FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
旅先のドッグランで、肉球と肉球の間が、キズだらけになった事を書いたら、
「日本テリアの足の裏って、どんななの?」と、話題沸騰!(←大袈裟)

今日、マッサージ中、ゴロンと仰向けになったので・・・

DSCF737733.jpg

ついでに、足の裏をアップで撮ってみた♪

DSCF737233.jpg
どあっぷでみると…毛があるといえばあるし、ないといえば、ない!?(^m^*
私は、他犬種の足の裏を見た事がないので、比較できないけど、だいぶ違うのかな?

7歳の風太、だいぶ使い込んだ肉球。
山にも登り、河原もあるき、よく歩いて走って…
人で言うと、力仕事もこなしてきた、大人の手(おじさんの手)って感じかな?(笑)


ついでに、生後3ヶ月半の肉球は、こんな感じだった・・・
DSCF00340011.jpg

    まだ赤ちゃんの手って感じ♪ ぷにゅぷにゅ(^○^)


さて、昨日から雨で、『今日も散歩できないな~』と思っていたら、雨があがった。
早速、風太は、「外に行きたい!」と、じっと私を見上げてきた…

DSC_00520033.jpg
この目に弱いんだなぁ。。。  つい、希望をきいてあげたくなる(苦笑)

 「ちょっと行こうか!」 どろんこになるの覚悟でお散歩へ~。


葉や花が、しずくでキラキラ☆
 
DSC_00740033.jpg

DSC_00560033.jpg


         行ってよかった! 雨上がりのお散歩♪



ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ

  火曜に病院へいってきた風太。
  いいうんPになって、2日目だったので、もう少し薬は続けましょうと言われ、
  完治報告は、ちょっとのびました。
  薬は、風太の治癒力をサポートするものなので、安心してるけど、今回の5日分で
  終わりにできるといいな~って思っています。
  シートにつかない、コロッとしたうんPって、本当に有り難い…しみじみ (^m^*

先日、ブルテリアの写真に、「すごく大きい!」という声をたくさんもらった。
大きさって、比較対象物によって、印象が変わると思う。
確かに、風太と比較すると、かなり大きかった。

じゃ、風太の大きさは・・・ということで、

【☆実験くん☆】比較対象物を置いて、風太の大きさを感じてみよう! (^m^*


比較対象物といえば、昔は、よく「タバコ」が使われていたけど、我が家にタバコは
ないし、今どきは、吸う人も減り、あまり身近な物じゃなくなってる気がする。

じゃ、身の回りにあるものというと…

【その1】携帯

   DSC_00640099.jpg
   どうかな? 機種によって大きさが違うから、アバウトな感じかな。。。


【その2】硬貨

DSC_00090077.jpg
10円玉と100円玉をそれぞれの手の上に。 手の太さは、わかるかも。


【その3】 お札

  DSC_00240077.jpg
  頭に1000円札をのせてみた。
 「笹耳」というタイプの風太の耳。ちょうどお札を置きやすい。


【その4】トイレットペーパー(未使用品限定…笑)

DSC_00910077.jpg
片耳が立っているのは、緊張のせいかな。。。?
落とさないように力が入っているのか(?)、腕の筋肉モリモリが目立つ(笑)



どうだろう?実験成功?失敗!?
自分は、風太の実物の大きさを知っているので、よくわからないわぁ (≧∀≦*)

それにしても、比較対象物がお金とトイレットペーパーでは、おしゃれ度ゼロ(汗)
もっといい物、なにかないかな~?
いいものが見つかったら、実験第二弾を企画しようかな。。。(募集します❤) (*'-^)



【実験後の感想】

  この中で、一番撮影が難しかったのは、トイレットペーパー。
  背中が平じゃないので、乗せにくく、撮ってる間に、何度も落ちた。
  そして、落ちたトイレットペーパーは、こんなことに…↓

  DSC_009577.jpg
  ふた噛みくらいで放置してくれたので、被害は少なく、とりあえず使用可能(笑)
  でも、おすすめアイテムでは、なさそう。

   

ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ


風太の後頭部・・・白黒の境目がこんな感じ↓

DSC_001255_20090813213828.jpg
ハット記号 ^ のようでもあり、逆さにするとアルファベットの V のようでもあり、
富士山のようでもあり、真ん中分けの人の前髪のようでもある・・・ 


実は、あまり普段に人にお見せしない所に、もうひとつある。
それは・・・ここ↓

DSCF597255.jpg


 ほらね…! DSCF5970加工6

「だから、なんなの?」と言われれば、それまでだけど…(笑)、
見つけた時は、ちょっぴりうれしかったから、撮ってみた。


後頭部は、「おかめとひょっとこ」のおかめちゃんみたいと思いつづけて、はや6年。
私のイメージはこんな感じ↓  もちろん、直接書いてはいないけど(笑)

      DSCF6002加工3
 (お願い:ヘタな絵だなぁ。。。と、大いに自覚してるので、つっこまないでね)



さて、お盆休みの方も多いはず。地震、東名の復旧、心配な事が色々ありますが…
       それぞれの夏を満喫して下さいね。
       わたしは・・・ 仕事しま~す! (≧∀≦*)


