FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
鼻が大変なことに・・・といっても、風太じゃなくて、私の鼻 (^_^;)

今日は、くしゃみの嵐!
数えてないけど、50回は軽く越えてるはず。100回はいってないと思うけど。

くしゃみをすると、鼻がずるずるになり、頭がぼーっとなり、つらい…。

風邪? それとも、ついに花粉症デビュー!?
目は、かゆくもなんともないんだけどなぁ。


DSC_009122.jpg
 (黒い鼻の風太。わんこの鼻は、しっとりしてるのが、普通なんだよね)


かかりつけの耳鼻咽喉科は、24時間いつでも電話予約ができて、信頼のおける
いい先生なんだけど、今日木曜は、休診日。明日は祝祭日で休診! 
ふぅ、ついていない…。(24時間対応は予約だけで、診察は普通の時間帯です)


我慢の限界を超え、夕方、市販の鼻炎用の薬を飲んだら・・・
鼻水はとまったけど、今はつまってる。やっぱりつらい。


そんなこんなで、頭もまわらず、風太の鼻画像で…おやすみなさい。

DSC_007022.jpg
風太は元気です♪


ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ


  明日からの連休、雪予報。。。心配
  花粉症デビューだったら、どうしよう。。。そっちも心配

2泊3日で、実家山口に帰省し・・・

DSCF6851.jpg
(新幹線からの富士山 コンデジで写す)

・・・風邪をひいて、もどってきた私 (> <)

この旅行に、風太を連れて行くことも、ちらっと考えたけど、寒い山口に、この時期
連れていくのは、楽しい事より、大変な事ばかりだろう…と思いやめて、正解だった。
戻る日は、激しい雨だったしね…。

でもいつか、風太をつれて山口に行き、あちこち途中下車しながら、お友達に会う旅が
できたら、楽しいだろうな~と思う。


関東に戻ったら、雪! 昨夜、随分たくさん降り、積もった。
元気なら、雪景色を撮りにいくところだけど… 風邪っぴきの私は、無理。

DSC_0023_20100202142249.jpg
(ベランダの手すりに積もった雪。朝には、溶け始めてた)


溶けかかった雪すら見なかった風太。まぁ、寒がり風太は、「イヌは喜び、庭駆け回る」と
いうタイプじゃないから、ガッカリしてないはずだけど(笑)

毛の長いわんこ達は、雪を喜び、駆け回ったのかなぁ。。。?
今時のわんこは、「こたつで丸くなる」方が多いのかなぁ?(笑)


今日の風太↓
DSC_0028_20100202142344.jpg
「ボクは元気だよ♪」 


*     *     *     *     *     *     *

久々にひいた風邪に、まいっています。
コメ返し&ご訪問が、ままならない状態ですが、どうぞよろしくお願いします♪


ぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ


昨日、9月11日は、私の誕生日。

友達、仕事仲間達、身内、そして、風太を通じて知り合ったワン友達からも、
お祝いのメールが届いた  感謝!

今週来週と、仕事が立て込み、てんてこ舞いのふぅたパパは、忘れていたけど(笑)。
でも、珍しく仕事が夕方には終わり帰宅してくれたので(この時点でも忘れていた…)、
風太も一緒に、みんなでレストランに出かけられて、うれしかった♪


  DSC_001899.jpg
  母は毎年、私の好物をいろいろと送ってくれる。それと一緒にこのコも入っていた↑


ディナー以外は、特別なことは何もなく、普段と同じように過ごした今年の9.11。
普通に暮らせることのしあわせを感じながら・・・


*    *    *    *    *    *    *    *

プリバースデイ

  DSCF436911.jpg
 10日に日比谷で友人と[松本楼]でランチ(後方が、テラス席)
  風が心地よく、絶好の『テラスでランチ日和』だった!


    DSCF440911.jpg
    日比谷公園にて



みんなに祝ってもらった気持ちをパワーにして、これからも頑張ろう~♪ 
さっそく、今日から…



今日の仕事のために、昨夜、ジョルダンで乗り換え検索したら、副都心線がでてきた。
『おっ、なるほど☆ もう開通したんだ!』
・・・ということで、開通2日目の新しい地下鉄を利用してみた。
乗り換え時間が不安だったので、帰りだけ…


新宿三丁目駅ホーム DSCF3866.jpg
   
ピカピカの床と柱。あたらし~いって感じ。
急行があるのも新鮮。
車内は、大江戸線のように狭いのかと思っていたら、広かった。
他の地下鉄との乗り換えも、かなりスムーズ。
表示も沢山あるし、係の人もあちこちに立っていて、迷う事はなさそう。

うん、なかなかいいみたい
これから、どんどん利用してみようかな。。。

*     *     *     *      *     *

しばらく、雨はお休みみたい…
あじさいの葉の隙間から、陽射しがキラキラ☆

DSC_0014_20080615225409.jpg



さ、明日からの一週間も、がんばりましょう!
     ・・・って、自分に言い聞かせる、ちょっと忙しい私なのでした
             (そんなこんなで、本日、風太ガゾなしで、ごめんなさい)
    




日本テリア、珊瑚ちゃんのママのまこちゃんから、バトンがまわってきました。
珊瑚ちゃんは、前に、風太とよく似てると、着物姿の写真を並べた事があるコです♪

初のバトンなので、よくわからないけど、どうもルールがあるらしい。

回された人は3日以内に回答する事。

嘘偽りなく答える事。

アンカー禁止。

回した人は回された人が ルールを守ってるか確認に回る事。

守ってない場合は、罰ゲームを考えてやっていただく事。


ん? すでに、期限が…ぎりぎり…アウト?セーフ!?
ま、気にせず、やってみまーす (o^-^o)


