを付けて撮ったので大きく見えるけど、本体は一回り小さい。


風太がフリスビーに興味をしめしだしたのをきっかけに、7〜8年くらい前(?)に、
パパが買った初代デジイチ Nikon D70。

次第に私の方がはまっちゃって、もっぱら、私ばかり使わせてもらった。


長い間、風太を撮るとき、いつも持ち歩いたカメラだったからか、、、
里子に出してカメラ屋において帰る時(下取り)、切なく淋しい気持ちになって、
涙ぐんでしまった…。
デジタル機器に、こんな感情って、変かもだけど(笑)


代わりに連れて帰ったのは、D5100。
エントリーモデルだけど、私には充分すぎる。
12月に、D5200が発売になるため、『今が底値かな?』と思って (*^^)


昨日買って、少しだけ取説読んだけど、まだよくわかってない…
でも、今日さっそく持って公園に行き、いっぱい楽しい写真が撮れた♪

DSC_009933.jpg

DSC_004033_20121114163355.jpg


また、親バカ写真が増えそうだ。。。(^m^*


   DSC_01430033.jpg


今月末、10歳を迎える風太。年をとったなと感じることも多いけど、
まだ走るのは好きだし、フリスビーもうれしそうに追いかける。

そのイキイキした姿をいっぱい撮りたいと思ってる♪


バリアアングル液晶モニタがついてるのに、今日は使いこなせなかった(^_^;)
頑張るぞー。


にほんブログ村 犬ブログへ

年齢とともに、ますます寒がりになったみたいで、この冬の間は、フリスビーを
やりたがらなかった風太。

9歳って、りっぱにシニア年齢・・・。
もしかしたら、もう二度と、外でフリスビーする風太の姿は見られないのかなぁ。。
と、淋しい気持ちでいた。


だけど、
今日、久しぶりにやったら、ディスク・キャッチ 決めまくった♪

DSC_00250066.jpg


やる気まんまんで、ディスクを持ってくると、「次、投げて~!」と催促顔。


私がひとりで、投げて、撮ったので、キャッチの瞬間画像は、どうしても後ろ姿になる…

DSC_002677_20120530203812.jpg


後ろ姿でも、カッコよかったけどね☆ (…親バカ・笑)


DSC_00490055_20120530203834.jpg


すごいノリノリで、楽しんでくれてる様子に・・・
涙がでるくらい、うれしかった。
元気にフリスビーする姿が見れた事に、ほっとしたし、感動した。
だって、今年初めて、外でのフリスビーだったんだもの。


DSC_00110055.jpg


家に帰って、パパに、「今日、フリスビーしたよ!」と、興奮しつつ報告したら、
「うん、風太とフリスビ-、僕もときどきやってるよ」…って!! (≧∀≦*)


えっ? 今年、初めてじゃなかったんだ・・・
私のうれし涙は、どうなるの!? (爆)

ま、いいか。
風太が元気に、楽しんでくれるのは、うれしいことなんだから (^m^*


にほんブログ村 犬ブログへ

外は雨。
じゃ、部屋でフリスビーしよう♪(てっとり早く、疲れされるために!? 笑)
狭い所で、こじんまりだけど、それなりに運動にはなるからね。


室内でやるときは、
 変な方向に投げて、家具とかにあたっても大丈夫なように…
 うまく投げられなくて、床に落ちた時、風太が拾いやすいように…

と、まぁ、私の事情で、プラスチック製でなく、布のディスクを使用。


今まで、長年使っていたのは、縁がぼろぼろになってきたので、
DSCF871977.jpg


ちょっと前に、新しいのを買った。
DSCF872177.jpg

あ、今日の写真は、全部コンデジ。デジイチはバッテリーが切れてたから充電中(^^ゞ


前と同じのを買いたかったけど、もうどこにも売っていなかったので、できるだけ
似た大きさのものを探した。
真ん中が膨らんでいるのは、空気。 ちょっと変わった形。


風太にどっが好きか聞いてみた・・・(13秒の短い動画です)


(* 私の変な声が入っています。音量に気をつけてね)


「新しいもの好き☆」なのかと思っていたので、意外だった。
口に馴染んだ方がいいのかな?
新しいのは、縁がちょっと太いので、古い方がくわえやすいのかな?