DSC_004055.jpg
 今日、公園でフリスビーしたあとの、満足気な顔つきの風太♪



GW中、仕事だった私。やっとお休み~ …と思ったら、雨でガックリ。

陽射しがないと、部屋の中が暗い。我が家は、照明も暗めなので、電気をつけても暗い(汗)
でも、せっかくなので、風太を撮ってみた。

以前、にスポットをあてて撮ったので、今回は・・・

DSC_002577.jpg
「で~~~ん」お尻☆
まーるくて、大福餅っぽい、むちっとしたお尻。可愛くて大好き♪(←毎度の親バカ)

     DSC_004177.jpg
     あれ?この角度だと、ちょっとニャンコっぽく見えない!?(笑)


DSC_004477.jpg
このポーズの曲線もなかなかセクシーで、魅力的♪(←親バカ度、加速中)


   DSC_0043加工777

   ***「みなさんに お尻を向けてばかりで 失礼しました!」***



DSC_0026加工22


すばらしい写真満載の素敵な写真ブログ、【麻呂犬写真館】の麻呂さんが、なんとなんと
風太の写真を加工してくださったので、こちらにもUpしまーす☆

カッコいいポスターみたいでしょ!
普段の風太より「ワイルドなオトコ」に変身してる


200903-30-17-e0160417.jpg


風太の顔は、ブラック&タン。
麻呂犬写真館のチョコちゃんとモカちゃんは、「ブラタンダックス&ブラタンプードル」
ブラタンの麻呂犬ちゃん達に、私は勝手に親近感を抱き、すばらしい写真の数々を
楽しませてもらっている。。。

        「麻呂さん、ありがとうございました!」


DSC_00066_20090330233118.jpg

「二重まぶた」は、珍しいとの声が多かったので、もう一枚、二重の画像あっぷ。


お友達が言うには…風太の目、私とそっくり♪ なんだって…(笑)

「飼い主に似る」とはいうけど、
      風太がだんだん私に似たの?
           それとも、もともと似てたの!?。。。(≧∀≦*)


「鼻どあっぷ」の次は、「目」を撮ってみた。

DSC_001833.jpg
日本テリアの眼の特徴は、【アーモンド型で暗褐色】という事らしい


DSC_002533.jpg

ちょっと眠い時や、上を見上げる時に、「二重まぶた」になるところや、
麻呂眉あたりをちょっと上げて、何か言いたそうな、この表情の目が好き 

今朝のこの目つきから、風太の言いたい事を察すると…
1.「写真撮ったあとは、おやつほしいな」 
2.「お外に行きたいな」             …のどっちかだったはず。
朝、時間がなかったので、1.で満足してもらいました (≧∀≦*)


今週は、忙しく、あまり写真も撮れず、更新もできず…。
明日の仕事で、一区切り。
来週は、桜を見に行けるかも。。。風太と一緒に


*そんなこんなで、コメントのお返し、ご訪問が遅れがちでごめんなさい。
 来週は、復活の予定。。。(*^-^*)/

ちょっと「花」が続いたので、今日は、「鼻」を撮ってみた。
いつもなら、目にピントを合わせるけど、あえて、鼻に↓

DSC_0011_20090323170527.jpg



【どあっぷ~】
      DSC_0006_20090323170656.jpg
      こうして見ると、なかなかりっぱなお鼻。光沢のある革製品っぽい?(笑)
      下唇(!?)は、シワもなくツヤツヤなのよね♪


そして、気になっていた、鼻(マズル)の長さも、計ってみた。 

     DSC_000807.jpg
なぜ気になっていたかというと…

先日、日テリ友達の【Teamiya blog】の中で、鼻の長さ測定の記事を書かれていたから。
日本テリアのマロくんが4cmで、一緒に住んでるトイプーこうめちゃん5cmだったので、
風太とこうめちゃんは、一緒という事になるのね。
トイプードルは、カットのしかたで、随分鼻の長さの印象が違うんだね。
テディベアカットのトイプーちゃんとか、鼻が短く丸顔に見えるけど、実は意外に長いんだ。
日テリは、超短毛なので、なにも変わりようがない…残念(笑)


メジャーを手にしたついでに、尻尾も計ってみた。

     DSC_000877.jpg
     おっ、6cm! マズルより、ちょっと長いんだ


ついでのついでに…風太が、丸まって寝ている時のサイズも計っちゃおう。

  DSC_0004567.jpg
  いつも、丸まって、コンパクトに収まっているな~って、思っていたけど、
  23cmとは… ちっちゃくない!?(≧∀≦*)


あちこち計っていると、風太は、メジャーをおもちゃにし始めちゃった…
八つ当たりっぽく  ちなみに、顔の幅は、8cmだった!

    DSCF5340サイズ


          ついでついでと、あちこち計ってみたけど
       みなさんちのワンコ、ニャンコと比べて、大きい?小さい?
               比べてみてくださいね!

 *ちなみに、体長と体高は、共に30~33cmくらい。適当な計り方なのでアバウト…ですぅ

【追記】<はかる>は、この場合、計るじゃなくて測るでしたね・・・

  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。