では、スタート
_______________________________

あなたの名前は?
     ふぅたママ


あなたの年齢は?
     自分でも忘れがちなくらいな年齢(ご想像にまかせます) 


好きなものは何?
     「もの」じゃないけど、やっぱり、風太かな


恋人はいる?
     永遠の恋人は、ダンナさん・・・(という事で…


いる人はその人との出会いは?
     運命的な出会い、なんちゃて(笑)、仕事がらみ


好きなタイプは?
     優しい思いやりの心を持った人


嫌いなタイプは?
     冷たい人、傲慢な人


あなたの好きな漫画・ゲーム・小説・映像は?
     漫画は、ほとんど読まない。昔『美味しんぼ』を何巻かよんだくらい。
     アニメでは、『ウォレスとグルミット』が好き。
     ゲームは、今は全然やらないけど、『ドラゴンクエスト』にハマった経歴あり。
          最近だと、『数独』
     小説は女流作家が好き。でも、最近は読んでない。
     最近の読み物は、電車内で読む[R25 ][L25][サルース]…
          すべて、駅でもらえるフリー情報誌…(爆)
     映画はアメリカものがほとんど。
 
  ◎風太と暮らし始めて、映画、読書、ゲーム、みんな減りました。
   だって、風太と遊んでる方が、たのしいんだもん



好きな食べ物は?
     美味しいものならなんでも。逆に、食べられないのは、納豆


好きな音楽は?
     ジェフ・ローバー、ジョージ・デューク、1~2年前にライブをみた、
     フランク・マッコムも最高。その他、たくさん


好きなブランドは?
     特になし


回してくれた人はどんな人?
     優しさあふれ、それでもって、とても楽しい方 だと思う


回してくれた人の心の色は?
     晴れ渡った空の色


あなたの心の色は?
     昔は、真っ赤だったけど、今は他の色と上手につきあえる、白に近いのかな。。


は~い、これで終了です
_______________________________

書き終えて思ったんだけど、「風太」に関する質問じゃなくて、ブログを書いてる
「私自身」への質問だよね……
これって、みなさんに興味を持って読んでもらえるのかぁ、、、

まぁ、深く考えないでおこう(笑)

ルールでは、5人の方に回すとなっているけど、消極的な性格な私(…!?)には、
とても難しい事でございまして、罰則、喜んで受けますので、ごかんべんを


あっ、もしも、
  「よし!バトン受け取ってあげるよ」なんて人がいたら、遠慮なく(^m^*

   DSC_0028.jpg
   「ボクから、バトン、受け取ってくだちゃ~い」by 風太

   
 「もしもし、風太クン~、
    それバトンじゃなくて、トイレットペーパーの芯だから…ムリよ」



昨日、10日、都内某所での某イベントにでかけ、終了後のパーティ-というか、
打ち上げで、【某・有名な人】に会った。
某、某、某・・・ これじゃ、なんのことだか よね~(爆)

会ったというべきか、見たというべきか…あまり広くはない打ち上げ会場だったので、
同じ空間にいた って感じかな。私は直接、お話をした訳じゃないので…。

その方とは、安倍晋三(前総理)さん。ご夫婦でいらしていた。

とてもラフなムードの会場で、多くの人がジーンズファッションって雰囲気の中、
ひとことスピーチを…となり、前に出られたら、みんな、携帯&デジカメを構える(笑)

そんな中、堅苦しくなく、しかもとてもいいスピーチをされ、一同、大拍手

政治的な事は、置いといて…
おおぜいの人を惹き付ける、魅力的な人だなと思った。。。
若々しく、スラーッとカッコいいし、物腰や声のトーンも、ステキだった☆

私が間近で会った、初めての総理経験者だったので、日記に書いておこうっと。
あ、そうだ、随分前だけど、当時総理だった、森 喜朗さんと新幹線ですぐ近くの席だった!
ま、これは、本当に見かけただけ…。


それはそうと、この週末は寒かった~~~!
昨日は、ふきっさらしの、ほとんど外みたいな所にいたので、寒さでブルブル震えた。
今朝喉が痛くて「風邪がぶりかえした?」と思ったけど、なんとか大丈夫みたい。ふー


あ、「風太ブログ」なので、一応、風太の事も書かないとね(笑)
今日は、パパと雨上がりの公園で遊んだらしい…
雨の土曜日は、留守番だったし、部屋で寝て過ごした。

夢をみて寝ぼけていた風太が、はっと正気にもどった時の顔↓ (9日撮影)

  DSCF3653.jpg
  寝ぼけ動画は、またの機会に…!

  


3/31に、東京国際フォーラムで、TOTO と BOZ SCAGGSのコンサートを見てきた。


  DSCF3322.jpg

このチケットからもわかるように、なんと、招待してもらったのだ

ボズの唄もギターも素晴らしかったし、TOTOも、いやー、すごかった!!
もちろんオリジナルメンバーでないが、ワールドツァーを一年以上まわってきた、
凄腕メンバーによる、まさにバンドサウンド。


それなりに年齢を重ねたアーチスト&ミュージシャン達が、今なお進化して、
すばらしいパフォーマンスを見せてくれて…大興奮の3時間半余りのコンサートだった


そして、終演後、バックステージにも、招待してもらっちゃった

  DSCF3312.jpg
  テーブルいっぱいに、手書きのイラストがいっぱいあって。。。

  DSCF331211.jpg
  特に、S.ルカサーと、L.スクラーは、特徴バッチリで、似てる~~~


おーっと、ペットブログだった……  
風太は、深夜帰宅した私達を、二本足で立ち上がり大歓迎のダンスをしたり、
部屋を走ったり、顔ペロペロしてくれたり……こちらも大興奮でした(笑)
本日、風太の画像なしで、ごめんなさ~い



  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。