風太の選んだのはおいといて(笑)・・・新しい方で遊んだ。

DSCF868477.jpg
部屋でも、走ってもってくるので、足がぶれぶれ・・・


だからぁ、そんなに走らなくてもいいって! (≧∀≦*)
DSCF866877.jpg



徐々に、テンションあがって、「投げて~!」の催促顔☆
DSCF870066.jpg



盛り上がったときの顔、どあっぷで見てみると…
DSCF871577.jpg
鼻水と、つばが・・・  (爆)


     新しいディスクも、ちゃんと楽しく遊べて、よかった。
    
     こうして、雨の日も、それなりに楽しく過ごしている風太です♪


グショグショなお顔の風太…笑えたら、ぽちっとしてね♡
にほんブログ村 犬ブログへ

本日第1位:ジャンピングキャッチ☆    
                  (*写真をクリックすると拡大しま~す)

DSC_00550022.jpg



第2位:狙いをさだめる顔

DSC_00760099.jpg



第3位:休憩中も笑顔

DSC_00180077.jpg


    私の選んだ、本日のフリスビー写真、3枚でした♪


*     *     *     *     *     *     *


久しぶりに、家族そろって、フリスビーをしてきた。今年は初めてだ…。
パパにディスクを投げてもらったので、私は撮る方に専念。

ボツ写真、山のように生産したけど… (PCのゴミ箱行き・笑)
気に入ったのが一枚でも撮れれば、「ヨシ」ということで (o^-^o)


風太のキャッチに、公園に来ていた人から、拍手もらったよ!
うれしかった~☆


風太のジャンピングキャッチに ぽちっ してね♡
にほんブログ村 犬ブログへ

寒さがやわらいだ頃から、つなぎ服を着て散歩に行くのを嫌がり始めた…
やっぱり、足がうっとおしいらしい(笑)
なので、先週、フリース素材で足部分なし、袖もなしのタンクトップを作った。

でも、その頃、初夏の陽気の日があったりして「もう着せる機会はないかな?」と
思っていたんだけど、今日は、ちょっと肌寒い…
『ちょうどいいかも!』と、それを着せて、公園まで行ってみた♪

   
   こんな感じ↓ シンプルで、どうってことないデザイン(笑)
   DSC_002211_20110421164054.jpg
   

公園の一番大きな広場は、遠足の子供でいっぱいだったので、奥の小さな広場に行き、
久しぶりにディスクを見せたら、目が輝いた☆

OK! やろうね~♪ 

やり始めたのはいいけど、久しぶりで、超ヘタになっていたのは、私…(爆)

DSC_00209900.jpg
写真もピンぼけだし…(><)  


でもね、うれしかったのは・・・
去年の秋頃から、こっちがヘタに投げちゃうと、すぐにテンションダウンして
「やれやれ、つき合いきれません…」的な表情になって、やる気ゼロになって
いたんだけど、今日は違った。

どんなにヘタなのが続いても(オイオイ・汗)、「もっと投げて~!」と、
生き生きした顔で、催促してくれた。何度も何度も!

うれしかったぁ~、本当に☆

 DSC_00349900.jpg



後半、キャッチできるのを、何回か投げれたんだけど、自分で投げて自分で撮ると、
キャッチ瞬間画像って、こうなっちゃうのよねぇ… ↓
DSC_00459911.jpg

イキイキバックショット!? (笑)


    今度、パパが暇になったら、投げてもらおうねっ!

    キャッチ瞬間の顔が撮れるように、私も頑張るから。
 


そして・・・今日も飛んでた♪ (ピント甘いけど…)

DSC_00649911.jpg

あまりしょっちゅう撮れると、感動が薄れる!? (笑)


DSC_00899900.jpg


    今日は、やや寒いし、ぱっとしないお天気だったけど、
    フリスビーする風太のイキイキした顔と姿を見て、
    私の心の中は、スカッと晴れ渡った春の一日だった♪



ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ


今日で、5月が終わり。
振り返ってみると、なんだか、いろいろな事のあった1ヶ月だった。
今日の記事は、文章長めになっちゃうけど、風太のお腹の具合の報告を…。

正常なうんPを生産し始めたのが、17日。しばらく薬は続けるように言われ、
25日に、もらっていた薬を飲みおえ、その後も正常なので、完全復活です!
完治しています☆

4月24日にお腹がゆるいと、病院にいったのが始まりだったので、約1ヶ月も
かかったことになる。こんなことは風太の犬生、初めて。

初めてと言えば、じんましんも。
風太の場合、肌がむき出しなので(笑)、見てすぐにわかり、症状を見逃すことが
ないのが、ある意味、いいんだけど…ね。
長毛の犬種だと、かゆがってから、初めて、湿疹に気付くのではないかと思う。
というか、湿疹が、見えるのかしら???


この1ヶ月、軟便、じんましん、下痢といった症状がでたのは、風太にも私にも、
つらい出来事だったけど、その間、日本テリア友達との山中湖旅行もあったし、
降ってわいたような話があり、風太がテレビに映ったし、悲喜こもごもの1ヶ月だったなぁ。


そんな5月、最後の日は、楽しくしめたいので…公園でフリスビーしてきた♪

すごく珍しく、4枚連続でピントがあっていたので(甘いのもあるけど……笑)、
キャッチ寸前→着地→Uターン→スタート地点に戻る…という一連の行動、4コマUp!

DSC_00180088.jpg

DSC_00190088.jpg

DSC_00200088.jpg

DSC_00210088_20100531174133.jpg

   Uターンするとき、ちらっと、カメラ目線なのが、笑える (^m^*
   
   終わりよければすべてよし!? 元気になり、楽しく遊べてよかった。
   
   明日から始まる6月、平穏無事に楽しく過ごせるといいな。。。


ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ


  お腹の具合が悪くなった、もともとの原因は、治った今もわからない。
  手作り食、フード、どちらかが悪かったという単純な話でもない。
  じんましんがでたのは、アイ◯スの療養食だけど、その前に、ほんの
  少し湿疹がでたのは、手作り食のときだったし。
  軟便状態は、手作り食+薬では、改善されず、結局、以前からあげていた
  アズミラのフード+薬で、完治した。
  
  さぁ、これからの食事、どうするか、悩むところ。
  風太に、あんなつらい思いをさせるのはイヤ・・・しっかりしなきゃ、私。

ここ数日、風太は「散歩に行く?」と聞いても、無反応だった。
いや、無反応じゃなくて、あきらかに拒否していた。
「散歩」の言葉に、目をそむけてた←(パパの証言あり・笑)

今日は、だいぶ穏やかな気候だったし、みんなで車で買い物に行ったついでに、公園にも
寄ってみた。風太が、遊びたがるかどうかは、わからなかったけど。


公園での、パパと風太の様子↓
DSC_0027088.jpg
パパを懸命に見つめているときは、何か指示を待っている感じ。


「マテ」中の後ろ姿
DSC_0028099.jpg

ちゃんと座っているように見えるけど、拡大してみると…
        DSC_002877.jpg
         お尻をちょっぴり浮かしてる(笑) 

   1ミリ~2ミリの超短毛の風太は、お尻を地面にペタッとつけるのを嫌がる。
   まぁ、気持ちは、わからなくもないけどね…(^^;


このあと服をぬがせてもらうと、すごいやる気まんまんで、フリスビーを楽しんだ♪
やっぱり、服を着ていない方が、身軽で、走りやすいみたい!

DSC_006477.jpg
ナイスキャッチ☆  後ろ足も浮いてるよ♪

DSC_005777_20100208175257.jpg
パパは、2枚のディスクを代わりばんこで使っている。
このディスクはソフトなので、キャッチの瞬間曲がっているのが、写真に撮るとよくわかる。

DSC_006577.jpg

今日は、私の立ち位置がわるかったのか、遊んだ場所がわるかったのか…
ちょうど、顔の背景が暗く、身体の背景が明るかった事に、写真を見て気付いた(T_T)

顔に日があたっていないと、真っ黒に写り、表情が見えないし、ガングロは難しい…。


DSC_010177.jpg
パパを見上げる風太の瞳は、キラキラしてた☆

私の風邪につきあっていたかのように、引きこもっていた風太。
もしかして『具合悪いの?』と、心配したけど、外が寒いのが、嫌だったみたい(笑)
今日は、元気いっぱい、楽しそうに遊んだ♪

あ、私の風邪も治りました。あたたかいコメント、ありがとうございました!
 

ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ


  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。